<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽天・岩隈、20勝おめでとー!!o(^O^)o
しかし、西武も楽しそうでうらやましいなぁ~(^。^;) おかわり中村を頭からかじるデーブ大久保コーチとか♪

「格下相手に取りこぼさない」のが巨人猛追のミソだったのかも…と、バカ虎のスカタンを見ながらつい思う。(-"-;)

ヤンキースタジアム最終日のセレモニーは、縁のない者にも「ボールパーク」が持つワクワク感が伝わってきて、ゴジラ松井ってホント幸せ者ね~(^_^)v

福留のカブスは地区優勝、岩村のレイズなんぞ11年間9回の最下位からプレーオフへ☆行った時には「お前らもかーい!(ノ△T)」だったけど、今やイチローを筆頭に「野球の神さんを連れて来る」縁起物的存在なのではなかろーか?(^^ゞ
[PR]
by zuiky_1 | 2008-09-22 23:47 | 放牧中
・・・とその瞬間、馬は言ったか言わなかったか、何となく
大舞台に弱い印象しかなかったドリームジャーニー号が、先程の朝日チャレンジカップ
[阪神・芝2,000m]を見事な差し切りで勝利ー☆o(^O^)o ちなみに父ちゃんは“G2鬼脚”ステイゴールド♪

何せねー、例のニルヴァーナ号がきょうも鞍上に武豊を戴いての出走だもんで、1番人気だったけど、ゆーても距離的にどうよ?と言う声と同時に、ジャーニーに勝たせてやりたい♪ちう声がトラックマン(予想解説するおぢさん…最近はおねーさんも増えたけどぉ〜(^^;))からも出てまして。。。まあ、結果論でそれで当りだったのだけど。[過去のデータを見ても、ニルヴァーナは年ごとに距離が短くなる傾向で、方やジャーニーはもともと2,000中心に勝ってます]

丁度、雨脚が強くなって来た頃で、ジャーニーは明らかに出遅れてたけど、ゆーても2,000mだし、慌てる事はないわな。逆に、いつもの逃げ役さんが「きょうは逃げない」との事で、ニルヴァーナが自然に先頭に立つ羽目に…。別に押して押してぢやなくって自然に駆けてたんで、無理はしてなかったろーけど、ゆーても1,600mハマリの脚なので、どこまで保つのかやっぱ不安・・・( ̄  ̄;)、、、的中★直線から込んで来て先頭集団4頭の叩き合い、と思ったら外から飛んで来たジャーニーが脇目もふらずに(すげえ集中力!)、父ちゃん譲りのキレキレ脚でスパーン♪ ちなみに、ユタカさんは集団になった時点で、追わなかったように見えたぞ…( ̄  ̄;)

【きのうのメインレース】今週から秋競馬ざんす♪
◇京王杯オータムハンデ[中山]:なんぼ16連敗中?とはいえ、ここは負けられんでしょう、元桜の女王・キストゥヘヴン号!o( ̄  ̄;)o 不肖ずいきちもゴール前、追いつくか無理かギリギリのところで思わず「頑張れ!頑張れ!」と声に出して…勝っちゃった♪(^^;) やっぱ「格が違う、格が!」ってとこで☆
◇セントウルステークス[阪神]:「夏のスプリント最終戦」なんだそーで、スズカフェニックスとマルカフェニックスの不死鳥馬券が人気してましたが、蓋を開ければ新潟直線一気の勝者・カノヤザクラ号(短距離王と言えばのサクラバクシンオー産駒)の完勝でした♪ 鞍上・小牧太もこれで夏のジョッキーリーダーにo(^-^)o ちなみに、勝利のお披露目の時、サクラちゃんえらい興奮状態でフトシさんを振り落としてしまいました〜(^。^;) 転げたけどケガもなかったフトシさんは、びつくりしながらも嬉しそう…「じゃじゃ馬娘のお父さん」ってとこかな?☆
(ちなみに両レース共、3連単で100万前後の大波乱〜\(^^;)/)

