<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チリ大地震の津浪、結構予報通り来たので驚きましたー( ̄  ̄;) しかも、三陸方面はともかく、晩になって高知にも1.2mとか、大阪湾は天保山で30cm!…手前の和歌山港は10cmだったのに…。とにもかくにも、来るべき南海大地震に伴うであろう大津浪のちょっとしたシミュレーションだと思えば、ええ機会だったのかも…★

割喰ったといえば、冬季五輪最後のメダルとか、
いつの間にか始まってたオープン戦とか、etc.(^^;)
きのうは立浪さん引退試合、お疲れさまどした〜♪

ご贔屓の皆様へ★
[PR]
d0096542_1921281.jpg


ちょいと加工しましたが、Max23.4℃あった大阪の日暮れどす★
明日は一転、春の嵐だとか…。今朝の東京湾限定濃霧が前兆だったかも〜(-"-;)

短歌誌届いてますので、来月からぼちぼちお送り致します〜m(_ _)m
[PR]
by zuiky_1 | 2010-02-25 19:02 | 放牧中
遂に来ました春競馬o(^-^)o【フェブラリーS】
今年は何故だか芝で勝ち切れてない(?)お歴々が多数参戦で、これってばぶっちゃけ、砂なめてない?(-"-;) 的な布陣…★
でもね〜、デビューから芝で大事に使ってこられたぼんちの皆様には申し訳ないけど、ダートは芝の下位ではございませんので…(^^ゞ
結果、声がかわゆい佐藤哲三騎手が「心を開いた」エスポワールシチー号がダントツの圧勝☆以下、大差つきながらもダートの常連が3着までに入り、面目躍如☆(b^ー°)
まぁ、なんちゅ〜か「モチは餅屋」でおます(^^ゞ


葛西のハデハデヘルメット★
[PR]
by zuiky_1 | 2010-02-21 18:25
仕事人・中村主水であり、剣客・秋山小兵衛であり、
また人情刑事として安浦であり、音川音次郎であり、
「あたり前田の」あんかけの時次郎は珍念と一緒であり、
時にはそれらのキャラに似合わん(?)美声を披露していた
われらが馬面・藤田まことの訃報に接す。
ものごころついた頃から彼はいつも私達のお茶の間を
いろんな姿で賑わしてくれていた。だから無性にさびしい…(p_;)

[PR]
いやもぉ〜、なんちゅうか。。。(^^;) フィギュア男子シングル★
ますだおかだで言うところの「出た、パア!」
元王者・プルシェンコの、まぁ〜〜〜10番滑走をええことに、
手ぇ(脚?)抜いた軽々しいSPの憎々しいこと〜〜〜(-"-;)
しかも演技後、「サーベルを抜いて掲げて鞘に納める」仕草を
客に愛想…これってば「オレ様が勝者♪」って意味なんぢやない?

でも、その後の日の丸美男隊(…あ、あくまでも札幌の飛行隊の
もぢりなので…A^^;)の健闘ぶりに溜飲が下がったぞ〜♪
高橋大輔がコンポーネンツ・スコアで彼を上回ったし、
織田、小塚の初五輪組が堂々と滑りきったことに驚かされたっす★
初でなくても「五輪」ともなると、なんぼ上位クラスでもベテランでも
とんでもなくミスったりする(仏・ジュベールのアレは信じられん…)
もんですが、今年の連中は弾けてましたね〜o(^O^)o うれぴー♪

出来れば、プルシェンコは無視して自分達のベスト・パフォーマンスで
お客さんを楽しませて下され〜☆(b^ー°)

[PR]
d0096542_21433640.jpg

バンクーバー冬季五輪、開幕直前!
続々と現地入りし調整に励む選手達・・・わくわく〜o(^-^)o
でもね、でもね、ジャンプの葛西と岡部の「おっさんロン毛」が
むっちゃキモイねん…(-"-;) いや、もともとロン毛はお好きですが
あの二人に関しては「勘違いのB'z」みたいな、あ、違うか?(^^;)

[PR]
かーちゃんが、電子辞書を片手に「厳寒」をひいていた。
あのね、もう立春過ぎたからなんぼさぶぅても「余寒」やよ(^^;)
と教えて…って、俳句、何十年やってんすか、母!(-"-;)

北陸以北の雪嵐、御見舞い申し上げますm(_"_)m

京都競馬場の中継。お陽ぃさん照ってるのに、小雪が間断なく
ちらちらしている不思議な光景・・・フツーは、翳ってきたら
ぶわーっと雪時雨になり、また晴れて、を繰り返すものだけど…
いつだっけか、2月の開催で2度も積雪延期の年があった。
きょうもそれを警戒してたけど、ただの舞い散る雪でした(^^ゞ
そんな中で芦毛の古馬=ほぼ白馬が勝ったりすると、とても風流〜♪

んで!またもや3場メインレースの時間帯に睡魔に襲われたー!(ノ△T)
(無理矢理あけた目には、府中の坂の馬達が倍の数に見えて…)
肝腎の中京開催の小倉大賞典で、またもや!あのバカたれ、もとい
中京だけに大たわけ!三浦騎手が、こともあろーにゴール手前で
斜行、ってフツーは内側に寄ってしまうのだけど、何故か外に寄って
しまい、2着だったのが降着処分に・・・何でまたお前なんだよ!(-"-;)
こやつの場合、“親方”の監督責任てのはないのかいな?
大相撲界の次は、是非とも中央競馬会の大掃除を求む★


プロ野球キャンプにて…
[PR]
千葉ロッテ方面の皆さま、元ダメ虎の今岡誠をよろしくお願い申し上げますぅ〜m(_"_)m
球春三日目、テスト生から正式に選手登録されたとのニュースに、胸なでおろすと共に、頂いた背番号が何と!ボビーさんの「2」だと聞き、ますますロッテさんのご厚意に感謝でおます〜(ノ▽T) 今季もどうぞ仲良くね♪


キャンプ情報で目立つのは、やっぱガイジン監督さん★
楽天に移籍したブラウン氏、さっそくセグウェイでつかみはOK\(^^;)
ちなみに、アレ乗りこなせるのって小泉純一郎以来でねーの?

[PR]
←menuへ