<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0096542_22759.jpg

春のG1戦線総決算、野球で言えばオールスター☆宝塚記念
[阪神2,200m]は予報通りの雨&重馬場で開催〜o( ̄  ̄;)o
ウオッカやダイワスカーレットなんて名牝が出なかった分、
男と男のガチンコ勝負☆(最近、コレお好きですな…(^^;))
しかし、関西のお天気はいぢわるですな。それまではそんなに
降ってなかったんです。レース直前に霞むほど降って来て、
ほんで、表彰式には(降ってはいるものの)西陽が差すなんて…。

メイショウサムソン、アルナスライン、アサクサキングス、etc.
をまとめておいてけぼりに逃げ切ったエイシンデュピティ号
ゆーても、ぐちゃぐちゃ馬場に捕まらなかったのが勝因でしょうな〜。
初重賞勝利の内田騎手は、勝利インタビュー後にバク転を披露☆
・・・なかなか珍しい特技をお持ちのよーで。(^^ゞ もっとも、
あとの皆さんは総倒れですな。。。夏に鍛えて秋を待て!o(^-^)o
[PR]
by zuiky_1 | 2008-06-29 21:19
いやはや、連夜の熱戦には往生しまっせ〜o(@@;)o
まず、女子ランキング1位・セルビアのアナ・イバノビッチ2回戦。
相手は、ランキングも言ってくんないフランスのナタリー・デシー。
(テレビ中継と新聞で表記が異なる場合多し。F1とか…
 一応、中継での発音に準じてます。m(_"_)m)
ぶっちゃけ、この試合はランキングはまるで関係なかった。
ナタリーは結構なベテランらしく、どこへ打っても喰い付いてくる。
膝が柔らかいのかな?充分に腰を落して返して来る、安定感☆
方や、アナは素人目にも手打ち気味…ありゃ〜危ないってばよ( ̄  ̄;)
結局、「ネットに助けられた♪」と言うてたけど、ずいきち的には
ナタリーが決めた☆はずのショット時、帽子が風で外れて落ちて
やり直しになったあの瞬間に、勝運が流れてしまったと思ってます。
・・・てゆーか、そんなルールがあったとは知らなんだ〜(・_・;)

翌日は皆さまお待ちかね♪ラファエル・ナダルvsエルネスツ・ガルビス。
スペインはマヨルカ島とエストニア、ってぶっちゃけ欧州田舎対決(^^;)
こーれーがー!またえげつなく「イラチで負けん気強い」同士のガチンコ☆
とにかく、ラファがすべる!こける!4セット中3回はまともにコケた( ̄O ̄;)
ガルビスも1回はこけたかな?お互い似たようなプレースタイルだから
仕方ないか?でも、こけても絶対!ボールの行方と相手の位置からは
目を離さないのはスゲーと思った☆目というと・・・ラファのサービスで。
時々、どアップになってすんげー睨み目になるんだけど、なーぜーかー!
そのポイントは百発百中で獲ってるんだよね〜。BBCのカメラすげー☆
ちなみに、この試合でも、ガルビスが休憩中に貼った膝の絆創膏の
はくり紙が風に吹かれてプレー中のコートに舞い込んだのでやり直しが
ありました。。。てゆーか、ちゃんと片付けておいてよメディカルさん★

まあ、しかし。ゆんべはテイエムオペラオー的王者フェデラーが
脇腹痛めて無念の途中棄権(嗚呼、松岡修造の悲運は続く!)錦織の
相手だったジーケル(1stゲーム取られた!って大騒ぎ)をさっさと退け、
こちらも久々にぐっすり寝れました。あっさりしてたな〜(^^ゞ
今年もやっぱ、フェデラーvsナダルの頂上決戦になれば良いけど♪

[PR]
d0096542_1544424.jpg

しばらく写真をいぢっているだけで、目がしょぼしょぼしてしまいました…(p_;) きょうは「北の乾いた高気圧に覆われて」お洗濯日和♪のハズだったのに、日射しが出たのはついさっき。Tシャツの脇の下がびみょ〜だぁ〜(T_T) とゆーか、やはり「梅雨の晴れ間」はこんなもん★
[PR]
只今、NHK総合でウィンブルドン初日・フェデラーvsハルバティをやってます(^_^)v
いやー、初日の芝ってこんなにキレイのね~♪って、妙なところに感心してますが…(^^;)

