<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いや〜、何だかんだと今年もそろそろカウントダウン(^^ゞ
皆さまのお陰で、ぼちぼちながらやってこれました。
厚く御礼申し上げます。m(_"_)m

この年越しは珍しく、「和泉山脈で降雪」という正月寒波に
見舞われる予報・・・確かに〜、地元ケーブルTVで未明早朝の
予報が「曇り時々雪」マークになってました・・・( ̄  ̄;)))
ま、毎年、寝正月だからえーけどね。。。(^^;)
2009年スポーツ報知の競馬カレンダー、表紙は
「早朝の調教に赴くディープスカイ号」です♪(さわやか〜)

毎年、東京大阪のお昼は「お蕎麦屋さん」に、
香川「讃岐うどん」ですが、今年は初めて「札幌回転寿し」ちう
変り種を拝見・・・アナタのお宅での「年末年始のコレもん」は
何でしょう?(^o^)

それでは皆さま、よいお年を&お正月居てますので、
お暇でしたら、書き込んでやって下さいませ〜♪\(^^)

[PR]
その1:速報
先日2才女王戦にて、Mrs.ラベンダーさんイチ押しだったミクロコスモス号が阪神7Rにて、見事な勝利☆
鮫島Jの騎乗もさながら、根性キツそーなお目々をしてました(^^ゞ 解説のおぢさん逹も来年の成長が楽しみなご様子でした♪(b^ー°)

その2:有馬記念
他にワクワクする記事もないのか、前日の夕刊でカラー写真付特集記事が組まれてたぐらいで・・・(^^;)
ウオッカやディープスカイが辞退したのが残念でしたが、ゆーてもお馬の紅白かレコ大かレッドカーペッ×、、、これは違うか、まあ鼠先輩みたいなポッと出クラスはまず出られない夢の大舞台っすからね〜(^^ゞ

きょうの中山は晴の良馬場・・・ちうことは、先行馬がガンガン飛ばして速い展開になりそーだ、となると、一番人気・ダイワスカーレット号にますます有利☆
鞍上・安藤勝己も瞳がキラキラしてて、わー何だかおぢさんもワクワクね♪
結果からゆーと、まったくその通りのレースでして。

スカーレットの前に誰も居らず、
スカーレットの後に影も踏ませず☆


完璧な先行どすこい横綱相撲(^^;)、ちうか彼女、2才デビューからこれまで1着か2着しか経験してないんやてぇ〜〜〜\( ̄  ̄;)/ まおちゃんもびつくりだがやー!!
来年は5才。そこそこの成績ならもおお嫁に出してもらえるけど、さてさて・・・

お正月は4日5日と金杯から競馬始め♪ オトナのお年玉レースだよo(^-^)o
[PR]
by zuiky_1 | 2008-12-28 23:40 | 放牧中
今年の競馬もきょうと来週土日でお馬納め(^^ゞ
秋に2度の落馬で右腕骨折したものの、キレイに折れてた♪ユタカさんは、きょうのフューチュリティ(2才牡馬の王子さま争い)だけですが早々と復帰☆o(^-^)o

・・・と喜んでたら、きのうみたいなぬっくいええ天気の日に、まず小牧騎手が落馬!(>_<)見てなかったけど、かなりの打撲できょうも全部乗り替わり。
オマケに強気の岩田騎手が失格くらって、4日分の騎乗停止処分…(ノ△T)有馬目前におまえわアホか!な気分★
そして、きょうも連鎖は続き、ベテラン四位騎手まで落ちた!(-"-;)…けど、さいわいケガもなく乗り替わりは直後のひと鞍だけでした。あ~びつくりしたなぁ~もぉ~A^^;)

ヨレたり、オチたり、ラジバンダリ。

天気予報どおり、嵐が近くなってきたこの辺りです。(また後でね~(^o^)/)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-12-21 15:10 | 放牧中
【阪神ジュベナイルフィリーズ】
この時期に、2才デビューの仔が本格化してる、ちうのは、
まあ、相当のお嬢ボンボンでなければ「ホンマもん」なワケで…
今週は女子、来週は男子のエリート大会ですな♪(^^;)
一番人気のブエナビスタ号は、その中でも
父・スペシャルウィーク、母・ビワハイジちう、超サラブレッド☆
しかも母も(名称は変わっているが)このレースの優勝馬でして、
「母娘連覇」の期待も背負ってるのだそーです。(実は知らなんだ)

きょうはパドックからゆっくり見れたけど、まあ、何が良いって、
馬体のバランスがとても良くって、お尻がまたプリプリ♪o(^-^)o
他の人気馬はぽっちゃりだったり逆に痩せぎすだったり(ハリセンボンか?)
あるのですが、この仔だけは、ほぼ完璧なスタイルでしたね〜☆
「これって・・・ウオッカを初めて見た時の印象に似てる・・・」
私が思うぐらいだから、多分、大方の人もそう思ったのでは?
根性もかなり座ってるらしく、本馬場に入ってから突然立ち止まって、
押しても引いても動かない!と思ってたら・・・トイレタイムでした〜(^。^;)

