人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべる?ウィンブルドン

いやはや、連夜の熱戦には往生しまっせ〜o(@@;)o
まず、女子ランキング1位・セルビアのアナ・イバノビッチ2回戦。
相手は、ランキングも言ってくんないフランスのナタリー・デシー。
(テレビ中継と新聞で表記が異なる場合多し。F1とか…
 一応、中継での発音に準じてます。m(_"_)m)
ぶっちゃけ、この試合はランキングはまるで関係なかった。
ナタリーは結構なベテランらしく、どこへ打っても喰い付いてくる。
膝が柔らかいのかな?充分に腰を落して返して来る、安定感☆
方や、アナは素人目にも手打ち気味…ありゃ〜危ないってばよ( ̄  ̄;)
結局、「ネットに助けられた♪」と言うてたけど、ずいきち的には
ナタリーが決めた☆はずのショット時、帽子が風で外れて落ちて
やり直しになったあの瞬間に、勝運が流れてしまったと思ってます。
・・・てゆーか、そんなルールがあったとは知らなんだ〜(・_・;)

翌日は皆さまお待ちかね♪ラファエル・ナダルvsエルネスツ・ガルビス。
スペインはマヨルカ島とエストニア、ってぶっちゃけ欧州田舎対決(^^;)
こーれーがー!またえげつなく「イラチで負けん気強い」同士のガチンコ☆
とにかく、ラファがすべる!こける!4セット中3回はまともにコケた( ̄O ̄;)
ガルビスも1回はこけたかな?お互い似たようなプレースタイルだから
仕方ないか?でも、こけても絶対!ボールの行方と相手の位置からは
目を離さないのはスゲーと思った☆目というと・・・ラファのサービスで。
時々、どアップになってすんげー睨み目になるんだけど、なーぜーかー!
そのポイントは百発百中で獲ってるんだよね〜。BBCのカメラすげー☆
ちなみに、この試合でも、ガルビスが休憩中に貼った膝の絆創膏の
はくり紙が風に吹かれてプレー中のコートに舞い込んだのでやり直しが
ありました。。。てゆーか、ちゃんと片付けておいてよメディカルさん★

まあ、しかし。ゆんべはテイエムオペラオー的王者フェデラーが
脇腹痛めて無念の途中棄権(嗚呼、松岡修造の悲運は続く!)錦織の
相手だったジーケル(1stゲーム取られた!って大騒ぎ)をさっさと退け、
こちらも久々にぐっすり寝れました。あっさりしてたな〜(^^ゞ
今年もやっぱ、フェデラーvsナダルの頂上決戦になれば良いけど♪

←menuへ