<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0096542_21241277.jpg

ついさっき、神宮の大雷雨コールドを見ましたが、皆さまの所は如何でしょう?

昨日午前中に設置されたのち、午後にはいきなり雷雨の洗礼を受けた「ずいきち家初エアコン」…既にこんな風に馴染んでます…(^_^;)ええんかしかし★
[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-29 21:24 | 放牧中
d0096542_19251738.jpg

ゆーても連日35℃超\(-"-;)/遂に我が家の家訓?を破って、エアコンを購入すべく、大手家電量販店をハシゴ…f(^^;)←ここらが大阪人のサガね~♪
店1では取り付けに一週間待ちと言われ、その内に熱中症で落命しかねんので、店2へ。
さいわいにそこで商談成立(^_^)v 月曜に来てくれるそーです♪
だもんで、冷えてからゆっくりログイン致します~m(_ _)m
[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-26 19:25 | 放牧中
ゆうべは驚きました!例の緊急速報チャイムの本番を、何気に点けてたラジオで聴くとは…(>_<)
(その数時間前には、北海道の大雨に驚いてたばかりなのに★)

とにもかくにも、営業時間外で大事なくてよかったです!m(_ _)m
[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-24 16:39 | 放牧中
d0096542_18561653.jpg

風は意外と涼しいんですが、夜中の蒸し暑さと言ったら…\(-"-;)/←お手上げ★
お陰で、毎朝5時前には一旦目覚める羽目に…何かモヤがかかってるんですけどぉ~(-"-;)…多分エアコンの排気が淀んでると思うのだけど。
ちなみに、その頃は月がまだ高い位置に残っていて、6時頃が一番涼しいす(^^)♪(エアコンも切れる頃合いかな?)元気なのはカラス坊主だけです~☆

【あれからの二岡】まぁ~、ゆんべ代打で出場した途端、甲子園のヴォルテージは最高潮に(^。^;)♪ 言うたら悪いが、期待通りの三振で、やっぱし連れて来るのはちょと早かったんちゃうの、原ボン?
[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-23 18:56 | 放牧中
d0096542_22565173.jpg

梅雨明け後、初の夏らしい空。A^_^;)あぢ〜
でもね〜、何かこないだから「夏の初め」より「残暑の頃」の
にほひがするんだけどぉ〜〜〜( ̄  ̄;) 考え過ぎかな?

ところで、今週末公開の『崖の上のポニョ』、主題歌が何かと話題で、
ずいきちもつい口ずさんでいたら…あれれ?

「ぽ〜にょ、ぽにょぽにょ、くじらのこ♪」
・・・いったい、どこですり替わったんだ…( ̄  ̄;)?

え〜っとお、きょうは燕軍団に秋田の仇を西宮で討たれた虎軍団でした★
8回ウラの金本敬遠策がハマって、9回表のミラクル6盗塁(=セ新記録☆)
3得点に繋げるところなんぞ、よくぞ高田監督!o( ̄  ̄;)完敗っす
こちら目線で気になったのは、最初の失点になったスクイズ崩れの本盗。
空振りの打者が(ボール後逸の間)ホームベースに覆い被さるように
倒れ込んでた。そこへ3塁からの走者が達した途端、起き上がって…
これってば、とりあえず「守備妨害」を申し立てて、ひと息入れても
良かったケースぢやあないのかなぁ〜(・_・)?バッテリーの顔見てたら、
何かそんな雰囲気モヤモヤしてたぞ…。その前にも、解説さんが
「ここは内野も集るべきでしょ、二人だけの世界になってますよ」と
忠告してた場面も。。。そろそろチームワークに乱れか(-”-;)

【野茂英雄、引退表明】お疲れ様でしたーm(_"_)m
・・・としか言えないよね。あとは「NOMO CLUB」でごゆっくり♪

[PR]
・・・なんてね〜。。。(-_-;) どーでもいいけど、「読売巨人軍」の選手
ちうのが致命傷だった・・・ゆーても、未だに「紳士たれ」がモットーだもの★ちなみに、板東英二さんが『ぷいぷい』で言うてはったモナ評:
「滅多にない恋の矢の、最後の一本をつがえたその真っ正面に、
 ひょこっ♪と出て来るのよ〜、あのヒトわぁ〜\( ̄  ̄;)」だってさ♪


それはさておき:きのうの日曜日は大変だったー!(^^;)
だって例のウィンブルドン世紀の一戦の再放送(編集済ですが)が
午後からあって、丁度阪神と福島のメインレースに重なってしまうし、
こっちは熱中症ギリの暑さを避けて、ようやくお洗濯の時間帯だったし、
(あ、そんな事はかんけーねーか?)甲子園がナイターだったのが救い☆
んで!例の、フルセットの最後3ゲームの成り行きはゆっくり観戦させてもらいました・・・フラッシュの明りがきらめく、なんて初めてだわ(@@;)
フルセットに入ってからのフェデラーのリターンミスは、ぶっちゃけ、
脚が付いて行っていない!o( ̄  ̄;)