レース運びは、3戦目にして既に本格的な、うんと外を回っての追い込み!
鞍上・安勝の鞭3発に「はぁ〜い♪」とばかりに後続を突き放して、
まあ〜、嫌らしいぐらいの余裕かましてのゴール☆(^^ゞ
よくよく見てると、お父さんのスペシャルウィークにそっくりなのは、
その走りっぷりもさながら、少したるみのある黒鹿毛のお肌と、
何となく落ち着きはらったお顔まで・・・やっぱ娘は父に似る?
最後は、お色直しして写真撮影の時に安勝さんを振り落とす
なんて、オチまでつけて・・・(^^;) 絶対、大物の予感よね?!☆


【フィギュアGPファイナル】
真央ちゃんvsヨナちゃん、それこそ火花バチバチの今大会でしたが、
ドラマ「ファン・ジニ」を見てる目で見てると、何となく、
「氷上の芸妓合戦」の趣が・・・( ̄  ̄;)
当分「仮面舞踏会」のメロディが、耳についてしまいそうです♪
ファイナルには出られなかったけれど、おさる織田信成の完全復活☆
ちうか、かなりの成長ぶりが一番嬉しかったずいきちでした♪o(^o^)o

[PR]
by zuiky_1 | 2008-12-14 17:49
d0096542_191701.jpg


某家電量販店のオマケにくるまって、この週末の寒波をしのぐゴンちゃん↑(^^ゞ

いやぁ~、想像以上にタイトなレースでしたなジャパンカップダート★
カネヒキリ号の肉体美(?)&鞍上ルメールの鞭さばきがまた…先週のJCと同じく、日本の馬と外国人騎手のコンビで優勝☆ちうのが、多分これからの課題ではあるまいかJRA!(-"-;)

ちなみに、G1戦線軒並み撃沈だったOBCラジオも、きょうは総額10万超えの大豊作~☆o(^o^)o あえてヴァーミリアン号を外し、パドックでの印象を信じたトラックマンの眼力の勝利でした♪

【F1撤退】
何がびつくりしたって、本社社員も知らなんだー(◎o◎)ではなく、その深夜の(FMラジオで毎晩やってる)BBC NewSで早速取り上げられてたこと・・・
そーいや、バトンとかイギリスゆかりのチームだもんね~(ノ△T) 不景気を理由に切れば世間に申し訳が立つような、スポーツ・文化の切り捨てはぶっちゃけ不愉快だよな~(∋_∈)


創業者・本田宗一郎の「夢」とは、その程度の旦那道楽だったのですか?
[PR]
by zuiky_1 | 2008-12-07 19:16 | 放牧中
d0096542_2385454.jpg

11月22日午後2時過ぎ。
良いお天気ながら空には早くも羽毛の如き雲が現れ、
おまけに彩雲(画面左にちらっと)まで…かーちゃんを呼んで「ほれほれ!」
初めてだったらしく、えらい感動しておりました。(^^ゞ
(その晩、「ファン・ジニ」が中断されたのでした…嗚呼。(T_T))


【ジャパンカップ】
も〜、何ちうか、前日のレースでウオッカ騎乗予定の岩田まで落馬…!(°□°;) とはいえ、あの仔は賢いから誰も乗ってなくても走れるだろーけどね。それにしてもダービー馬3代揃い踏みとは豪華な…いや、有馬記念まで残して欲しかったな〜★正直なところ。
ずいきち的には、ちったぁ〜男子の意地見せろい!とディープスカイ号に勝って欲しかったけど、、、2戦前まで準オープンクラスのスクリーンヒーロー号はモロ上がり馬、しかも鞍上ミルコ・デムーロ☆ゴール前の叩き合いなんて、体半身になって=前見てない状態で鞭くれてましたからね〜、腕が違うわ・・・(^^;)

ちなみに、今度の日曜のジャパンカップ・ダートは阪神なので嬉しいな♪と思ってたら、何と土日限定(?)で超一級の寒波到来予報が!\(°□°;)/ お馬は寒い方が良いらしいけれど、もお、これ以上落馬しないで下さいよねー!!


【ストーブリーグ】
来て欲しい人は絶対に来ないタイガースのFA交渉★
まあね、ハマでこその「番長大輔」だとは思うけど・・・(T_T)
それにしても、今度はロッテの清水尚だと…何故にこだわるベイエリア?


【またも家電を】
春には冷蔵庫、夏はエアコン、秋にテレビ、そして今度は…
かーちゃんが前からぐずってた掃除機☆こんな年もあるのだな〜(^^;)
ちょっくら早い目のクリスマスプレゼントだと思えば、ええかな?
来年は、締まっていこー!!

[PR]
←menuへ