<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

全国的に花冷えの年度末ですが、当方「風邪でお医者に」行ってから丸一週間・・・何となく抜けたかな〜?それにしても長過ぎるなぁ〜?と思ってたら、夕刊に「インフルエンザ再流行?B型が遅れて」との記事が・・・σ( ̄O ̄;) そ、そ、それってば、オイラ?
確かに時季外れだったから、お医者は鼻の穴に綿棒突っ込んで(アレってば猛烈に痛い!)のインフル検査はしなかった。しかし、その後の私の症状は、どー考えても「こじれた風邪」よりキツかった。o(><;)o←フツー風邪なら熱は出ません★
それに、お医者のお薬ならきっちり服用してお布団で寝てたら、3〜4日で治るのよね。それがその辺りにピークが来てた感じだったもんね。。。あ〜、しんどかったよぉ〜ん。
てなワケで、皆さまも時季外れの「風邪」にはお気をつけ下さいませー!m(_"_)m 追伸:御見舞い、有難うございました♪(^^ゞ


スポーツはコチラ♪
[PR]
ウ、ウ、ウオッカ~~~ぁp(´⌒`q)…惜し過ぎ★

サッカーでバーレーンに勝ったのが帳消しぢやぁ~o(><)o
[PR]
by zuiky_1 | 2009-03-29 01:52 | 放牧中
d0096542_2214375.jpg

WBC薄氷の連覇…ちや言い過ぎか?A^。^;)
この歴史的ゲームを、よりによって38℃の熱にぞわぞわしながら、お布団でうつらうつらと聴いてたのは、何とも因果なもんです…(ノ△T)
(写真はお医者から帰るときに。さすがにお医者もからっぽになる、記念的な一日でした☆)
[PR]
by zuiky_1 | 2009-03-24 22:14 | 放牧中
【WBC準決勝・対アメリカ戦】
「川崎ムネリンが居る!」って、言うたよねー♪o(^O^)o
予想が当ったのはええが、リードされるや途端ヤル気をなくす
米外野手にはがっかりだ〜(-_-;)
「イチロー走るから投げても無駄ぢや〜ん」みたいの、丸出し★


【早春競馬は前哨戦】
直前から大雷雨の阪神大賞典で逃げまくるテイエムプリキュア号、
(結局は雨にも負けない東の横綱・アサクサキングス号の勝利でしたが)
こちらは雨でも良馬場・中山スプリングSでの、シンボリクリスエス産駒
あまた居る中で、アンライバルド号が皐月賞へ…ロジくんとのガチンコが見たい☆

[上記訂正:ネオユニヴァースでしたA^^;) 4/6]
[PR]
WBC対キューバ戦、生憎外出だったのですが、例のオードリーと天津・木村がお好きな理髪店で、ご家族テレビ観戦中にお邪魔してまして中盤からゲームセットまで、わいわいと見せて頂きました~v(^^;)

多分、霧が深く湿気が多かったのが、岩隈に味方したんでしょーねo(^-^)o イチローさんらしい動きもやっと!見れたし♪ 店のにーちゃんは、終盤のライトフライに「そこで背面キャッチ!」なんてムチャ言うくらい、余裕の試合でしたね~(^^ゞ
さて、次の次はアメリカより(折角の世界大会なんだから)ベネズエラと当たってみたいすね~(^。^;)


【20日追記】遂に韓国にええ形で勝てた!!o(T▽T)o
村田の故障はそれほど痛くはないのでは? ウッチーに当りが出たし、ムネリンもまだ置いてあるし…(^^ゞ しかし、この、一番ヤバい韓国戦で内海を使うとは、原監督!そんな暴挙(?)は止して頂きたいもんだ★(>_<) きのうのにーちゃん、抑えに藤川使わず杉内続投を見て「え?ほな明日の先発、居れへんやん!」て、マジで内海なんて勘定に入ってなかったでぇ〜( ̄  ̄;)
ちなみに、ベネズエラにもバリバリの大リーガーが多数居て、ぶっちゃけ
「1位抜けで二日後にアメリカ」の方が有利なんだとか…とにもかくにも、勝てて良かった〜A^。^;)


【そのウラで…】国内オープン戦:虎vs鯉、チャンネル替えたところで3回で0-6…(?_?;) 折角のええお天気になったのに、お客さん気の毒〜(T▽T)
あとで判ったのですが、開幕投手候補の先発・安藤がくるぶしに打球を受けてリタイアだったとか…ううっ〜〜それはマジ痛い!o(><)o

[PR]
先日来、低気圧が通過しては関東以北で大荒れになっている様子ですが、如何でしょうか? こちら方面は花粉やら黄砂やら…(T▽T)←今年は喉と鼻にかなり来たーっ!

