<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まさかまさかの台風11号が、天下ワカメの衆議院選挙当日に帝都をその照準に入れた!o( ̄  ̄;)o どわ〜っ

・・・しやから、「8月に選挙はアカン」て、明治の昔から言われてたんやろ?
「親の意見と茄子の花は、千にひとつの無駄も無い」( ̄  ̄)v

こちらも「うしとら」の方角から妙に涼しい風が吹き付けています…
とにもかくにも、関係各方面はどうぞご注意を★

[PR]
新潟・日本文理の大健闘!o(^-^)o
最後まで魅せてくれましたな〜☆

中京の優勝が、意外と何十年ぶりというのに驚き★

・・・明日からしばらく抜け殻やなぁ〜(^。^;)・・・


その他もろもろ♪
[PR]
by zuiky_1 | 2009-08-24 23:04
昨年のダービー馬・ディープスカイが故障引退!
秋華賞馬・ブラックエンブレムは寿引退♪
おとこ馬とおんな馬で、こんだけ印象が違うのよね…(T▽T)


ブラックエンブレムはウォーエンブレム産駒というだけで
それは大事にされる血統☆方やディープスカイのお父さん・
アグネスタキオンは毎度書いてるけど、脚の弱いのが瑕疵(たまにきず)★
優秀な産駒ほど確実に遺伝してるのが、ホンマ痛いなぁ〜(-_-;)
「無事是名馬」の謂もありーので、やはり「天は二物を与えず」か?
ウサインボルト…ありゃぁ〜、まだまだ得体が知れん!(^^;)

おまけ:石川遼!イーグルでド派手なガッツポーズは止めれ!ちうのに…
あんなもんは「マグレ」や、フロックや!!(-"-;)
[PR]
by zuiky_1 | 2009-08-22 21:49
がっかりだぜ!PL (-"-;)
これで帝京も負けなら許すが、彼らはサヨナラ勝ちしたぞ★
新型インフルの影響受けた学校も勝ってるのに…
ともあれ、初出場でベスト8の皆さんおめっとぉ〜(^^ゞ


【20日追記】
[PR]
がっかりだぜ!(-"-;)
世界陸上のイシンバエワ★
やっぱフィールドの神さん、ナメてるやろ…
方や優勝したポーランドのロゴフスカ。初めて見たけど
助走から飛越まで、とてもキレイでした♪


追記★
[PR]
さあ!お盆も終った★o(T▽T)o…とはいえ、
ずいきち家の生活にはさほど変化もなく。
きょうは、きのうと違い外気35℃超。まだ湿気ないだけマシてなもんで、
なるたけ大人しくしてよーね♪と、毎度の甲子園中継を…あ、天理負けた★
新型インフルで出場危ぶまれたり、捕手が顔面骨折で大手術したり、で
その分、しんどかったんちゃうかなぁ〜(=_=)
次は「ブランク最長記録」70年ぶり=当時の球児はもう米寿☆の
関西学院が中京に善戦するのを期待しよう♪


つづきです♪
[PR]
◆おぼんでやんす。(^^ゞ◆

何だかね〜、梅雨明けして集中豪雨あって、台風来て地震あって、
でもこっち方面はほとんど影響なかったのに、気分的に凹んだのか、
あれもこれも書きたい事は溜まってたのに、書けなかったよ〜(T▽T)

きょうは、午前中こそ重ったるい雲が山際にまだ残っていたけれど、
午後は予報通り、くもりもかすみもない「秋空」で一杯になってました☆
大陸型高気圧の乾いた北風が、冷房ぐらい涼しいよぉ〜〜〜(T▽T)
こんなお天気なら一週間でも続いていいけど…残暑はイヤだなぁ〜★


つづきです♪
[PR]
d0096542_19063.jpg


雲の切れ間、とゆうかむしろ晴れ間に月は煌々と☆静かです…(-"-;)

スポーツニュースの画面にも次々、周辺の警報(しかも短時間大雨や土砂災害とか半端でないやつ)が出て来るのですが、ここらへんはカラスは啼くし、セミは鳴くし★

関東方面の地震をキャッチ(新聞読んでたらゆ〜らりゆ〜らり、サークラインもゆったり揺れてたので、大分遠いなとは思ったけど…深過ぎてキモい(-"-;)してしまった方が怖かった★

あちらこちらで極端な大雨・出水があるようですが、どうぞお気をつけて!m(_ _)m

【11日追記】
[PR]
by zuiky_1 | 2009-08-10 01:09 | 放牧中
阪神くんは広島さんをナメてかかるので、困る…(-"-;)
なんぼローテの谷間とて、マツダスタジアムで先発・筒井だと?
おまけに打たれて交代したのが金村だと?
火消しどころか、キャンプファイアーにガソリンだぁーーー!o(-"-;)o
チャンネル替えてサッカー見たら、ビョンさま…って、
若手お笑いのそこそこイケメン系とどう違うんだぁ〜(T▽T)

表が賑やかなので出て見ると、淀川の花火大会が真っ正面に☆
ご近所とわいわいしながら、たかみ〜の見物よん♪(^^ゞ
(それにしても、南にPL、北に淀川。大阪って狭いね〜)
ちなみに、日暮れがコレ↓ 毎年撮ってるよーな…また熱低が居ます★

d0096542_2222987.jpg

[PR]
d0096542_1915980.jpg


次々つづきます☆
[PR]
←menuへ