<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0096542_19144499.jpg


 半月は煌々地上梅雨も明けぬ ずいきち

関東地方はえら暑かったそうですが、こちらは山際の黒~い雲が終日取れず…(-"-;)
写真のお月さんの左側に光る点が見えますが、たまたま通りかかった飛行機でした☆(^^ゞ

ときに、シューマッハ復活!のニュースにはびつくりしました~(◎o◎)
[PR]
by zuiky_1 | 2009-07-30 19:14 | 放牧中
d0096542_18124478.jpg

見えますかね〜、、、画面左下方面に、虹色の帯=暈(nimbus)があるのを…(^^ゞ
丁度、こないだの日蝕と同じ位の時間と方角に、コレが出ました★
先日「アマタツ!天気予報」で言うてはった、大雨の予兆らしいす…(-"-;)
しかし…人々は「台風だ!」というと無闇に警戒するクセに、
只の梅雨前線だと、こうも脇が甘くなるのだ?!
北九州のキャンプ場で孤立しかけた児童百数名が救助された
というニュースを見つつ、何でこんな時に行ったの?!と、
北海道の山岳遭難と同じ憤りを持つを禁じ得ず。。。o(-"-;)o

夕刻、驟雨あり。今夜から明日にかけて、この辺りでもピークらしいす★

[PR]
掃除してもしても、畳に髪の毛がたくさん落ちている。
よくよく考えなくても、私は髪が太いので、少し伸びると
重さで勝手に抜け落ちるのだ。うぐぐ…(-"-;)
やっときょうの午後、毎度の虎キチ大将「かんだ」さんへ♪
年々なぎら健壱に似てくる大将は、相変らず虎も斬る!
結論として「やっぱ、ホームラン打てなきゃね〜★」

まさに、今年のオールスター戦でありました☆
昨夜の札幌ドーム、
今夜のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島。
球場の形態は違えど、素晴らしきホームラン合戦!(^^ゞ
(広島のアレ、CGの花火?)
普段、ポーカーフェイスの選手がとても良い笑顔で戻って来る♪
スワローズ青木、キャプテン宮本、おかわり中村、おしゃべり(?)松中、etc.
かーちゃん(母親&嫁)も子供も、喜ぶよね〜♪(^^ゞ

水害が拡大してたのでどうなるかと思ったけど、試合出来て良かった。。。
震災の時もつくづく思ったけど、球場の中だけは常に平和の祭典だから☆

ローマの人魚達
[PR]
d0096542_1943442.jpg

TV中継で悪石島での悲運を横目に、こちらは朝から「ひと雨あるんちゃうん?」ぐらいの曇天に恵まれ(?)まして、ほれこの通り、何のフィルターもなくデジカメ撮影出来ました〜♪(^。^;)↑これは最大から戻る途中★
んでね、えらいもんで、豪雨が近いような暗さになって来まして、いつもなら団地の屋上とか木立の天辺とか、近所で一番高い所でなわばり争いしてるカラス野郎どもが、街灯ぐらいの低さでうろうろしながら「がぁ〜がぁ〜♪」…実はこの時にピーク(大阪では82%だったけかな?)だったのよね〜\( ̄  ̄;)/ そして、少し明るくなった?と思う間もなく、スズメや小鳥たちがさえずり出して、さすがに野生動物は敏感だのぉ〜☆と感心しきり。(^^ゞ

ところで…永田町がゴタゴタする日には、えげつない天災被害が生じる★つージンクス、知ってはりました?(-"-;)

[PR]
【夏競馬】
12日の福島・七夕賞。数或る重賞レースでも唯一連覇がない、と
事前に解説してはったけど、ミヤビランベリ 遂に連覇☆
ほんで19日の新潟・アイビスサマーダッシュ(直線一気1,000m)、
カノヤザクラ で「夏は牝馬♪」をまたまた実証☆
(なんとこのレースでは、牝馬で5連覇なんだって)
女の子はナーヴァスな分、調子が見極め易い♪のも一因だとか。(^^ゞ


