<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウィンタースポーツがそろそろ始動☆という時季に入ると、そろそろシーズンも終了に向うスポーツでは、引退試合が目に付くようになって、ちょっと淋しい。。。

[テニス]クルム伊達、クライシュテルスの劇的復帰の鏡像のように、選手としてのピーク年齢を迎えていた杉山愛が引退。しかも花道になるはずだったパンパシで無念の途中棄権。ラケットを支えにしゃがみ込む姿は、あまりにも無惨…(ノ△T) でもさ〜、女子だから。3年も経ったらケロリンとして復帰しちゃうかもね♪(b^ー°)


つづきます♪
[PR]
★何かすげぇ重くなったので、とりあえずケータイから…★

【中山・オールカマー】
中山大将☆マツリダゴッホ号の文字通り弾けるような走りを見、その鼻面を飾る白くてごついシャドウロールを見て、ついひとりごちちった…「わだばナリタ(ブライアン)になる!」(^_^)v

【阪神・神戸新聞杯】
3才3冠のトリを飾る菊花賞トライアルo(^-^)o 見渡せばアイツもコイツもダービー以来のエリートばっかぢゃん!…(-"-;)
ずいきちのシュミとしては、もひとつ覇気のないリーチくんより、上から目線アンライくんより、肉食系ぽいアントニオくんとか〜、大分と昔の菊花賞馬・セイウンスカイの名を彷彿とさせるワンダーくんを応援ね♪(b^ー°)
果たせるかな…泡吹くやんちゃ坊主の混戦から、涼しい顔(水色メンコだし(^^;)して一人抜け出してあっさりレコード優勝しちったのは、一番名前がかわゆいイコピコ号でしたー!(・◇・)…ピヨぢやないのよ

ダービー取ったのに故障で早過ぎる引退を余儀なくされたディープスカイの無念が、きっと鞍上・四位騎手の背中に翼を与えたのだ☆と思うと、前哨戦とはいえ感無量だったぞ〜(T▽T)

[PR]
by zuiky_1 | 2009-09-27 23:31
d0096542_1751085.jpg


町内会の会長さんがぼやいてはったん、ホンマやった〜(・◇・)
しかし…餌になるもんもないのに、何で来るかな〜?

ところで、外交デビューも想定外に成功している本家・鳩山由紀夫氏。
「バラク♪」「ユキオ♪」の仲になったオバマさんに、もちょっと親しく
「ユッキー♪」て呼んで欲しい♡とのニュースを見て、
それってヘタこいたら「ユッティ♪」ぢゃん…(-"-;) バカチコバカチコ〜★
[PR]
by zuiky_1 | 2009-09-25 17:05 | 放牧中
この頃みやこの強きもの「巨人、鳩山、朝青龍」てか?( ̄  ̄;)
(たまたま、胴上げ8回の中継見ちゃったんだよぉ〜o(><)o)

d0096542_18291727.jpg
ときに、音楽の話題をこちらでもフォローしております。何故だか「短歌+Rock」の人が結構多くて…(^^ゞ よろしければ♪


[PR]
by zuiky_1 | 2009-09-23 19:00 | 放牧中
くらぁ〜安藤ぉ〜!o( ̄  ̄#) ワレのどこがエースぢゃ?
佐伯はんに一発かっ喰ろてからに、「替えてくれへんかなぁ〜」
顔と態度に丸出しで…
夜行バス乗って鳴尾浜帰れ!!


・・・毎度のダメ虎への駄目出しでございました…m(_"_)m

【秋競馬どぅだ〜♪】
3才馬G1への前哨戦。中山は男子・菊花賞へ、阪神は女子・秋華賞へ。
結果から言うと、どちらも一番人気轟沈〜( ̄O ̄;)
女子はかなり頑張ったんだけどね〜、ちうか、ポスト・ウォッカ世代の顔
ブエナビスタと何とか張り合おう(負かそうとは思わないのが…)と
各陣営、必死こきたおし★その気張りが逆影響してないかな〜?
男子は誰が来てもおかしくない…つーか、おススメ居ませんか…(^^;)


やばいおまけ★
[PR]
by zuiky_1 | 2009-09-21 23:11
まさかと思ったけど…別科でもお医者が言うのだから多分そうなんでしょ、阪神・今岡が今季限りの引退に追い込まれた「バネ指」という症状が、何とずいきちの右手親指に発生したのです!\( ̄  ̄;)/

