<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

yuyake

あちこちで大雨大水、ここらも今晩〜明朝あたりに荒れる。
とは予報されていますが…この夕焼けは久々にすごい色合いでした☆

明石市の球場で高校軟式野球大会の決勝が、
きのうは雨で順延、きょうは何と15回引き分け!
あした、また雨だったらどーすんだろ?( ̄  ̄;)
(ちなみに、ソフトバンクvs西武も二日続けてドロー★何かすごい)
オリックスが日ハムに打ち勝って、遂に同率3位☆o(^_^)o
大石監督と梨田監督ってば、近鉄時代の先輩後輩ぢや?

ウチのトラキチかーちゃんは、久保田が登板すると怒りますo(¯^¯)o
(…あり?「気象台」が「プロ野球ニュース」に化けちゃった〜(^^ゞ)
[PR]
や〜れやれ、、、と…(^^;) 何故か何処のchでも、
「これだけ閉会式の待ち遠しかった五輪はなかった…」
と異口同音。。。いや、ホンマに★(その閉会式自体がまたくどかった〜)

ずいきちは常々「“感動”とは一人称受動態の言葉である」と主張する=「人々に感動を与えたい♪o(^-^)o」な〜んてな事を平気で公言する勘違いな向きがあまりに多過ぎるので、つい=のであるが、今回の五輪に於いては、数回マジで「感動させられた〜♪o(^O^)o」
まぁ、ゆーても感動のツボはおおかた、皆さまと同じシーンであろうから、ここでは逐一取り上げないが(…日にちも経って単にめんどくさいぢやねーの?A^^;)、極めてローカルなところだけ、ひとつ…。

女子マラソンのラジオ中継にて:CMを避ける為にNHKを聴いておりました。中盤、例の38歳・トメスクが驚異のスパートをかけて独走状態に突入した頃、その先の中継点・北京大学構内に待機しているアナウンサーが呼び出される。聞き覚えのあるマイルドな声、必要以上に正確な風景描写、…ま、ま、まさか「ウワイズミ」って、あの!『ぷいぷい』で山登り・滝登り中継でしごかれて大阪・毎日放送の顔に出世した、われらが上泉雄一アナ!?o( ̄  ̄;)o ええ、まさに☆
実はずいきち、全局合同で放送していた事実にその時点まで気づいていなかったのでした〜f(^^;) それでもやっぱ、地元ローカルアナの声がNHKから聴こえた瞬間の興奮度は、ゴール直前でのヌデレバvs中国選手の2位争いにも負けず劣らずo(^O^)o ホンマにウワちゃんてば、(これと言って特徴のない)風景の中継が上手いなぁ〜♪

【北と南でお馬だよ♪】
◇札幌記念:いやま〜、マツリダゴッホ大将に、おひさのプリンス・マイネルチャールズでしょ〜、並みいるお歴々を尻目にタスカータソルテ号☆鞍上・横山典さんてば、今季ノリノリ♪
◇小倉オープン:あ、あ、折角のニルヴァーナが追いつかれる!o(><)o…と、その瞬間、どっからジェット噴射したんだ?みたいな二の脚炸裂で逃げ切り☆何でこの仔はユタカさんでないと、本気出さないんでしょ〜ねぇ〜?(^。^;)

[PR]
[携帯からHTMLタグ可能かどーかのテスト]

ただいま雨です。
そして星野ジャパンはノーメダル…( ̄・・ ̄) まぁね、予選での負け方見てたらこんなもんちゃう?みたいな、「覇気の無さ」だけが目について、出来れば台湾辺りで反省キャンプ張ってから帰って来て欲しいですね~(-"-;)

============================
[ここからはログイン]
テストは成功でした〜(^^ゞ きょうびのケータイはよう出来とるの〜♪
そして案の定、星野ジャパンはボッコボコでした。嗚呼…壁|・)ジー
やっぱ韓国チームはその半数が「兵役免除」を懸けた結果の金メダル☆
「想いの差」なんてハンパなもんやないよ、キャプテン…( ̄  ̄;)
(きょうも夜から雨です。25日21:39)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-08-23 15:54 | 放牧中
d0096542_2163735.jpg


←盆花に珍しく鈴生りのほおずきがあったので買ったものの、花活けに入らないからと折角の赤いのを千切ってしまった我がかーちゃん…\( ̄  ̄;) もったいないからちょーだい♪と、ドライフラワーぽくお部屋の飾りに…何となく「五輪」っぽいでしょ?(^^ゞ
(幻の「大阪五輪」マークに似てなくも…)


さてその五輪も今週一杯で、どーゆーワケだかこの期に及んで
テレビに色彩が戻った!\( ̄  ̄;)/
とゆーか、第90回夏の甲子園が地元・大阪桐蔭の圧勝でその幕を閉じた頃、『ぷいぷい』を見ていたら「あ〜れ〜?色が戻ってるわ〜」けど、大抵1〜2分でまた二色に戻るんだから…と、適当に用事しながらかれこれ小一時間…(・_・)? あらいやだ、まだ保ってるわ♪ そういえば、色が落ちたのが大会開幕した頃。関係あるのかしら?
(ウチは団地ごとケーブルテレビの配線で地上波を受けてるのですが…どーなんだろ?)
・・・などと書き込んでいる間に、陸上男子100mにてディープインパクトな走りを見せつけたウサイン・ボルトが、200m2次予選でまーたーも流してフィニッシュ…何か舐めとるな〜、まるでイシンバエワ並の自信満々やね〜、などと思っていたら、ふい〜っと青緑に戻った!\( ̄  ̄;)/…ボルトの祟りかよ???

