人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後三時半の睡魔

かーちゃんが、電子辞書を片手に「厳寒」をひいていた。
あのね、もう立春過ぎたからなんぼさぶぅても「余寒」やよ(^^;)
と教えて…って、俳句、何十年やってんすか、母!(-"-;)

北陸以北の雪嵐、御見舞い申し上げますm(_"_)m

京都競馬場の中継。お陽ぃさん照ってるのに、小雪が間断なく
ちらちらしている不思議な光景・・・フツーは、翳ってきたら
ぶわーっと雪時雨になり、また晴れて、を繰り返すものだけど…
いつだっけか、2月の開催で2度も積雪延期の年があった。
きょうもそれを警戒してたけど、ただの舞い散る雪でした(^^ゞ
そんな中で芦毛の古馬=ほぼ白馬が勝ったりすると、とても風流〜♪

んで!またもや3場メインレースの時間帯に睡魔に襲われたー!(ノ△T)
(無理矢理あけた目には、府中の坂の馬達が倍の数に見えて…)
肝腎の中京開催の小倉大賞典で、またもや!あのバカたれ、もとい
中京だけに大たわけ!三浦騎手が、こともあろーにゴール手前で
斜行、ってフツーは内側に寄ってしまうのだけど、何故か外に寄って
しまい、2着だったのが降着処分に・・・何でまたお前なんだよ!(-"-;)
こやつの場合、“親方”の監督責任てのはないのかいな?
大相撲界の次は、是非とも中央競馬会の大掃除を求む★





何で、どうして、?(T_T) オリックスの3年目の選手が
宿舎ホテルから身投げしてしまった。
他所のチームの大学の同期達が電話を受けていた
そうだが、「そういえば4日で3回は多いかな?とは…」
明らかにSOS発信だったのだな…(p_;)
それにしても、このニュース飛び込んできた時、
真っ先に「まさか、三ノ輪さんと同じ…?」と思い出したのは
わたくし一人ではあるまい。。。
今年は、岡田新監督に田口壮、と結構期待してたのに★
重たいよぉ〜(ノ△T)
←menuへ