丁度、今岡のニュースを聞いた翌朝。それまでも、明け方少し冷えたら手指や膝の関節がこわばったりしてたのですが(齢ぢや〜〜〜)、目覚めた瞬間、親指が「ぴこん!ぴこん!」…(@_@;) 関節外れたのかと思うような、曲げて伸ばす時、ホンマに弾けるんです★痛みはそれほどでもなかったけど、まあ驚いたの何の!
もっとも、体が温まってきたら、少しづつ元に戻ったんで大事はないだろうけど、その後、ビンの蓋開けたり、タオル絞ったり、特に親指に力のかかる動作の時、少し痛むので少し不便です・・・

さて原因は:ゲーム?…いや、特に最近は割と早く寝てしまうので、しない日の方が多いし。ケータイ?…そこまでメール打つ用事ないわーい(ノ△T) しかも、ずいきちは(ぎっちょではないが)左手で打つのが好きなのだ♪ PC?…キーボードではスペースキーしか叩かないし、そんなに力も入ってないし・・・あ"!…マウスだ!( ̄  ̄;)

きょう、右手をマウスに置いた時に「あ、」と思ったんです。握ると確かに親指に負荷が…ウチのはMacので、全体に圧力かけてクリックするタイプ(右クリックとか左クリックとか面倒はなし。ワンかツーかだけ♪)。それでもどーやら、2週間ほど前から閲覧を頻繁にしてたので、それの影響かも★必要以上にマウスに力入れる癖があるみたいだし。。。

只今、右手首にかーちゃんが膝に塗るジェル状の薬塗って、テニス用リストバンドしてます。って、テニスはしないの〜、会社で腱鞘炎なりかけた時に同じような事してたの〜★てなワケで、あまり無理せず、やっていきます…A^^;) とほほ。
[PR]
【全米オープンテニス】
きのうですか、全部終りまして・・・びつくりしましたね〜( ̄  ̄;)
女子ではママさん復帰のクライシュテルスが準決勝で
女王セリーナ・ウィリアムズをボコに下したのが、、、
てゆーか、あれはセリーナの自滅みたいですな。
フォルトの判定下した線審に「コロしたる!」はアカンやろ…
罰金1万ドル★高こついた暴言でした。とほほ〜(-"-;)

方や男子。やっぱりフェデラーはナダルでないとダメなのよ♡
アルゼンチンのデルポトロですか、ラテン系だからよく似てるけど。
てゆーか、フェデラー以外はほとんどラテン系勝ち残ってたみたい…
やっぱ「ナダル効果」なのかな〜?(b^ー°) 今後が楽しみです♪


[イチローさんの事には全然触れてませんが、もおお腹一杯でしょ〜?(^^;)]
[PR]
ひゃ〜あ!(゜∇゜)あんなヤバい試合やったんかいなー!(-"-;)
今、すぽると見て冷や汗かいたわ…ラジオで前監督・岡田はんがぼやき倒してた訳が分かった★

巨人戦がナイター中継から失せて久しいが、それって、他の4チーム分も見れなくなる事に気づいて、結局ウチらみたいな6球団平均に見渡したいもんにはめちゃデメリット(T_T)

それにしても、まず打てんゴンちゃんから、そしてクルクル〜ンから、まあよお打ったりHR!!o(^-^)o しかし、お互い打ったのが捕手というところに、プロの責任をひしひし感じますな☆(順位はいいから勝率イーブンパーで頼む!)
[PR]
福原ぁ〜てめーっ!o( ̄  ̄#)
走者2塁ながらあと1球でチェンジ♪いうとこで、何で連続四球で満塁で、しかも久保コーチがお灸据えに行ったあとにきっちりデカイの打たれて、間に合わんのにジャンプ一番で捕球しようとした赤星くんに痛い目遭わせて、(怒・怒・怒)…ゼェゼェ…
だ〜いたいやね、あんな土砂降りでお客入れたらアカンわ〜(T_T)
途中から小降りになったとはいえ、デーゲームでヤクルト劣勢を見てちょっとでも早く追いつきたい一心やったんやろーけどね、

結局、負けたら意味ないやろ!
折角のサッポロ「赤い星」ビールが台無しの夜でした★


ついでに石川遼!てめーも三日連続池ポチャでダボ叩いてんぢやねーよ!( ̄  ̄;) 大雨でも奮闘している女子がええね♡
[PR]
arimakinenひと足もふた足も早く、こんなん出るそうです♪o(^O^)o

…ちうても、11月からですけど。
一応全国販売なのがうれしいっす(^^ゞ

きのうのタイガース、岩田と林威助を誉めてやってくれ〜☆と手放しで喜んでたけど、、、実にこの2人以外はだ〜れもアカンかったプー★(^^;)

飛行機雲が西から東へ180° 秋の夕空♪


[PR]
←menuへ