<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0096542_1884688.jpg

本日のおランチです(^^ゞ 「六甲おろしスパゲッティー」
大根おろしになめこがマウンド、刻み大葉がグラウンドかな?
パスタではなくスパゲッティーというベタな表記とお箸…
でもお味はオリーヴオイル、にんにく、鷹の爪と至ってシンプル。
セットのアイスコーヒーもたっぷりでおいしかったです♪
[PR]
by zuiky_1 | 2010-09-28 18:08 | 放牧中
d0096542_151759.jpg


まあ、きょうはご覧の通りの秋日和(昼間ちょっと雲が何だかな〜でしたが)でございまして、秋競馬もそろそろ本腰・・・しかーし!中山は不良馬場の所為だったのでしょうか、ヨコノリさんが落馬負傷!o(>_<)o びつくりでした★
方やユタカさんは順調に復活したはりましたな〜(^^ゞ

【神戸新聞杯】いつものラジオ中継聴きつつ洗濯物と格闘していたら「♪こぉ〜〜べぇ〜〜、泣いてどぉ鳴尾浜〜♪」あれ?前川清、コイウタの他に馬持ってたっけ?と思ってたら、最近メインレースの馬券作戦コーナー入りのジングルに縁の曲を使うようになってたのでした〜(^^;)
こんなベタなおっさんトークを楽しみつつ(て、ほとんど同世代やんかいさ〜!)、いよいよパドックのお時間には関テレで薔薇一族筆頭・ローズキングダム号をひっさしぶりに見る・・・うにっ?+22kgとは言うてもまだ3才だからほとんど成長分なのに、あの脚の細長さは何〜?(@_@;)
と、びつくりしたのも束の間。
レースっぷりはユタカさんの完全復活を祝福するにふさわしい展開でした☆o(^-^)o

【オールカマー】こちらは毎度「勝たせてあげたい♪」ドリームジャーニー号でしたが…いきなり出遅れ(>_<)あちゃー! なんぼ末脚キレキレとはいえ、これはアカンでしょ★と最初からがつくり。いかんせんヅカ以来てのが・・・
結局、追い込んで2着。もぉええおっさんやねんから、ゲートはちゃんとしよ!(-"-;)

【いざ凱旋門賞へ】こないだBS1でたまたま前哨戦の2レースの録画解説が見れまして…岡部さん、チョー辛口!(^^;) 何となく「オレならこう乗る!」みたいな空気むんむんでした。蛯さまに期待大♪

[PR]
by zuiky_1 | 2010-09-26 22:54
☆福岡ソフトバンク・ホークス優勝おめでとうございます☆

思い起こせば、かつての南海ホークスがかつての近鉄バファローズに藤井寺で負けて胴上げするような、そんな光景でしたなぁ〜(^^;) いえ別に…★(色合いだけ南海で)

かつて大阪人=阪神ではありませんでした。
各私鉄沿線ごとに応援チームがはっきり分かれておりました。
近鉄沿線はまんま近鉄バファローズで、
南海沿線と、難波球場・日生球場(森ノ宮)のあった大阪市内は南海ホークス。
阪急沿線は阪急ブレーブスだったのかな?(強過ぎて嫌われてた時代も)
阪神タイガースが一般化したのは、ゆーても聖暦猛虎元年=1985年から…
のような気がするけれど…もちろんオールドファンと呼ばれる方々は、
それ以前の強い強い猛虎をご存知ですから、一概には言えませんが。。。

こうして見ると、やっぱパリーグ盛況だったのですねー( ^_^)/☆
では、生憎ホークスの関連がなかったので、5年前の今頃を下に(^_-)


d0096542_22504487.jpg

[巨人戦だったので多分(C)読売テレビ。矢野さんのアツイ抱擁だぞぉ〜♪]
[PR]
きょうの嵐でいきなり秋のど真ん中。
皆さんお加減如何でしょうか?

一雨の間にいざようて仕舞ひけり  内藤丈草

d0096542_2165264.jpg

[PR]
待宵や女主に女客 与謝蕪村

名月や君かねてより寝ぬ病 炭太祇  ・・・古の句がよろし。

※こちらは生憎むらくもなので→
from Asahi.com 【こんなお月さん】
[PR]
やっとこカメラに残っていた夏の写真を読み込み・・・ううぅ、雲ばっかしや〜ん(T▽T)…その中から(これでも)最近のを★

d0096542_18191317.jpg


d0096542_18204162.jpg

サラマンダーが月を呑まんとするところ、なんちて(^^ゞ
[PR]
いや〜、よーやく!酷暑も終りっ!\(^_^)/
きのうは午後から降り出した雨が一晩中(ニュースによると明け方が一番きつかったらしいが…がっつり熟睡どえ〜す(^^;)続き、朝の風は冷たいぐらいでした♪
(夕立とか台風由来以外でしっとり降る雨、って梅雨以来でしたな〜)
とはいえ、風がないと相変らず室内は蒸し暑いのですが、それでも「もぉいやぁ〜〜〜!(ノ△T)」と錯乱?しそうな状況は完全に脱した安心感が、何とも言えず心に平穏をもたらしますです☆

あとは…晩秋に巨大台風、次々襲来?!という専門家のウワサだけが少し心配ですが…(-_-;)
(そーいや20年ばかし前にも晩秋型の年があって、和歌山に三連発で上陸、最後は12月に入ってまで来てたなぁ〜★)

さてさて、セ・リーグの攻防。
新聞にも見出しになってたけど「猛虎、猛暑と共に去りぬ」…
なんてな。実は聖歴1985年の残暑もハンパぢやなかったのよ(^^;)
10月入ってもまだ暑いんで「こら、阪神優勝せなおさまらへんで〜(^_-)」
と、冗談とも本気ともつかず皆口にしていた…のが思い出されるよ〜ん★

きょうは3タコは免れたけど、またもやくぼちゅう見殺し〜(-"-;)
しかし、他球場はもっと劇的で、マエケンの執念に競り負けのドラはともかく、6-0で完封ペースだったメイクミルミル、ようやくGキラー復活か?!石川もどーしたんでしょね?…4点も追い上げられてたけど、その頃、たまたま燕さんたちのツイートを立ち読みしたら、みんなで「イムイム(-人-)イムイム」と、クローザー林(イム)にお祈りしてるではあ〜りませんか…(^^;)
結果、お祈りが通じたらしくそのまま逃げ勝ったようですが、今打ち出してみて初めて気がついた…「イム」は「仏」とそっくりでした☆

[PR]
d0096542_15291687.jpg


多分、こやつだと思うけど…2005年9月下旬。
折角名前教えてもらったのだけど、、、行方不明だぁ〜〜〜(ノ△T)
[PR]
★ここもいよよtwitterと連携する事になりました★
てゆーか、twitterに写真アップ出来なくて、アップするにはまた写真サイトと契約しないと出来ないので、面倒くさ〜(-_-;)ってんで放置してたのですが、こっちでアップしたら向うにリンク出来る機能を使う事にしました。おおかた写真中心で使うと思いますので、フォロワーの方々よろしく。そうでない方々は「?」な記事が増えるかと思いますが、どうぞあしからず〜m(_"_)m

[PR]
by zuiky_1 | 2010-09-15 15:00
ラファ遂に(此処だけ勝てなかった)全米制し、やっとこさのグランドスラムやー!o(^O^)o

・・・しかし、ウィンブルドンに続いて「決勝の相手が彼ぢやない…(ρ_;)」のが、ちと物足りないか★

[PR]
by zuiky_1 | 2010-09-14 13:28 | 放牧中
←menuへ