ときに、1時間ほど前携帯からログインして書き込んだはずなんですが…何処で間違えたのか記事がなくなってました…(-"-;)
やはり全面的に携帯移行はまだまだ無理なようですな~★

【船橋のお馬受難】
何ともショッキングなニュースに、かつてのエガオヲミセテ号を思い出して…(ρ_;)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-06-24 01:02 | 放牧中
まいど、ずぼらずいきち久々のログインです…m(_"_)m
ゆかりの人の有る無しに拘らず、大災害や大事件等があると、
いろいろ考えてしまう質なので、却って何も出来なくなります。

それでも、スポーツはしっかり見てるのが、何だかな〜f(^^;)

【ニシコリvsナダル】
全仏終ってすぐの、ウィンブルドン前哨戦の2回戦で、
あの松岡修造以来の期待の若人・錦織くんがあろうことか!
全仏覇王のナダルとぶつかってしまった〜★
でもでも、それでも1セットでも獲ってたのがスゴイo(^-^)o
いや〜、若いって可能性のカタマリですね〜(水野さんお疲れ様〜☆)

【これぞ神髄タイガーチャージ】
全米ゴルフ[トーリーパインって背高松?]、日本時間で午前中が最終日の
中継。ひょっとして最年長記録で優勝か?と思われたロッコ・メディエートに最終18Hで追いつくんだよなー、メジャー覇王タイガー・ウッズ!o( ̄  ̄;)o
んで、現地時間では翌朝からのプレーオフは、その日の深夜に中継☆
そりゃぐわんばって見なきゃ〜♪(合間にオセロ松嶋の結婚報告とか)
え”?プレーオフって先に1打差でも上がった方が勝ちちゃうの?(@@;)
フルコース回るの?どっひー\(@@;)/でもどっかで勝負あった!ちう
瞬間があるはずだわ♪と、9〜10Hでのタイガーの「あれ入るか?」
みたいなパットで3打差つけたところで、一旦寝た。。。暑くて寝汗〜★
仕方なく起きて「そろそろ決着ついたやろ」とまたテレビ点ける。
丁度17H、タイガーは…え?1オーバー?( ̄  ̄;)、南無三ここまでか、
と思ったら18Hで、優勝慣れしてないロッコが先に崩れた。
そこからが、もお、ゴルフの神さんが与える試練をことごとく乗り越えて
ゆくゴルフの修験者・林老虎(漢字ではこの表記だよ♪)!畏れ入り〜☆

今回のトーリーパインというコースは初めて見たけど、やたら荒くたい。
クレバスみたいな「入ったら絶対打ち返せない」植物の生い茂るラフ、
バックスピンで転がり落ちる平坦でないグリーン、etc.
大抵の大会って、余程の荒天でない限り二桁アンダーなんだよね。
それがアンダーパーで18H終了出来たのが、この二人だけ。
それをもう一回まわって、ついでにサドンデス…1Hで済んだのが
まだ幸いだわさ…( ̄  ̄;)、、、それにしても、である。膝の手術後で
ドクターストップかかった「手負いの虎」状態にも拘らず、あそこまで
「優勝=カップは誰にも渡さない」プロ根性というのは、凄まじい。
もし、これがメジャーでなかったら、わざわざプレーオフまで
持ち込んだだろうか?とド素人は思うが、試練は多い方が燃える男に
そんなズボラな考えは微塵もなかったろうな。レベルが違うわ…(^^;)
そして、それは多分、錦織とガチンコ勝負したナダルも同じだろうね☆

【横浜、たそがれ…】
きのうのナイター、まだ3回の時点でロッテに11点取られてた。(@@;)
終了後のヤジがえげつなかったけど、それってばついこないだまでの
タイガースの姿とダブって・・・大矢さん、心中お察し申し上げます★

