<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「オークス」って正式には「優駿牝馬」というのを、
きのう初めて知った。つまり「ダービー女子」なんだな〜♪


混戦を制したトールポピー号は、お父さんがダービー馬のジャングルポケット、そのお父さんがトニービン。つまり、東京の2,400mは自家薬籠中…早い話が「もろツボ」☆(^^ゞ
ただ、馬群を無理矢理こじ開けて来たな〜と思ってたら、やっぱし鞍上・池添騎手は「あまりにえげつない乗り方」につき騎乗停止喰らってた…( ̄  ̄;)。あれでポピーちゃんが降着にでもなってたら・・・大波乱、どんだけ〜〜〜???
(ちなみにパドックで「爪がデカイな〜♪」と、力要る馬場を考慮して印つけたブラックエンブレム号は善戦の4着でした。次がオディール号だっけ、惜しかったすね〜(^^;))


【琴欧洲】
ヨーロッパ人初優勝o(^O^)o パパ・ステファンの弾け方がサッカーみたい♪
ちなみに、白人力士の先達はカナダ出身「琴天山」(途中で琴天太と改名)、
イギリス出身その名も「英国」(ひでのくに)の二名しか知らないけれど、
(あ、南米出身の「星タンゴ」「星アンデス」(当て字失念)も居たな〜★)
旧東欧圏はレスリングとか強いからね〜、これからブームになるかもよ♪

【F1モナコGP】
嗚呼、モンテンルパの世は老けて・・・もとい、モンテカルロに雨が降り、
(少なくともずいきちが見るようになってからは初めての激雨モナコ)
クラッシュ連発★( ̄  ̄;) もっとも、他のサーキットに比べりゃかなり
ゆるゆる走ってるから、大事故には至らなかったものの、無理な追い越し
事故の元★一番のヘアピンで横っ腹に突っ込んだアレはひどかったな〜。
上位陣が次々リタイアする中で、毎回攻めつつマイペースをキープする
プリンス中嶋一貴の7位完走はえらいもんだと、つくづく思うぞ(^^ゞ

【交流戦】
毎晩、ロッテ地元の友人と携帯メールを交す。
(オモローなポスターも見せてもらう。昭和ベタ活劇風♪)
サヨナラ負けの翌日、サヨナラ勝ちにてようやく1勝☆(^^;)
まあまあ、横浜さんなんてまだ!ですから・・・たそがれてませんか?
[PR]
すでに2カード目に入りましたが、皆さまのご贔屓チームは如何でしょうか~?\(^^;)

こちら張り子の虎軍団は、相も変らずパのスタミナに負けてますな…(-.-;)
何かと落ち着かないオリックスにも二つ勝てない、ましてや星野さんで優勝した年にも歯が立たなかった世界の王ソフトバンクなんて…(T_T)

何だか、毎日のゴハンの質量からまるっきり違うんぢやねーか?と、がっちり型の若鷹軍団を羨ましく眺めておりまひた。とほほ~★
[PR]
by zuiky_1 | 2008-05-23 22:44 | 放牧中
フジキセキさんち(^^ゞなんてね〜♪
てな軽口もついつい出そうな、本日のメイン・ヴィクトリアマイル[東京]
でのエイジアンウインズ号の快勝でした☆

パドックは途中からだったのですが、どわっ!( ̄  ̄;)とデカイお一人が…
ブライアンズタイムのお嬢さんだったのですが、お祖父様は同じ
ヘイルトゥリーズンなれど、サンデーとブランアンの仔たちの個性は
くっきり分かれておりますな〜、と実感したひとときでした。

先週のNHKマイルもすっぽかした(見てたけど勝ち馬の名前も…f(^^;))
理由を先程考えてみたらば、以前は一番好きだった「キレキレ」のマイル戦
が最近、もうひとつ「キレ」なくなってきたからではないか?と…( ̄  ̄;)
それって、ぶっちゃけ「サンデーの直仔」世代が壮年期に入り、
あの(例えばアグネスタキオンの如き)「キレキレ脚」を見せてくれる
お馬が少なくなったからではないだろーか?と、ふと思ったりして。。。
マイルの妙味は「キレ」である☆と信じて疑わないずいきちでした★

【どこのアホかと思ったら】昨日のスポーツニュース、久々にサッカーのところを見てたら、どこかのスタジアムでまるで欧州並の大乱闘が…(∋_∈) んまに、どこのアホタレぢや★と呆れていたら、実はガンバ大阪側からちょっかい出したのがキッカケだったとか…\( ̄  ̄;)/ありゃ〜〜〜!! 某ジャスコのプラズマテレビに試合の場面は映っていたけど、こんな事態になっていよーとは・・・浦和さん、えらいお恥ずかしいこってm(_"_)m 差し引きで、今日は阪神負けときましたから・・・f(^^;)←損なの関係ね〜♪
[PR]
by zuiky_1 | 2008-05-18 18:02
そーいや、ゴルフ界の女傑アニカ・ソレンスタムと、テニス界ランク1位の手弱女ジュスティーヌ・エナンが相次いで引退しましたな…。