【2才児?だって…】
◇先週の新潟&小倉の2才ステークスも、なかなか見応えありましたな〜☆
特に小倉でのデグラーティア号なんぞ、まさに「華麗なるサンデー一族」のキレキレの走りを見せつけてくれまして。流石はサンデーからの最初の種牡馬・フジキセキ産駒、しかもその名はラテン語で「(神の)天恵」=英語でいうと“Grace”ですな=ちうワケで、父仔共々「神の奇蹟」を授かってるらしい…楽しみです(^^ゞ

◇きのうの阪神・メイクデビュー[新馬デビュー戦]にて:
1番人気のアラシヲヨブオトコ号が、でかい図体のハナだけきっちり差して勝利☆ところが、アラシはその直後に…( ̄  ̄;) 皆、ゴールした後はゆっくり流して「後検量」へ向うのだけど、この途中にアラシくんは鞍上のユタカさんを落っことして勝手に走り出した!!(たまたまそこは見れなかったのだけど)これは「放馬」と言うて、どっちかゆーと出走直前の枠入れを嫌った馬が暴走するのが一般的なんだけどぉ〜、ゴールしてから嬉しさのあまり?鞍上の恩人をおっぽり出してまでウィニングランするバカはまず居ないんだけどなぁ〜(^^;)
なかなか捕まらず、顔馴染みの厩務員たちが駆けつけたところで、やーっと止まった♪って、それってアンタ、「嵐を呼ぶ幼稚園児・ナントカしんちゃん」ではなかろーか?…早く本物の「オトコ」になろーね♪(^^ゞ
[PR]
by zuiky_1 | 2008-09-15 17:28
しかしまぁ〜、こんな事もあるんやね〜(・o・)と驚いたのが
☆同一カード3戦連続サヨナラ勝ちの虎軍団☆


1戦目:9回ウラに矢野さんが打席に入れば、それだけで
ヴォルテージ上がるo(^-^)oちうもんで、これは納得の勝利♪
2戦目:2アウトお満塁?…( ̄  ̄;)、これってば、九分九厘
1点も取れずに「アホボケカスー!!」の怒号で終るパターン…
でしたが、如何せんマウンドの松岡くんには荷が重過ぎた(T▽T)
いわゆる「二匹目のドジョウ」か?
3戦目:今更の今岡ぁ〜?( ̄  ̄;) とりあえず鳴尾浜=2軍で
肩慣らししてただけあって、取られた直後の2ランは良いとして、
その後、渡辺ーっ!がボコにされてから「あぁ〜あ」モードに入り
話題のマンガ『デトロイト・メタル・シティ』[DMC](1)を読む…
なるほど、おもろい!o(^-^)o…この女社長、ウチら年代ちゃう?(^^;)
メタル帝国・アメリカから殴り込みに来た「ジャック・イル・ダーク」は、
映画版ではKISSの大黒柱★ジーン・シモンズ先生が扮してらっしゃる
よーですが、シモンズ先生よりむしろ、アリス・クーパー先生の雰囲気が…

[閑話休題]さて、結構満足して読み終った頃、試合はそろそろ締めに
入っておりました。4-2のままで9回ウラ、しかもマウンドには今季未だ
失点なしの「神宮の大魔神」イム投手…( ̄O ̄;)←クルーンより無理だ!

まず、代打・檜山o(^-^)oその期待度たるや「暴れ」「たれ」「檜山」の
ボードを見れば納得☆(でもご本人、京都人やし至ってお真面目)
彼らしい美しい長打で、果敢に2塁へ…わお!これはよお走った♪
さあ、これからが「何でこれが出来ひんかってーん!?」的
オーソドックスな「連打連打で追いつけ追い越せ」モードに♪o(^O^)o
1アウト1、3塁=攻めるも守るも「何でも出来る」状況ですな、の場面で
今岡の前の平野を歩かせる。なーにぃ〜?今岡で勝負だとぉ〜?!o( ̄  ̄;)
もはや甲子園球場は残暑のキムチ鍋状態(?)、やかましいったら、もお〜
・・・って事はですよ、今岡もシビレるが、それはイムも同様。いやむしろ、彼の方がこんな緊急事態に遭遇してない分、きっついやろなぁ〜、、、と思っていたら、ホンマにそないなってまいました…。。。
燕ファンの皆さま、すんませ〜ん!f(^^;)

