<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0096542_15575118.jpg第50回宝塚記念は、夏雲が六甲山系から湧き上がるまるで真夏の空の下。発走直前名物、杉本清さんの「私の夢は」にならって、「先行サクラメガワンダーをディープスカイが追い込んで、でも私の夢はパパ・ステイゴールド絡みでドリームジャーニー♪」などと、新聞の枠順表でゆーたら5-6-7枠やなぁ〜(^^ゞ と…展開は違うが当ったやん!

そりゃ、タキオンの一番自慢の息子であろうスカイくん自身の出来はすんごく良かったそうだが、「タキオン後継馬」を任されてしまった鞍上・四位騎手の緊張バリバリったらなかった…
(-_-;) ゴーグルを何度もいじり、汗を拭き、マジ落ち着かねー!みたいな様子がばっちり映ってました★これでは他の騎手達につけ込まれるのは必須だわな。
何せ無理も無茶もさせられないおボンボンが相手だもの。


つづきです♪
[PR]
by zuiky_1 | 2009-06-28 16:30
d0096542_22462833.jpg


ただ、驚いた。(・_・)エッ..
その後の報道に使われていたミュージックビデオを見ていたら、そのほとんどが、MTV全盛期の傑作ばかりだった事に改めて驚いた。
つまり、別にファンでもない私にとっても、一番良い時期にマイケル・ジャクソンに出会ってたワケだ…。そういう意味で、何だかうらさびしい。

[28日追記]忘れてたけど、同日やや遅れて往年の「チャーリーズ・エンジェル」ファラ・フォーセット(当時はメジャースが付いてたと思うけど)の訃報も…病床でライアン・オニールの求婚を受けていた!とはまた驚きですが(いやオニールのスケベ健在が…)、彼女もウチら世代からすれば一世を風靡したアイドル女優さんだったけれど、相手(?)が悪過ぎた。「三遊亭圓生師匠が上野のパンダに負けた」新聞一面騒動を思い出してしまいました・・・m(_"_)m

あ、明日の宝塚記念はお天気持ちます☆
タキオン遺児代表として、ディープスカイ一点買いですね!(b^ー°)
[PR]
by zuiky_1 | 2009-06-27 22:46 | 放牧中
PC開けなきゃよかった…
アグネスタキオン急死のニュース。まだ11才って、現役最年長ぐらいに若いのに…(ノ△T)

4戦4勝、最後の皐月賞は未だに覚えてる。届きそうに見えなかったのが、鬼脚跳ばしてゴール板を駆け抜けた金髪な栗毛☆
その直後、故障発生★ダービーもパアになったのは河内騎手が無茶追いしたからや~o(>_<)oと、勝手に決めつけたのもええ思い出やね…。

にしても。彼が出した仔達の素晴らしい活躍を見れば、それだけでも救われるか…サンデー産駒の系譜は、常に両刃の剣のエッヂなのであった★

[ウィンブルドン開幕戦における廬彦勲(台湾)の健闘ぶりをまず!と思った矢先のアクシデントでした。すんません…(;_;)23日記]
[PR]
by zuiky_1 | 2009-06-24 18:22 | 放牧中
渋谷さんのFM、きょうは SONIC YOUTH の新作だ♪
微妙な年頃(?)に出会ってる音達は、未だに心をくすぐる。
(先月には、彼らのチルドレンにあたるスマパンのメンバーが
チープ・トリックしたくて組んだユニットが秀逸でした☆)

先週はマリリン・マンソンの新作が結構イケてて、
びつくりはイギー・ポップのおシャンソン「枯葉」( ̄  ̄;)どひ〜!
正確なフランス語が分からないので、どんだけ〜?のもんかは不明であるが、
少なくとも、めっちゃアンニュイで「おのれはゲーンズブールかぁ〜!」みたいな♪
こりゃ、新しい彼女がおフランス人だったりしてな(b^ー°) ボサノバもあるってさ。

それにしても…M.マンソンが「新世代ストゥージーズ」に聴こえた矢先の、
その御大の大変貌。君子は豹変す、違うか?
けど、「あくまでも骨太イギー」の曲もちゃんと演ってるし、やっぱ
寄る年波でひよったんぢゃなくて、ゲーンズブールしたかっただけかな?

しっかり大人になったソニックスも、ええ味出してます〜♪(^^ゞ

[PR]
全国一若い千葉新市長。31歳独身、趣味・登山、詩吟、etc.…(^。^;)
ファーストレディの座、あると思います!
大阪は暑いです。梅雨の中休みが一週間もある、て!(-_-;)

d0096542_15471134.jpg[まちなかで健気なダツラ♪]

[PR]
d0096542_2271413.jpg

きのうは、ここで歌会やってました〜♪
休憩時間に丁度安田記念!(^。^;) ひと息ついて写真でも…
(残念ながら室内の襖絵は撮影厳禁でしたが)
枯山水って、難しいですね〜。。。

[PR]
明日、見れない安田記念…(T▽T)
こいちゃん馬券は、カンパニー、ローレルゲレイロ軸の3連だ~(^^;) かなり渋いすね♪
先週同様馬場次第とは思うけど、ウオッカ脅かす馬も居て良いよね~o(^-^)o

そして当日♪
[PR]
by zuiky_1 | 2009-06-07 01:29
「アンタ、ウィンブルドン勝ったんやから今年はええやろ?」
と、クレーコートの神さんが囁いたのか?!…ナダルがコケた全仏★
ダービーよりこっちの方がびつくりしたわーい!\( ̄  ̄;)/

ところで北海道の皆さま、バカ虎の延長戦にお付き合い頂き、
まことにすんませんでした〜A^^;) んまに、ススキノはダメよ♪
[PR]
←menuへ