<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NHKのW杯中継に挟まれて、今年はゆっくり観れないウィンブルドン。
なので、結果新聞記事で読むしか…嗚呼、シャラポワまたも不運だぁ〜(ノ△T) 赤パンツのセリーナに力負け★ その代りとゆーか、女子は中国の李娜、男子は台湾の盧彦勲と、以前取り上げてたアジアの若手がベスト8だぞ♪(^_^)v

ところで、W杯因縁のイングランドvsドイツ戦。
見た、見た?!( VIP席てあるのか)客席にミック・ジャガー師匠が!(・▽・*)きゃ〜♪
オマケにベンチにはスーツ姿の別格、もといベッカム様が!もひとつ、きゃ〜♪
試合にはボコに負けたけど、別格様二名のお姿拝見出来た分は勝ちだな☆


さあ夏競馬♪
[PR]
by zuiky_1 | 2010-06-29 23:38
d0096542_205388.jpg

6月6日、洗濯物の間からお昼の空を仰いだら…出てる! 案の定、翌日はまさかのにわか雨でした。

d0096542_20534110.jpg

こちらは19日、降ったり止んだりの落ち着かない夕暮れ間近…うそ?虹の足が出てる! 案の定、オランダ戦はあの結果。て関係ないか(^^;)
(両方共、画像補正をしております)


【ついにディープの仔が】本日のメイクデビュー in 阪神。つ、ついに、あの!ディープインパクトの初代の仔142頭だっけ、の先陣を切ってシュプリームギフト(牝)がデビューしました♪(^^ゞ 生憎、TV中継は未だの時間帯だったけど、あとからナンボでも見せてもらえる親の七光り〜☆ 黒い馬体はおじぃちゃん似? 小柄の割にはお尻の丸っこいのはパパ似かな?…しかも、ゲートオープンで出遅れた辺りまで…(^^;) でもそこから果敢に上がって行って(道中、結構包まれもしたけど)結果3着は上出来ではなかろーか? 鞍上ウチパクさんてのも期待させられますな〜♪

【はやウィンブルドン】いきなりナダルと錦織かよ〜〜〜★( ̄  ̄;)
ともあれ、ローランギャロスで完全復帰のナダルも期待◎よん♪

[PR]
by zuiky_1 | 2010-06-20 21:08
d0096542_18463819.jpg

暦の上では明日が入梅、ですが、こちらは30℃近い夏日がようやく…でも、風が案外さわやかなので、そんなに暑い!って程でもなかったす。
日曜日辺りから梅雨空?な週間予報です。タチアオイも元気に花を付けて…ん?今年のは丈が短いぞ…。あそ〜か、去年はなかなか明けない梅雨空に「どこまで伸びるんや〜♪」=タチアオイは下から上へ花が咲いてゆき、茎の天辺まで開花したら梅雨明け、とどっかで聞いたのでちょっと観察してたら、咲ききる前に伐られてしもた…(ノ△T) だから今年のはまだ短いのかな〜?

野球の交流戦たけなわ、何だかんだゆーてもW杯で盛り上がるのよね(^^ゞ

[PR]
いま、気になる事。iPad はタブレットPCなのか、電話のないスマートフォンなのか? twitter やってる人が何故か身近に居ない。鳩さん辞任ニュースの真只中に電話して来た親戚の本音は何だったんだろ…? 蒸し暑くなく好天のはずが、午後にわか雨。しかも連日…危なっかしくて洗濯物が干せない〜(T_T)

それはさておき。オークスの同着以来、府中の坂は荒れ模様。
ダービー、ぷいぷいでもボヤくボヤく…(^^;)
でも、やっぱローズキングダム外すのは納得いかん★
(昨年の2才王者で「薔薇一族の悲願!」と持ち上げてたのに〜)
飛ぶ取り落とす勢いの種牡馬ネオユニヴァースvsゼンノロブロイ、
その跡取り息子が親父さん達のレース再現☆そりゃ見たいでしょうが、
ダビスタやってんぢやないもんね〜(-"-;) つか、ダビスタでも無理!

ヴィクトワールピサが包まれてしまうのは、皐月賞以前からの宿命。
それを乗り切れたのは、ラチ沿いギリギリを教え込んだ
ユタカさんあっての事で、しかも右回り…★
ペルーサは青葉賞で一目惚れした美しい馬体だったのだけど、
いかんせん、あんだけ入れ込んでしまっては、なんぼヨコノリさん
でも御し難し。結果、ウチパクさんの人気薄作戦大当りなのね☆

いま、とても楽しみな事。新馬戦に遂に!あの!
ディープインパクトの仔が出て来るのだよね〜♪(^^ゞ
せめてタキオン産駒ぐらいはキレまくれよ☆

[PR]
←menuへ