彼としては、こーんなハードでタイトな展開は「芝の王者」と呼ばれてからは、恐らく初めてだったのだろう、とは想像に難くないが、それでも、最終ゲーム30オールとしてから「電光掲示板がチラつく」とチェアアンパイアに苦情を申し立てるほど、苛つく彼はすでに王者の貫禄からほど遠い姿であった。事実、それは間近に迫った夕暮れの所為=つまりは不可抗力、英語では「The Acts of Gods」と表記される=人間にはどうしようもない状況下であり、その時間帯に、彼が電光掲示板に真向うエンドに居た、これもまた抗い難い偶然の成せるワザであった。

私は、この試合の途中から「王者とは、その王冠を奪われる者の称号だ」と
シェイクスピアみたいな達観を感じていた。(あ、カッコ良過ぎ?(^^ゞ)
事実それは火を見るより明らかに、残り2ポイントの落し方に出ていた。
5年に渡るウィンブルドンの王は、それに値する若者に冠を奪取されたのだ。力と技と、そして運と。すべてにおいて勝った者・ナダルに( ̄  ̄)v☆
しかし、彼とてその代償として、右膝の故障を負ったのは言うまでもなく。
ことほどさように、凄まじい「王者決戦」・・・ええもん見せてもろた〜♪

[PR]
d0096542_1445283.jpg

d0096542_1445252.jpg

地下鉄までの舗道脇の植え込みにて。
何か、ひと月は早いよーな気がするが…(-"-;) 蝉だって、まだ「初鳴き」程度だど★
[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-11 14:45 | 放牧中
(んむ?広島vs中日、何と広島のサヨナラ勝ち☆これは面白い♪
 ちなみに、甲子園での伝統の一戦は、局部的な大雨で5:30に中止)

・・・すんません、右耳でラジオ、左目でテレビ、なもんで…(^^ゞ
3種類のメディアを同時に視聴する癖は、バブリーに忙しかった
時代から、ち〜とも変っとらん(当時はPCがなかったので新聞)★
そこまでして、情報を掻き集めてるワケでもないのですが、
特に耳の暇なのが落ち着かないので、何かしら点けてるワケで…。

こーゆー奴が、たま〜にすべてのアクセスを断って、
ノートにペンで集中すると・・・「短歌モード」に入ります☆

歌誌の締切の半月前までには、下書きを抜粋してひと通り組み立て、
後は納得いくまで、清書を繰り返すのが「産みの苦しみ」
今回はコレに悩まされました〜o(>_<)o
月刊・隔月刊なら作る方が大変だと思いますが、ウチとこは
一応季刊=年に4冊とは限らないけどぉ〜(^^;)なんで、
書き溜めたものが2シーズンにわたる場合がほとんど。
特にずいきちは、元々俳句ベースなので「季」を入れる癖があるので
余計面倒です。今回も「桜」から「夏至」までの幅が出来てしまい、
組み立てに難儀しました。が、結局(ウィンブルドン明けに)
思い切って半分に刈り込む事で納得=妥協?の歌稿に…(^^;)

「遅刻はしても締切は死守!」がモットーのずぼらずいきちも、
少しばかしオーバーしましたが、「ばっさり感」にひと安心♪
ようやく、おビールが呑めました〜(ルネッサ〜ンス♪\(^o^))


宵闇の銀砂 白馬の駆け抜けり 或いは角のなきユニコーン

・・・と6月22日付で詠んでますが、残念ながらユキチャン号は
折角1枠1番引いた次のレース、じんましんで欠場だそうで…(T_T)
ちなみにお兄ちゃんは、こないだ初の芝レースで完敗でした〜(T▽T)

[PR]
ウィンブルドン・シングル決勝、女子ウィリアムズ姉妹対決は、あっさりでもないけど2時間で終わってくれたけど、男子フェデラーvsナダルは、フルセットも互いに譲らず第5ゲームで雨中断2回目の間に、こっちがタイムオーバーで眠りの国へ…(-.-)zzZ

んで、ついさっき携帯ニュースを恐る恐る確認したらば…(゜∇゜)…サドンデス9-7でナダル初優勝☆
うえええ!!何てすげえ試合だったんだー(」゜□゜)」結局フェデラーはボルグさんの記録を抜けず、ナダルが新マッケンローさんに昇格したワケね♪(b^ー°)
頑張って表彰式まで見てた方、レポートよろしく~m(_ _)m
[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-07 09:43 | 放牧中
d0096542_15435980.jpg

[PR]
by zuiky_1 | 2008-07-05 15:43 | 放牧中
←menuへ