【THE OPEN】全英オープンゴルフ
なにゆえ「全英」と付けば半徹も厭わず♪なのだろう?と、
やっとこさウィンブルドン後遺症から回復したばかりの熱帯夜に
おっさんの殿堂「THE OPEN」を連日観戦・・・(-"-;)
しかも、石川遼もタイガー・ウッズも予選落ちだっつーのに★
理由はひとつだけ。今年還暦 トム・ワトソン を最後まで見たかったの♪


つづきだよん♪
[PR]
やれ、梅雨前線がうろうろするので近畿地方の梅雨明けは未だや
とか言うてたけど、よーやっと!今朝になって本格的梅雨空に…(-"-;)
しとしと雨に熱気で淀んだ空気もキレイになって、あ〜気持ちE〜♪


つづきだよん♪
[PR]
ウィンブルドン総集編を見終って、外へ出る。
まるで残暑のような肌触りは何だろう?
と思いつつも、またいつもの勘違いか。

名画や名曲と同じく、素晴らしい試合は何度見ても見飽きない。
寝落ちするまで見続けていたあれこれを、再び見る至福。
「ヘンマンの丘(ヒル)」今や「マリーの小山(マウンド)」という
ちょいネタにも「あ〜、だから野球のアレはマウンドなのか」と
ひとり納得したりして。ときに未だにマリーだかマレーだか…(-_-;)
(地元ファンの発音聴く限りではぎりぎり「マリー」なのだけど)

手負いで不在の王者は既に王冠を剥奪されたに等しい。
取り返しに来た者に、それは既に渡されているからだ。


つづきだよん♪
[PR]
d0096542_16435214.jpg

今年は紫陽花の成長期に乾燥した気候だった為、ご近所のはほとんど見る影も…状態で大変がっくしでした。コレ(6月24日撮影)なんかまだマシな方で、こないだ紫の球がキレイに出来てました♪

「閏」のうんちくでおます♪
[PR]
きょうでマイケル騒動も一週間。最後のリハーサルに日本人ヘアメイク・アーティストが参加してた☆なんて、半ば快挙みたいな報道もありーの…そーいや、あの世界で一番活躍してるのは“スクリーミング”マッド・ジョージを先頭に、特殊メイクや背景造り等の美術系裏方さんがほとんどだな〜と、変なところで感心してたりして。。。(マシオカは、ありゃ特別だわな。IQめちゃ高い子供でタイム誌の表紙だもんなぁ〜(^^;))

その後、舞踏家ピナ・バウシュと詩人阿部岩夫の訃報に接し、二人共思ったより
若かった事に、少し動揺する。阿部『ベーゲェット氏』に出逢えたのは奇蹟に近い☆


つづきです♪
[PR]
6月29日の話になりますが、120年超のウィンブルドンの歴史初☆センターコートに可動式の屋根が設置され、それが初めて動いたのを!(^_^)v←手に手にカメラ構えるお客(女子シングルだったからか、女性がやたら目立つ…)

その屋根がアップになった時、何故だかそこにインコだかオウムだかのカラフルなぬいぐるみがちょこりん♪と居座っていて、あれ何だろ?でも可愛いな(^^ゞと思ったんだけど、中継アナも解説さんも誰も触れなかったんで、謎のまま…★どなたかご存知?(・◇・)
(ひょっとして、職人さんのイタズラだったりしてね(^^;))

男子フェデラーvsソーダーリンは、まるっきり同じプレースタイルなだけに、えげつない展開(自分のサービスはちゃっちゃと片付けるけど、相手のサービスを破れない)になっちゃいましたね~(-"-;)←寝不足、too★

只今、女子ヴィーナスが圧倒的に攻めております。初戦でミスるたび、嫌がらせの拍手が来てたので、今年はマジで応援するわよ!o(-"-;)o
あ!たった今、ストレートでベスト4☆(^^ゞ さすがは女王様だわね♪ 願わくはセリーナ以外との決勝を所望よん☆(^^;)

[3日追記]その「願わくは」もやっぱし打ち砕くんだからぁ、あの姉妹は二人共ぉ〜〜〜(T▽T) ほいで、近年はすっかりカメラパパに落ち着いたお父さん、「姉妹が対決するのは見たくない」って即刻帰国だって。お母さんは毎年、どっしり見届けるのよね☆(^^ゞ
[PR]
by zuiky_1 | 2009-07-01 01:30 | 放牧中
←menuへ