【中山牝馬S】
ひさびさにピンクカメオ号のケレンのない逃げっぷりを堪能していたら、その内側から…って、ラチすれすれで潜り込んで来たキストゥヘヴン号がモノの見事にすぱーっ!と抜き去り、ラストランを飾りました☆o(^O^)o
鞍上・横山典弘(ヨコノリさん)はこの春絶好調で、すでに重賞4連勝中♪
特に中山では◎ですね〜(b^ー°)

【ユタカさん40の日】大阪のラジオは、阪神10Rの武豊騎手の話題から。
きょう40歳のお誕生日に「4番・フォーティファイド号」に騎乗とあっては、
(父・フォーティナイナー[49er]。米バスケチームとかによくある年号ネーム)
メインレースよりこっちで盛り上がる♪ もちろん1番人気で、
しかもちゃんと勝っちゃうところがさすがユタカさん☆(b^ー°)
・・・にしても、四十路かぁ〜。最近アップのお顔がおっさんです…(^^ゞ


【サッカー開幕戦&野球オープン戦】対照的な地元チーム。
ガンバ大阪は開幕2連勝(いわゆる「遠藤のコロコロPK」も見れたし(^^;))☆
阪神タイガースは、折角の巨人戦を毎度の拙攻で落とす…(>_<)
機嫌ええのは、カーネルおじさん関係の人達だけである・・・とほほ〜★

[PR]
by zuiky_1 | 2009-03-15 21:44
出先で顔剃りに通ってる理髪店の兄ちゃんは、
オードリーと天津・木村のえらいファン。Youtubeで撮り溜めてるって…(^^;)
その詩吟木村がゆんべの『明石家電視台』で、師匠のお父さんと初共演ー♪
びつくりしたのは、結構厳しいと評判のお父さんが木村とクリソツだった事!
って、親子だから当り前なんやけど。木村本人より男前だったのがご愛嬌♪
「名前も出すな!」ちうてはった割には、かなりイケそうな気がする〜(b^ー°)


・・・何でこのネタかちうと、きのうのアレがあまりにもアレだったからさ…(−_−;)
☆オマケ☆何と今頃発見されました!「呪いのカーネル・サンダース」
新井がまた潰れた!(>_<)ちうニュースの後だけに虎キチはさぞ嬉しかろうぞ(^^ゞ
[PR]
【弥生賞】今年の3才牡馬、選択肢が少なかったのは
ひとえにコイツの所為だ、路地もとい、ロジユニヴァース号!(^^;)

(父・ネオユニヴァースからの命名は分かるけど「ロジ」ってなぁ〜に?)

きのうのブエナビスタ号の完璧な走りに、ディープを見た☆のは
わたくしだけではなかったよーで、きょうの中継でも盛んに誉められてたよ♪
それに近いもんが、このロジくんにもあったですねー(b^ー°)
枠入れの時、少し止まってたんで「あれ?ご機嫌悪いのかな?」と
ちょっとだけ心配したけど、ポン♪と開いたらそのままハナ切って走る走る♪
あの〜きょうは2,000mなんですけどぉ〜\(^^;) って皆ハラハラ…。
フツーの仔ならね、4角回って直線入る所で後続に捕まっちゃうだけど、
そこからどんどん加速(ちうか、飛びが大きくてそれこそパカパカ♪)し続け、
必死で追っかけて来る同期生をぶっちぎって優勝☆モノが違うずらね(^^;)
それにしても鞍上・ヨコノリさん、今年も絶好調のご様子☆(b^ー°)
(3着のモエレエキスパート号、屋号が「萌えれ!」みたいで応援してたす♪)


【新しいリンクです】
『胡麻の和田萬』さんとこで見つけました♪【季節の花 300】
学名や漢字名にも詳しくて、何かと便利なお花辞典みたいです(^_^)♪
[PR]
by zuiky_1 | 2009-03-08 23:13
WBC予選の大一番、韓国戦☆各打者に送られる
声援は、明らかに向うの方が大きかったけど…o( ̄  ̄;)o
多分、世間様は「イチローが打ったから皆が続いた♪」と
誉め讃えるのだろーけど、わたしゃ、一戦目から打ってた
ハマの大砲、漢・村田を賞賛致しますです、ハイ〜♪(^^ゞ


しかし・・・スコアを詳細に眺めてみると、岩村なんか完全に敬遠されてるし、
投手陣は四死球同じくらいなのに三振は圧倒的に韓国の方が多い!( ̄  ̄;)
北米上陸前に、反省の余地はまだまだあるぞ★と思うぞ。。。


【明日は早くも弥生賞】
今年の牡馬3才…って、、、A^^;) すんません、勉強不足で…★
それよか、きょうのチューリップ賞でのブエナビスタ号の走りは
完璧でしたね〜♪(b^ー°) 鞍上・アンカツ、鞭不要。勝手に走った鉄板娘☆
(ちなみに、パドックで2頭が接触してコケる!ちう珍事あり。何だかな〜)

[PR]
いよいよのWBCアジア予選第一戦☆
相手には不足だ!コリンズ中国!(^。^;)

(シルクねーさんは帯同してるのか、そっちが気になる)
村田の一発で、イチローが打てなくても大丈夫ちうのが証明された☆のでは?
カーネル・サンダース玉木さんも事前に「計算尽くですよ♪」ちうてはったし(^^ゞ

試合終ってイチローのひと言「ドーピングの間が悪くて…あれ?笑ってくれないの?」を聞く限り、不調なのは確かなようだが、ここまですべってくれるとわ…( ̄  ̄;)、そっちが心配★

始球式の王さんは、とてもカッコ良かったっす♪(^_^)

[PR]
←menuへ