【ことほどさように電気関係には疎いずいきちからお願いです】
☆賢いエアコンの使い方を教えて下さいませーm(_"_)m
例えば、冷えてきたらマメに止めるのか、そのまま除湿/送風等のゆるめで運転続けた方が良いのか?等々。何せこの齢で初心者なもんで〜(^^ゞ
[PR]
mooneater_1

写真をクリックして下さい。お月さんがアップになります(^^ゞ

さてさて、いつの間にか縦割れの天気図が、比較的ノーマルになったかな〜?と思った頃、気がつけば周りは低気圧だらけ…(@_@;)
そしてまたもや局地的な豪雨頻発。
今夜からは、梅雨明け前から炎天だったこの辺りでも、いよいよ前線の雨が続く…ように予報はされていますが、、、さぁてね〜( ̄  ̄;)?

てんこ盛りに綿の実をつけていた「風船唐綿」もキレイに刈り取られていました。え〜んo(;△;)o

[PR]
d0096542_1851781.jpg

確か去年の今頃にも、(これより物凄かったけど)こんなキノコっぽい積乱雲が湧いていましたねー。
今はクラゲになって、麓の山々に黒い雲を下ろしているようです。[やはり山の向うの奈良県に大雨警報が…(-.-;)]

北島康介の実家のメンチカツが喰いたくなった、とてもアツイ日でした…(^_^)v
[PR]
by zuiky_1 | 2008-08-11 18:05 | 放牧中
えーっと、二日前だっけ?中日・マサ山本の25年かけた200勝達成
に、ずいきちはとても喜んでおりましたo(^o^)o
何か「キレる事をしないダウンタウンの浜ちゃん」みたいなルックスで、黙々と汗かいて投げてる姿がとてもチャーミングぅ~♪(^^;) 横浜の番長・三浦と同じ目線で、とてもお好きなエースどすえ☆

さて…ここんとこ急に雷雨が毎日のようになりました。昨夕は一瞬電圧がゼロ近く落ちて、普通の家電はそのまま稼働してましたが、マイコン制御の炊飯器は炊き直し、そしてモデムが落ちました~(T▽T) 大した落雷ではなかったに…或いは変電所近くに落ちたかな?
そんなこんなで、なかなかログイン出来ず★その間、ワープロにて残暑御見舞つくったり…しばしお待ち~m(_ _)m
[PR]
by zuiky_1 | 2008-08-07 17:39 | 放牧中
d0096542_0494946.jpg

【小倉記念発走直前】(C)関テレ

何かと受難の家電、今度はテレビの色から赤が消えました…(T▽T)
バケツみたいな青と、馬場で着てはる雨ガッパみたいな黄緑だけ。白はちゃんと抜けてるけど、赤がほぼ黒いんで、「太王四神記」のヨン様の紅差した美顔が、えらい怖いご面相に…(-.-;)
高校野球なんぞ、出塁の赤いマークが見えないんで、満塁の大ピンチでも気づかない有り様(-"-;)
只今、全英女子オープン見てるんですが、さすがに芝の緑とボールの白だけなんで、一番マシです(^^;)

ところで、赤塚不二夫はともかくも、記録より記憶に残る名馬タヤスツヨシ[享年26才]の訃を聴いて、かなり驚きました。
小倉記念にはサンデーの直仔、サンデーが出した種牡馬の仔が多数出走。中にツヨシの仔も居ましたね…(;_;)
ステイゴールド産駒のドリームジャーニー号には勝って欲しかったので、レースには満足でしたが、何処かうら寂しい心地がして…「ダビスタDS」衝動買いしてまいました…(T▽T)
“ツヨシ記念牧場”の開設ぢや~★
[PR]
by zuiky_1 | 2008-08-04 00:49 | 放牧中
【マツダオールスター】(そーいやサンヨーが撤退したのよね〜(-_-;))

第1戦:「タケちゃ〜ん!何すんのぉ〜〜〜〜!!( ̄O ̄;)」
「27時間テレビ」における、さんまちゃんの絶叫にさも似たり★
でもさ〜、代打と言われてケースからバット出してスパイク履いて、
それで初球をサヨナラ打でしょ?…やっぱし、何すんねーん!やな(^^ゞ
(山崎武は中日時代から好きな選手でした♪)

第2戦:「どいつやーー!!打たれたんわーー!o( ̄  ̄#)」
(きのうのきょう、てか?…嗚呼、久保田ってばよぉ〜)
セ先発・川上から、ここんとこロッテで当ってる大松が一発入れて、
パ先発・岩隈から、お返しあって、のええ攻防を尻目にちょと買い物へ…
戻って来たらば「7点差でセの大量リード♪」って、何だこりゃー!
どうやら戦犯はロッテ成瀬だったよーで。
でも、中日荒木、横浜内川の固め打ちもすげぇもんだ(^^ゞ

総括:「原がセ総監督?…落合にしか見えんかったぞ( ̄  ̄;)」
ともかく、マーくんも間に合ったみたいだし、北京頑張れ☆だな♪

【全英シニアオープンの結果は?】
テレビ中継がなかったんで、初日に青木師匠とノーマン師匠が
同じオーバースコアで42位だっけか、そこまでしか知らないんです。
♪教えて〜下さい〜♪(^^ゞ

[PR]
←menuへ