ちなみに、「3連続サヨナラ」はセリーグで過去に5回(阪神も1回有)、
同一カードでは1979年まで遡るヤクルト-中日戦以来の記録だそーです☆
三重殺や完全試合成立させるより、確率的には難しそーね…(・o・)

◇本日のこれは買い!【“赤星”に続いて「有馬記念缶ビール」
[PR]
d0096542_2333553.jpgきのうの午後からですかね〜、何だか空気がすんごく涼しくなって…きょうは完璧に「秋日和」でした。o(^^)o わ〜い楽チ〜ン♪ お洗濯が気ん持ち良い〜♪ おそーめんが美味しい〜♪←猛暑日って「ゆがく」手間だけでイヤになってたし…(^^;)
んまに、この夏は年寄りだけぢやなく、中年ずいきちにも酷な天候だったわ〜σ( ̄  ̄;)

女性週刊誌の「プリンセス、やっと5時間ぐっすり眠れた」との見出しに、思わずご同情…。そーなのね、あらゆる「不調」は「不眠、熟睡感のなさ」から始まるのであります!\( ̄  ̄;)

皆さまも、快適に眠ってらっしゃいますか?…寝付きはすごく良くなったけど、相変らず起きない三年でも寝たろう・ずいきちでした★

[PR]
d0096542_19313092.jpg

まず、このお花…実はこの3月に満開になってた木のものなんです[このページご参照のほどを]・・・まだまだつぼみも沢山ついてて、桜などに見られる「返り花」現象だとは思いますが、ゆーても花がデカイだけに、ちょと気味悪かった〜( ̄  ̄;)

んで、この時はとても蒸してたけど、まだ日射しある曇天だったのね。
午後からの用事で大阪市内に出て、ちょっとパラついてきたかな〜?
ぐらい。先方の都合ですぐに終って、んぢやゆっくりお顔のメンテでも♪
と、時々行く理髪店へ。そこの兄ちゃんがたまたま気象オタクで、
どんどんヤバくなってくる空模様に盛り上がる、盛り上がる(^^ゞ
そうこうするうちに、雷鳴と共に店の屋根がバリバリ言うぐらいの
大粒の豪雨が・・・\( ̄  ̄;)/きょえ〜!!
(ちなみに顔をあたっていたのは、雷も平気なおかあさんでした♪)

この兄ちゃん、何でも高校時代に体操部で鉄棒の大車輪やってる
真っ最中に体育館の側に落雷★つい条件反射で「きゃっ!」のポーズ
してしまい…つまり、ぶんぶん回ってるのに手を離してしまい、
そのまま吹っ飛んで…o(><)o…網に引っ掛かって助かった☆って!
よその部活のと仕切に天上から吊ってあった網に…すべらん話やな〜
[PR]
いやはや、少なくともセリーグは上位安泰♪だと思ってましたが…9月の声を聞いてからとゆーもの、どえりゃあ~事になってまんがなでんがな!(゜∀゜;ノ)ノ←helter-skelter★

[横浜vs阪神]
番長三浦に完封は致し方ないとしても…あの点差、同一カード6連敗?(-"-;) いわゆる「首位イヂメ」の域を越えてるの感あり★

[巨人vs広島]
面倒なんで未だに「大阪ドーム」と呼んでますが、あそこの空調たるや、ちょっとしたファールでも3階席辺りまでポィ~ン♪と飛んでしまう、何とも長打警戒ドームなんですな…(^^;)
そんな所で、一体何点取ったらセーフティリードやねーん!と呆れるのが、一発警戒打線vsスッポンちゃうんか?(-"-;)ぐらい諦めない赤ヘル軍団☆
ちなみに、私がテレビを点けた途端に上原が打たれました~A^。^;

[ヤクルトvs中日]
ここにも未だ諦めていなかった闘将が居た!o(- -;)o「クライマックス・シリーズ」導入以来、マジ燃えではなかろーか?
えらい効果ではあるが、もし中日が落ちると今年は政変はないままに終っちゃうので、ちょとつまんねーかな?(^^;)
[PR]
←menuへ