【鼠先輩】
先にぷいぷいで『六本木(ぎろっぽん)』のPV、フルで見ました〜♪
唄の部分は半信半疑、ぽっぽの連発から笑うしかなくなった(^。^;)
いまさっき、いいともデビュー・・・しかーし、ライヴには弱いな…。
少なくともムーディ勝山より先に消えそうだにゃ〜〜〜(^^;)ぽっぽ♪

[PR]
けさは、雷のような音響を東の空に聴いて目が覚めた。夜中充電していたのをすぐ思い出し、アダプタを引っこ抜くついでに、NHKを…またアキバだ。そうか土曜は週間ニュースだから、あと10分ぐらいで詳細な気象情報だ、と一旦テレビを消して何気にラジオを点け洗面に行く。
戻るとラジオの音声が女性二人の他愛ないお喋りが、前振りもなく機械的な男性のアナウンスに…「震度6が、」
まるで巨大な何者かが通過したような、(以下略)

としぴ。ーさん、亮月さん、大事ないでしょうか!o(><)o
[PR]
by zuiky_1 | 2008-06-14 20:39 | 放牧中
北九州に続いて中国地方も遅い梅雨入り宣言された本日です。
埼玉西武球場では、セパの頂上決戦?(^。^;)
満塁からG.G.→おかわり→ぶるせ…もとい、ブラゼルを
めっちゃ強気の三振に切って取った上園の投球が冴えてました。
(もっとも、1点づつ追い上げられるのは気持ち悪いけどぉ〜★)

【この頃のいろいろ】
◆某スピード社の水着解禁・・・って、それぢや何の為のスポンサー契約なんぢや?と、ワケ分からんずいきちです。前にも書いたように、全国のスイマーが同じ高速(拘束?)水着で試合に臨むのなら、メダルは獲れないってばよ…( ̄  ̄;)
ちなみに、大阪のメーカー・山本化学工業さん作成「たこ焼きレーサー」を着た、(先に引退しちゃったソープの永遠のライバル)ファンデンホーヘンバントが好タイムを叩き出した☆という素晴らしいニュースもありーので、もちっと冷静に考えられないのかね〜?と外野は思うぞ。
※「たこ焼き」=身の方ではなく、たこ焼き器の穴の如く均一な丸い凹みを施し、その穴に水を入れる事によって摩擦面を平らにする、逆転の発想☆さすがは大阪のメーカーぢや!(b^ー°)

◆一年半ほど続いていた、ラレーニャ現象が収束したそうです。
これで、今年の夏は少しはマシになるかも…(^^ゞ
ずいきちは「温暖化現象」には懐疑的なんです。
専門家には「むしろ寒冷化に向っている為に発熱してるんぢや」説もあるぐらいで。。。その可能性もあるのなら、温暖化だけじゃなく、寒冷化でどれだけ影響があるのか?もシミュレーションして欲しいもんです。(さぶいのキライ〜(T_T))

◆今度はアメリカ各地で異常気象?続発:四川地震を「カルマ」ちうた女優さんが居たそうだが、(学校で習った)コーンベルトがアウト!ってのは「カルマ」には入らんのか、な?

◆アキバ事件:裁判員制度の召喚をまともに受ける用意のある方々には
格好のテストケースと言える。やった事実だけを裁くのか、それとも、
そこまで追い込まれ?た経過も考慮するのか、それは貴方次第・・・★
[PR]
【安田記念】
馬体がひとまわり小さくなった?と思ってたら、
それはマイル戦に特化する為に絞ってたんだな〜。
前走ヴィクトリアマイルの2着は本当に復活の兆し
だったんだな〜、、、(^^ゞ 府中の坂は彼女を待っていた☆


ちなみに、強豪揃いの香港勢に乗ったラジオの中継さん、
「何が『ええ馬場♪』やねん!ボロボロやないかーい!!o(`△´)」
なんて、グッドババ号に八つ当り…(^^;) 入れ込みキツかったね〜★

【テニス全仏オープン】
シャラポワが消えたのは想定外だったけど、新興勢力は凄いねー☆
男子はグスタボ・クエルテンが引退し、いつもの二人の頂上決戦☆
そーいや、全仏に興味持ったキッカケがクエルテンだったな〜(b^ー°)

