<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「行くぜ、CIA」o(^-^)o
…とは、先日来件のIDを逆から読んで「ちちんぷいぷい」角淳一の曰く。まぁね、アナグラムっぽいけど、だからちうてそんな志高いヤツかよ…

例の入試問題漏洩事件(大学側が被害届出すそうだから「事件」ですわな)、不肖ずいきちは大学入試も模試も受けた事はないのだが、何となく「問題は事前から漏れていた。実行犯はそれをオンタイムで外部と接続し、あたかも受験生が公然とカンニングしてるように装っている」っぽい印象が拭い切れないのだよ・・・(・_・;)

新聞で改めてその遣り取りを見る・・・仮に「善意の第三者」はあくまでも寸止めのヒントまでをよこしている「あとは解るでしょ?」等々。ところが仮に「疑惑の受験生」はとことん食い下がる「たぶん間違ってると思うので解答載せてもらえませんか」そして泣きの顔文字(;_;)が付く・・・これがリアルな「受験生」なのか…?
[何年か前、入試問題の漏洩事件は既に在った。大学側が予備校に下請けさせてたのが素因だった。それがアタマにあるもんで、ね〜★ 予備校関係者には悪いけど、世間一般人として正直な感想として、ね…。]

この事件の本質は、不正行為(たとえ愉快犯としても)を防止するとかそーゆーヴェクトルでは、ない。赤の他人に訊かないと問題が解けないような阿呆までが「大学」という最高学府へ押し込まれる、学歴偏重の世相そのものが問われているのだ、と思うぞ★
d0096542_192318.jpg

[PR]
さぁ〜! オープン戦日和です(^_^)v
この形だと、野球は野球、馬は馬、etc.
一枚づつ分けて書くことが出来そーです。
・・・書けるかなぁ〜?(^▽^;)


 (このお方の命運や如何に〜↓)
d0096542_13165514.jpg

[PR]
ついったーのように手軽に書き込む為に、
「ヨコブロ」なるスキンに替えてみました。
日めくりの横向きみたいなもんですな…(^。^;)
ブラウザの加減で見づらい方は仰って下さいませ〜m(_"_)m

今年はあんまし短歌モードに入ってなくて、
俳句の掲示板に遊びに行ってます→【100題100句】

先日はインフルより花粉よりコワイ腸炎を患ってしまい、エラい目に遭いました…(-"-;) どうやら流行ってるみたいなので、みなさまどうぞお気をつけて! (写真は1月のまっちょな木♪)
d0096542_238899.jpg

[PR]
d0096542_1551064.jpg

d0096542_1551030.jpg


雨マークだったので、かなり不意打ちの牡丹雪襲来★
わずか一時間ほどで再び積雪に…( ̄O ̄;)
また視界がなくなるほど降ってきました…春の淡雪とは程遠いです。
[PR]
by zuiky_1 | 2011-02-14 15:51 | 放牧中
d0096542_2362599.jpg


朝から夕方まで、子供のはしゃぐ声が絶えない、積雪の休日でした…(^^ゞ
(車の屋根とか未だ残ってます…凍るよ〜★)
[PR]
by zuiky_1 | 2011-02-11 23:06 | 放牧中
只今、40日ぶりという雨です。(^_^)♪
寒波終ったあと、ずぅ〜〜〜っと煙霧だったので
とてもさわやか〜☆ でも、予想より結構な雨量になりそう。。。
(写真は07年の今頃です。この年は早咲きの花が見事でした)
d0096542_20211958.jpg



[PR]
ご無沙汰致しております。。。m(_"_)m
よーやく!超弩級冬将軍も去りつつあり、
冬眠からも起きなければ・・・ううぅ★

豪雪のところ、火山噴火のところ、etc.
いろいろ大変ですが、春はそこまで、野球は始動!(^_^)v
しばらくサッカーに取られてましたが、
きょうからは根性入れ替えて、野球の応援モードですね♪

とりあえず、タイガースはロッテから小林宏を迎えて、
早速「タテジマは似合うか?」とかそんな話題から(地元ラジオ)・・・
あんだけ男前やったら何着ても似合う〜(^。^;) というオチでした☆
[PR]
←menuへ