<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0096542_20562517.jpg


きのうまではまるで11月の空。きょうようやく戻りつつあるが、それでも夕刻の風に「寒さ」を感じる陽射しの傾き…★
そんな中で、えらはやくね?見事なダツラ(^^;)
[PR]
by zuiky_1 | 2010-05-28 20:56 | 放牧中
あの〜、きのうのオークス同着なんすけど…(-"-;) アリですかね〜?
130年前の英国で(もちろん目視で)あった以来だそーですが…。現場に居てない者が言うのも何ですが、サンテミリオンの方が少なくとも勢いというか足色というか、良かったのではないでしょ〜かね〜。
まぁ、ヨコノリさんもエビショーさんも納得なら、それでいいのかなぁ〜★

[PR]
楽天を見習え〜横浜を見習え〜( ̄  ̄;) 疲れただけの大阪ダービー★
[PR]
F1モナコグランプリ、何とあと3周で4度目のセーフティカー!(-"-;) いやはや、なんちうか一番美しいロケーションで一番難しいレースを戦うo(^-^)oちう醍醐味を、ぶっつぶされた感しかないぜよ〜★

今度こそ完走を!小林可夢偉(^_^)vだったが…またかよ…いや、他のチームも2台ともリタイアが多すぎ!
今年からピットでの給油なしにルール変更され(シュー様の時代にはそうだったらしいが)、それに伴い平均車体が華奢になったような気がしたが…あながち外れではあるま〜に。

ほぼ半数がリタイアする非常事態に於いても、最終周回でアロンソをさらっと抜き去って6位入賞を奪い取ったシュー様は、やはりプロ中のプロ☆モナコマイスターおそれいり〜m(_ _)m

きょうのすぽるとでは、サッカーのリオネル・メッシ(^_^)v ちっちやいけどめちゃ巧い。ディエゴ・マラドーナに通ずるアルヘンチーナ☆と言えば舞踏の大野一雄(^_^;)蛇足? 実は彼らと我らはDNAではイトコぐらい近いのだそーだ。だからメッシが好きなんだろな♪
[PR]
by zuiky_1 | 2010-05-18 00:47 | 放牧中
静岡のお茶の通販から「新茶が10日ほど遅れます」との事。ニュース映像で見た、広大な茶畑が新緑ではなく薄茶に変色するほどの遅霜被害・・・皆さまの所は如何でしょうか? 甲子園も別の意味でむっちゃ寒いんやけどぉ〜(ノ△T)
[PR]
くぉら久保田っ!栗山に2発目打たれやがって、先発の勝ち消したにも拘らず、ウラのマートン満塁弾で本来なら負け投手のハズが棚ボタ勝利★今季3勝のうち2つがコレぢや納得いかん!!o(-"-#)
[PR]
まぁ何でしょうね、こないだまでの不安定な天候が、GWの声聞いた途端の豹変…とはいえ、見た目を裏切る風の冷たさ、天気の割には空が青くないのはやはり黄砂、etc.

それでも競馬日和には申し分なし(^_^)v
天皇賞(春)まであと3時間ばかり。トウカイトリックとマイネルキッツを応援。松岡騎手の「ちょりーす♪」を今年も見てみたい、そんな気分で…(^^;)


【追記・前日の青葉賞】
実はダービートライアル・東京青葉賞の勝ち馬・ペルーサと3着ハートビートソングに興味津々でした。とゆーのも(結果出てからでしたが)、ピカピカ栗毛の彼らはかのゼンノロブロイ産駒♪(^^ゞ ペルーサのゴール前見てたら、前脚短めだけどお腹がきゅっ!と締まって、すんごくキレイな&府中の坂にぴったしの馬体だの〜♪と感心してしまった。ハートビートはまだ大ケヤキ前で隊列の最内に居たのがアップになった時、鞍上・福永だし、この筋肉の躍動感は追い出したら奔るだろーなぁ〜と予感してたら当った♪(^^;) 何だか今年もダービーがすごく楽しみだ☆[7日付]

[PR]
by zuiky_1 | 2010-05-02 12:34 | 放牧中
←menuへ