《ちなみに》ココの電車、クリックすると少し早く走ります。
背景は時間帯で少しづつ移動してます。それだけなんすけどね…f(^^;)

[PR]
by zuiky_1 | 2008-06-08 22:02
いつの間にやら梅雨入りしてるし、蒸し暑いし、
何だかんだ、さぼってばかりですみませんです…m(_"_)m
多分、これからも週イチぐらいでモデムの電源入れる予定です。
いえね、使ってない時のモデムを切ってると、月の電気代が数百円は
お安く☆なっているのを発見…( ̄  ̄;)。やっぱし喰ってたか…。

きのうは午後からえらいええ天気、が過ぎて暑苦しいぐらいの照り★
そんな日に限って午後から出かける用事で、晩から洗濯物ひと山☆
きょうの予報は「お出かけ日和の晴天」から「曇りがちながら晴」、
そして「薄日のち曇り、夜は雨」と半日毎にトーンダウン…(T_T)
昼前から何とか薄日&少しの風で、何とか乾くのは乾きそう。
でもお布団とかはダメポな、気紛れな皐月の空でおます(旧暦でね)


【狩りと競馬と】
え〜、PCから離れて何をしとるか?とゆーと、例の「MHP」…
但し、新作の「2nd G」はまだ初盤で「何か、違う…」( ̄  ̄;)?
ファミ通では、これから始めたプレイヤーを「ゆとり世代」と言うそーで、つまり、私が「今度のはえらい楽に進めるな〜♪」と思ったのは当りだったのでした。初めからネコが使えるし、素材はええのが出るし、武器も防具もレアものがあっさり出来てしまうし、お金にもあまり不自由しないし、etc. 要するに、ハンター生活での敷居が低くなっただけで、モンスターが弱体化したワケではないので、やっぱし途中で行き詰まります…(^^ゞ
とりあえず、宿敵イャンクックを倒したので1作目に戻ってみました。
「わ!採れるもん、しょぼ!」「え?金額ひと桁少ない!」etc.を克服
しながら、遂にここでもイャンクックをようやく倒し、念願のネコゲット♪
勢いでドスガレオスも退治して、2匹目のネコも雇う根性◎(^^ゞ
ちなみに、いきつけDr.の奥さんがハマってはるそーで…「狩妻」や〜♪

「ダビスタ」は今月末、DSで最新作出るのですが、これもまた
PS2「04」を今頃改めて始めたりして…スペシャルウィークが現役す!
最初の仔はだいたい駄馬なんですが、初めてのトウカイテイオー
産駒「ココットテイオー」は5才までに毎日王冠等、重賞5つゲット☆
新しい仔の方がダメポちゃんなんで、まだまだ引退出来ませ〜ん(^^ゞ

【あすは安田記念】
新聞の予想表を見てびつくり★ウォッカ、出すの???(@@;)
何だか最近、やたら使い倒されてませんか…( ̄  ̄;)
ところで、ニシノシャアが居たと思ったら次はニシノハドウホウ…。
これも1番人気で2着健闘。イヤな予感したらやっぱしとゆーか、
ニシノマナムスメの馬主さん…彼女も「珍名」仲間だったのか〜★

【レーザーレーサー騒動】
世界中の水泳界を揺るがす新素材水着!とか言いますけど、確かにきのうの日本陣のレコードラッシュを見る限り、その能力は証明されたのでしょうけれど、世界中のスイマーがこれを着用してみなさいよ…記録は平均に上がっても、順位はそのままですからーーー!!!o( ̄  ̄;)
[PR]
タケミカヅチ、
モンテクリスエス、
…んでやっぱ外せないか、
マイネルチャールズ皇太子(^^ゞ
(またあとでね~♪)

【四位さん、優駿騎手の連チャンはなんぼ何でも無理でしょ~?(^^;ゞ】
チャールズ王子もあと一歩届かなかったダービーの凄さに打ちのめされ…たワケではないですが、何だかんだ、ムシ歯も痛いし、また明日改めてコメントのお返事等致します。
毎度すんませんです~m(_ _)m [20:32 携帯追記]
[PR]
by zuiky_1 | 2008-06-01 15:19
←menuへ