まあ、ソレンスタムはゴルフぢややる事やったo(^^;)感がなきにしもあらずだけど、エナンは…ね~。
折角家庭関係にキリついて運気も上昇中だっただけに、すごく残念!(T_T) 呼吸器関係の疾患は以前から言われてたけど、そんなにキツかったのか…。

いづれにせよ、第二の人生に幸多かれo(^-^)oと願うばかりであります☆
[PR]
d0096542_21224597.jpg

きのう、ヲタクDr.に見せびらかしてた『MHP 2nd G』にて、つい先刻(丁度、注日が虚人に追い付いた頃)一作目からの宿敵…つーか、力不足で勝てなかったイャンクックに、初めて討ち勝つ事が出来ました!o(^O^)o しかもタイムリミット1分前…(^。^;)
久々に手に汗握る経験した~☆
[PR]
いやはや、今夜の巨人vs阪神、伝統の一戦は見所てんこ盛り☆
後頭部にデッドボール受けた次の打席で、(相手がアゴ倉とはいえ)
あの鮮やかなライナー性のホームランは、今季のベストプレーですな。
先発・下柳は毎度の「地球に優しい」省エネピッチング=のらりくらりで
若手もベテランも料理しちゃうのが面白いぐらい(^^ゞ
特に、代打・大道(ダイエー時代から松中並にコワイと思ってた)を
注文通りに切って取った場面は、もおなんちゅ〜か、真骨頂!o(^-^)o
ずいきちは、ダルビッシュやマーくん達の若さ溢れる速球勝負より
実は、枯れたジジィのゆる〜い投球術がお好きでおます♪
(原点は現横浜投手コーチ、元大洋のエース・斎藤ナマズかな?)

まあ、きょうはそこまででしたかな〜、気持ちよく見れたのは…( ̄  ̄;)
期待の能美が打たれ込んだ辺りから、何だかな〜になってしまったのが
勝つには勝ったが、とても残念★アニキに大事のないのを祈る!!

さて、他球場ではやはり楽天ですかね〜(^^;)
ソフトバンク初戦、えらいモヤってるな〜と思ってたらマジ濃霧だった
そーで、11時過ぎてもまだ「9回裏の攻撃」やっててびつくりした。
んで、お疲れできのうも先制しながら逆転負けして、、、
ところが今夜は相手のお株を奪うビッグイニングでの大逆転o(^-^)o
多分「地元のお客さんの前で、3タコは許されん!」プロ根性でしょうな♪

やっぱし、5月は野球の季節☆肩が暖まって来ましたね(^^ゞ
[PR]
いよいよ、息も吐かせぬ春のG1月間突入☆o( ̄  ̄;)o
とはいえ、明日の天皇賞…フルゲート18頭もあるのに、出走予定はわずか14頭★
女傑の域・ダイワスカーレットの回避が痛いにゃ~(>_<)
彼女と左回り右回り巧者のアサクサキングスで鉄板だったに…。

さて、きょうもあすも近畿は初夏の天候です。京都は30℃超、パンパンの良馬場…つーか、きょうのレースを見る限り、芝でもダートな展開でした。
つまり、三十六景逃げるが勝ち!!ε=ε=┏( ・_・)┛追い込み勢は泣いて下さい(`∇´ゞ

【天皇賞[春]】京都 3,200m 4才以上
てなワケでNHKも中継する「春の盾」を競うクラシックレース
パドックは誰見ても立派に・・・どわっ!!\( ̄  ̄;)/
いきなり横綱が来た!と見えたのは、メイショウサムソン号でした…(^^ゞ
ガタイでかい上に、お尻が他馬より二周りはデカイ☆
私のお好きなアサクサキングス号はもひとつ落ち着きがなくて、
その後ろ、しんがりの栗毛・アドマイヤジュピタ号がヤル気まんまんのご様子。

NHKの競馬中継は流石に国営放送だけあって、解説には元調教師や引退したての
騎手を呼び、かなり公平な見立てをするので、大一番には頼りになります(^^)v
そのNHKのカメラがいの一番にパドックで拾ったのが、そのジュピタくん☆
生憎ずいきちデータにはなかったのですが、もともとダービー馬候補だったのが
直前の骨折で、長らく不遇だったとか。居ましたね〜、アドマイヤコジーンとか…。
ともあれ、「パドックですごくキレイに見えるお馬は結構来る」のは真理でして、
出負けもなんのその、却ってサムソンをマーク出来たのがさいわいしたか、
4角で既に好位置に上がって来てました。あとはサムソンとの一騎打ち〜☆

桜花賞=小牧、皐月賞=川田、ときて天皇賞=岩田、各ジョッキーが制す。
つまり「園田・若手・園田」・・・中央エリート組は何やってんのぉー!?( ̄  ̄;)
「春の盾男」武豊の連覇を頭差で阻んだのは、果して
ジュピタくんの根性か、それとも岩田騎手の手練か?(^^;)
[5日18:06追記]
[PR]
by zuiky_1 | 2008-05-03 22:03
d0096542_1849454.jpg

メーデーに燃ゆるつつじの赫さかな  誰鬼

♪立〜て〜飢えたる者〜よ、って
腹減ってるから立ちくらみするがな〜♪
稼ぎのない者はさいわいである。
向上心のない者はさいわいである。
サブプライム・ローンなんか組まなくて済むからさ♪(^^)v
[PR]
←menuへ