<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いや〜、何度見てもカワイイ…と言うより、
しっかりしてるにゃ〜♪と思わせるのが「たま駅長」(^^ゞ
年賀状の販促にかり出された「ひこにゃん」もたいがい
カワユイが、お品があるのが流石「たま卿」☆


『ダビスタDS』にて。自家生産牝馬にクロフネを付けた仔が牝馬
だったので、戯れに「リアディゾン」と名前つけたら…これがぼちぼちと
オープンまでいって、明け4才に京都記念を獲っちゃった♪(^。^;)
その後、牝牡2頭を出して、只今両方ともオープンでおます☆
そっか〜、お馬の世界だったら結構な逸材だったんだ「黒船のリア」

今週の名言:「秘密兵器は秘密のままで終っちゃいました」by 田口壮
[PR]
何だか、まだまだ蒸し暑くて雨続きで…。
週末は丁度「菊日和」になりそうな予報ですが、
政治とかぁ〜、経済とかぁ〜、社会とかぁ〜、
確かに〜ヤバウィッシュ!!★(DAIGOかよ(^^ゞ)

本日、ちょっとだけ哀しかったこと:
短歌誌を「ゆうメール」でお願いしたら、何と!料金が足りない、の逆で
丁度80円切手1枚分多過ぎだったのが判明★( ̄o ̄;) うっそぉ〜?
回を重ねる毎に本が痩せてきて、かなり気にはなってたのだけれど、
はっきりと数字=郵送料金1段階分にまで現れたのが、何とも…(-_-;)

それにしても、巨人の花火大会、すげーなぁ〜(°□°;)
この勢いで行っちゃったら、原さんはWBCの監督だど♪(^^;)

[PR]
ラジオは朝からOBC競馬中継、午後からウラ?のNHKで
西武vs日ハム。テレビでは男子オープンゴルフがウラ?
(初日、石川遼くんと青木功おぢいちゃんが同組で、せいぜい
勉強させてもらえよ♪と思っていたら、青木師匠が予選落ち★)
とにかく、どれもこれも接戦ばかりで最大4ch同時中継!\(°▽°;)/
しかも、上記が全部終ったあとも、女子ゴルフが残ってて、
(まあ編集済だけど)プレーオフまで行ってたからこれもスゴイ☆

ウォーエンブレムの娘・ブラックエンブレム号ってば、
まさに「ダークホース」だったわよねー☆(^^ゞ
岩田騎手の坊主頭、まるで学校出たてみたいでカワユす♪

[PR]
◇きのうは朝から、綾小路きみまろ(NHK)とキース・エマーソン
(フジ系)のスタジオライヴ♪\(^o^)/ きみまろは置いといて、まーさーかー!キース師匠が出て来るとは思わなかったので、めっちゃ嬉しかった☆
サウスポーのギター&ヴォーカルの相方は、声こそ違え、金髪にややぶーやん系の丸顔…、某レイクの面影がどーしても、ね〜(^。^;) ヒット曲メドレーをやってたけど、何だか今が一番楽しそうに見えるのが面白いねー♪

◇先週から始まった「第2のチャングム?」みたいな韓風ドラマ、またハマりそーで、コワイなぁ〜(^^;) 美しい花柳界みたいな中に、端から巨大な政治的陰謀がぷんぷん・・・。それにしても、子供から娘さんに成長する時の役者の繋ぎ方が上手いよねー。目鼻立ちがそのままだもの☆

ダルビッシュ有!、川上憲伸!o(^_^)o この両エースを打ち砕くのは至難の業である。。。ちうか、他に居らんのか〜(T_T)

◇あすの秋華賞♪ わ〜大変!とりあえず鞍上人気で選ぶと、
マイネレーツェル(川田将雅)←若大将☆
アロマキャンドル(三浦皇成)←ユタカ越え☆
レジネッタ(小牧太)←元地方双璧☆
オディール(安藤勝己) 〃
ユキチャン(武豊)←てゆーか、馬人気☆
…唯一「左回りのダート巧者」のユキチャンが心配っす!o( ̄  ̄;)o
[PR]
d0096542_18123829.jpgこないだの土日は毎年恒例「結社ならざる結社」の歌会&パーティへ。今年初参加の方と一緒に過ごしましたが、彼女が「立食パーティと聞いたので、」と言うので「あれ?去年はゆったり座ってたけど…」と思ってたら、「立食」だったのはかつて盛況だった時代のおはなし・・・( ̄  ̄;)
まあね、今年はお食事タイムの終盤にその場で焼きたてサイコロステーキ♪o(^O^)o←普段、お肉は苦手なんすが、目の前でブランデー追加して炎がぼっ!…そら、そそられるってば♪…それぐらいかなぁ〜? デザート&コーヒーをちゃんと持って来てくれる余裕があるので、その方が良いんでねーの?、etc. …お食事会ぢやないって!(^。^;)

「主体」が亡くなってはや三年。ご家族が引き継いで「主宰」は出来ても、精神的支柱とは成り得ないワケで、そろそろ新しい「在り方」を提示してもらいたいもんだけど…。少なくとも年会費を徴収してるんなら、年度末には会計報告を出して欲しいもんだ。(それもしないで)「結社ならざる結社」なんて言われても、そりゃ詭弁にしか聞こえませぬわいなぁ〜★( ̄  ̄;)


