人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギー、おシャンソンする。

渋谷さんのFM、きょうは SONIC YOUTH の新作だ♪
微妙な年頃(?)に出会ってる音達は、未だに心をくすぐる。
(先月には、彼らのチルドレンにあたるスマパンのメンバーが
チープ・トリックしたくて組んだユニットが秀逸でした☆)

先週はマリリン・マンソンの新作が結構イケてて、
びつくりはイギー・ポップのおシャンソン「枯葉」( ̄  ̄;)どひ〜!
正確なフランス語が分からないので、どんだけ〜?のもんかは不明であるが、
少なくとも、めっちゃアンニュイで「おのれはゲーンズブールかぁ〜!」みたいな♪
こりゃ、新しい彼女がおフランス人だったりしてな(b^ー°) ボサノバもあるってさ。

それにしても…M.マンソンが「新世代ストゥージーズ」に聴こえた矢先の、
その御大の大変貌。君子は豹変す、違うか?
けど、「あくまでも骨太イギー」の曲もちゃんと演ってるし、やっぱ
寄る年波でひよったんぢゃなくて、ゲーンズブールしたかっただけかな?

しっかり大人になったソニックスも、ええ味出してます〜♪(^^ゞ

←menuへ