人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け抜けた夏競馬

あ"ぁ〜〜〜!(ノ△T) またやってもた、メインレースのまさにその時間帯に爆睡・・・(T▽T)
しかもダイジェストすら見逃す寸前で、おまけに(新潟のを見てから気づいた!)そこですら小倉のメインだけをきっちり見逃していたのだ★30分遅れでもう1局がやってくれてる事に有難いと実感したのは、今夜が初めてです…(-"-;)

この土日は、残暑ぶり返し、お洗濯だけははかどったものの、その他はやる事なす事ほぼ裏目に出る(T▽T)ちう、年にいっぺんあるかないかのインケツでした〜★




「2才児、夏の大運動会」札幌・新潟・小倉と3場やって、
夏競馬は幕となりました。ずいきちはたくさん見逃して…というか、
今年は「コレ!」という明日のスターホース候補を見つけられなくて、
もうひとつ集中出来なかったのが正直なところ。。。f( ̄  ̄;)
急逝したタキオン産駒以外にも、新しいお家の仔がたくさん
出て来てるので、ポスト・サンデー競走も楽しみなところですが。
小倉の予想、「サタうま」では、ダッシャーゴーゴー&オレンジティアラ
というサクラバクシンオー産駒が人気してたけど(1,200mだもんね)
3連の相手に選んだ社員、もとい、シャインが沈没で見事全滅★
方や同じ関テレでも、「ドリーム競馬」(メインレースの中継やるとこ)
では、5名中2名がジュエルオブナイルを当てました☆
「先行ながら追い込みも利く脚」を評価され、その通りの展開でしたな。

ずいきちは、それより「サタうま」での門別競馬ロケが楽しかった♪
こいちゃん(シャンプーハット)&川田さん(競馬エイト)の弥次喜多道中で、
お初の門別、途中から濃霧で向う正面まったく見えず!場内アナウンスも
「どーやらスタートした模様です」なんて、呑気ちうか、ゆるぅ〜(^^;)
うまいもん喰うて思わず「おーまいがっとぎゃざ〜♡」をやったら、
地元の子供にすんごい受けて、珍しいもん見せてもろた♪状態☆
ハズレ馬券も、お店に持って行ったらおいしそうなクッキーと交換♪
「もんべつはタダでは帰しません!」のポリシーが素晴らしい☆

そして、その旅のメインは…川田さんの憧れ・トウカイテイオーに
会いに行く!(b^ー°) 社台スタリオンでっせ〜、ついこないだまで
走ってたダイワメジャーやメイショウサムソンも居た〜♪ こいちゃんに
すぐお尻向けるサムソン、実はこいちゃんのお尻好きを覚えていた?
(あの!天下無双の天馬・ディープインパクトもそこに居た!…( ̄  ̄;))
そして最後に表に出ると、悠々とした足取りでお出ましになりましたぞ
トウカイテイオー様☆m(_"_)m 人間でいうと80代あたりだそうですが、
今年も10数頭に付けたそうで、いやはや…A^^;)
感無量な川田おぢさんがとても印象的でした♡

by zuiky_1 | 2009-09-07 00:24
←menuへ