【こぼれ話】閉会の辞に登場したのは、「蔦きうい」氏・・・え”?この人がぁ〜?\( ̄  ̄;)/みたいな、名前と風体がイレギュラーな方でしたが、それよりびつくりしたのが、「詩吟短歌」で〆た事…。今や「詩吟」といえば、お笑いの天津なんとかの「エロ詩吟」しかアタマになかったので、本格的に演られると、やはりソレがアタマにあるヒトはかなり戸惑ったそーです★(^^;)
[PR]
雨のしょぼ降る本日、『MHP』シリーズ2作共に初盤のヤル気を挫くイャンなヤツ★こと「青イャンクック」を遂に狩りましたー!\(^^;)/

1作目の「村長クエスト Lv.2」9項目中、コレだけが「Clear!」スタンプないままで、ひじょ〜に悔しい思いを…。実際のとこは、コレは出来なくても次のLv.3には進めるのですが、1件だけクリア出来てない、ってのがオトナ的に納得いかなくって…(-"-;)←オトナ?
崖の上の洞窟が巣で、かなり弱るとそこに移動するので、崖をよじ登っていると「あと5分です」表示が…\( ̄  ̄;)/ 登って横へ飛び降りてそこからまた登ると入口…んが!勢い余って下まで落ちた★うわぁ〜〜〜ん!!登り直すのも時間のロスなので、回り道して反対側から侵入、心よさそに眠っているところを襲撃ー!もお、あとはやるかやられるか、お互いボロボロ状態で、「お願い!あとひと太刀!!」と大剣を振り回していたら、時間も体力もギリギリで倒れてくれたー☆o(^O^)o
初快挙のご褒美は「村長のてぬぐい」でした♪青イャンクックを倒せれば、
何でも出来そーな気がするー!!(猪木ボンバイエ♪)
[PR]
え〜、先日から「日々是ずいきち」なるカテゴリが追加されてます。
文字通り、フツーの日々の事も書こうね♪というおまじない?です。(^^ゞ

たった今、タイガースの終戦が宣告されましたぁ〜(ToT)

つーか、こないだの巨人戦1回表でいきなりゲッツー喰らって「こらアカン!」とラジオを切った、あの瞬間にこのザマは覚悟してましたけどぉ〜…何たって、最下位とはいえ横浜にはホームラン王争いの村田が居るぢゃないか!モチベーションはあっちが断然勝ってるに決まってるやんけー!o( ̄  ̄;) 楽天でさえ、首位打率王が居てるでしょ?

何が悲しいて、地元放送局では関テレとNHKで、おそらく今頃は勝利の美酒に酔ってるつもりで枠を取ってたタイガース特番、何の因果か、この終戦直前まで(試合経過を交えつつ)生放送していた事よぉ〜(T_T)。。。たかじんも玉木さんも、えら損でしたな〜★

【伝言です】日曜の毎日王冠が見れない上に、JRAのHPが丸一日メンテだそーで、、、ウオッカちゃんのレポートよろしくです♪(^^ゞ
(ケータイのワンセグで録画出来るかな〜? F-1日本GPもあるし…中嶋Jr.好調っすね♪)

[PR]
好き嫌いの少ない俳優さんの世界で、
かなり好きな人だった緒形拳さんが急逝★o(;△;)o


ついこないだ「帰宅を急ぐじぃじを引き止める孫の写真」てなコンセプトの、プリンタのCMをかーちゃんと見てて、「拳さんもええじぃじになったな〜(^^;)」ちうてたとこ…。
もっとも、ずいきち的には「何でこんなに急いで帰ろうとしてるんやろ?」と、多少の違和感はあったんですが…やっぱり、急いでたのかなぁ・・・(T_T)
ウチのおやぢは、「藤枝梅安」シリーズ(必殺の前身ね)が一番のお気に入りでした。あのルックスで、でも大きな仕事の直前には不安にかられて惚れた女の所で過ごす…てな、或る種のミスマッチな役柄が面白かったのではないでしょうか。

さっきニュースで、初めて見る長男さんと、次男・直人くんとのツーショット。顔の輪郭はガチで次男やけど、顔立ちの雰囲気ではやっぱ長男が似ていたのが印象的でした。合掌m(_"_)m

[PR]
いやはや、ほぼ二週間のご無沙汰で…A^^;)
季節は移ろい、スポーツ界もシーズン終盤に向う頃。
ケータイ版までもが、使い易いように更新されてました〜(^^ゞ
♪まわる〜まわる〜よ、時代はまわる〜♪(古!)

色が戻らない15型でステレオなんてレアなブラウン管テレビ、
いよいよ買い替えかぁ〜、でも液晶はキライだしなぁ〜、と
某量販店webショップを覗いてみたらば…あるー!!\( ̄  ̄;)/
(しかもフラットタイプ…もお絶滅したと思ってた★)
有るところには有るもんだ♪


丸1年待ったメイショウサムソン号の凱旋門賞、中継は深夜1:30から見れるみたい♪ 杉本清さんの他に、何と!シャンプーハットの二人まで現地取材ですよー!( ̄  ̄;)…百万馬券のお陰でしょうが、吉本がよく行かせてくれたなぁ〜と、そっちにびつくり★頼むよぉ〜ユタカさん!!
(今や、福永・川田時代だ♪と勝手に決めつけてる鬼脚好きずいきち)

[PR]
←menuへ