<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きょうの競馬は東西とも、クラシック前哨戦でした。
樫の女王・オークスを目指すフローラSにはユキチャン
ダートの星座シリーズ・アンタレスSにはナナヨーヒマワリ(牡だよ)
それぞれ人気者が人気を集めましたが、結果は・・・(^^;)
まぁ〜ね〜、ユキチャンは追い切りが出来てなかったし、
ヒマワリ(クレヨンしんちゃんの妹みてーだな)は肥え過ぎ!
小牧太が今月2回目の重賞制覇で、乗ってるな〜o(^-^)o
野球界もそーだけど、今年40歳になる年回りの人はツイてる?

野球といえば・・・楽天、恐るべし!!o( ̄  ̄;)o
王者・日ハム相手に堂々の3タテ、しかも全部完封ではなかった?
岩隈(元近鉄)、ドミンゴ(元横浜)、田中マーくん(2年目のジンクスや如何に?)
これでハムの貯金はなくなり、楽天は2位浮上☆ノムさん、乗ってるな〜(^^;)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-04-27 18:38
え〜、最近ご無沙汰ばっかしてます。m(_"_)m
もちろん、原因はズバリ「狩り」です…(^^ゞ

ところで、本日は関西お昼のゆるキャラ番組
『ちちんぷいぷい』2000回記念でおます\(^o^)/
(初回から見続けてる私って何だろう〜(^^;)てのは置いといて、)

そのお祝いがスゴイ! 世界のナベアツが、例の「3の付く数字と3の倍数でアホになって、かつ5の倍数で犬になる」で、2000にトライ☆もちろん、時間の関係で全部はオンエア出来ないけど、あのヨレヨレ状態から察するに、途中端折ったりしないで完走したようです・・・(^^;) いや〜、一見単純そうやけどスゴイ芸もあったもんだ。思わず拍手〜☆
番組から視聴者の皆さんへのお祝いは「2000コロッケ」の振舞いどぇ〜すo(^-^)o(めっちゃ庶民的〜♪)

さっきまで雨がひつこく降っていたけど、ようやく止んだ様子☆
けど、その代り冷たい風が入って来ました。
こないだまで、北の方がめっちゃ暑かったらしいけど…如何ですか?
[PR]
きょうの中山は、スター不在=誰が成ってもおかしくない
牡馬3冠レース第1弾・皐月賞でやんす☆o(^-^)o
牝馬ほど思い入れがなかったので、名前は結構聞き覚えのある
タケミカヅチ号
(建御雷=出雲国譲りをさせた雷・剣・武の鹿島の神)を…


さて、お天気は良くなったものの、雨続きで芝の下はかなり荒れていたとか。
そーなると、少し重い展開が予想されますな…( ̄  ̄)))
下馬評は6戦4勝しかも中山2,000m巧者のマイネルチャールズ号に
人気集中☆とはいえ、鉄板にはまだまだのオッズ…2週連続の大荒れの予感?
パドックでは、どの仔も大人しくて、抜きん出てどうこうはなかったね〜(^^ゞ

いざ、レース!o( ̄  ̄;)o 後の解説では、第1コーナーで既に形が出来ていた
と言うてましたが、芦毛の一頭がスムーズに先頭に…芦毛だから応援する♪
チャールズくん他、有力馬は中程に固まってるらしい。。。ゆーても3才、
まだまだ、馬群の中で揉まれるのは苦手なお年頃だそーで、、、
外からまくって来たのは、例によって「湘南ナンバー」の仔でした(^^;)
それも4角まで保たず、馬群に紛れる。出て来れるのか、有力勢!?
無事4角を回って直線に入る。芦毛のキャプテントゥーレ号は保ったまま。
「このまま、逃げろ!!」とぞくぞくした期待感が湧き上がるo( ̄O ̄;)o
往々にしてビッグレースでは、余程の脚がない限り、最後の直線半ばで
追い込み勢に捕まるのだが・・・来ない!? まさか? チャーンス!!☆
芦毛のキャプテンはそのまま、ケレンなく逃げおおせました♪o(^O^)o
チャールズくんも何とか追い込んで来たけど、タケミカヅチにわずか及ばず★
桜花賞ほどではないにせよ、7番&6番人気フィニッシュの高配当♪

父・アグネスタキオン、母・エアトゥーレ。と聞けば納得、
文字通りの「サラブレッド」なキャプテンは、「父子で皐月賞制覇」の偉業達成☆
(お父さんの時、覚えてるでぇ〜♪河内洋が叩きまくって脚折った?(^^;))
鞍上・川田将雅(ゆうが)は5年目22歳にして初G1制覇☆o(^-^)o
先週の40歳の苦労人・小牧太とはまたひと味異なる、若さの野心萌え萌え♪
芦毛が3冠挑戦となると…セイウンスカイを思い出しますなぁ〜( ̄  ̄)))
何故か、ダービーより菊花賞に思い入れ深いずいきちでした。


【サタうま余波】先週、700万超馬券をマジで取ってしまったシャンプーハット・てつじくんが大変だったらしいす(^^;) 取材陣が小牧ジョッキーを囲んでた所へ「てつじ来た!」のひと言で、皆がそっちへどぉー!と移動した★とか。そんなに魅力的なのか700万?!(見た事ないから分からへんけど〜)
ちなみに「サタうま」では馬券だけでなく、毎週注目の若手ジョッキーに登場(VTRですが)してもらい、ひと言秘密とかコメントをもらうのですが…どーゆーワケだか、そのコーナーに登場したジョッキーが勝ったのをあまり見た事がないのです・・・( ̄  ̄;) ゆんべのそこにはチャールズ鞍上・松岡ジョッキーが…嗚呼、サタうまのジンクスがぁ〜〜〜★
[PR]
by zuiky_1 | 2008-04-20 18:23
d0096542_2018111.jpg

麒麟・川島、笑い飯・西田、次長課長・井上、&なかやまきんに君の
マジバトルが暑い(?)CMでお馴染みの『モンスターハンター』シリーズ
最新作です。しかも、PSP本体同梱版でやんす(^^ゞ
2ヶ月前に予約したものの、すでに「入荷困難で」仮予約に。しかも、
発売日当日になっても連絡なし…( ̄  ̄;) 無理を承知で問い合せたら
「発売そのものが延期になって」予約そのものが無効になったそーな。。。
一旦買い逃したら、二度と手に入らないのが限定版の常ですが、
それがきょうになって、「入りました〜♪」と来たのですっ飛んで行きました☆
一体全体、どーゆー風の吹き回しで入荷可能になったのかしら…(^^;)
ともあれ、クジ運の悪いずいきちにはかなりのラッキーでした☆後がコワイ〜★

【ホンマにコワイ〜★】きっちり、後日譚…( ̄  ̄;)))
お店に取りに行く前に、ファミ通見て定価は確認していた。ところが、いざ現物を目の前にしたら、年甲斐も無く舞い上がったのか(或いは、応対したおねーちゃんがすんごい目ん玉大っきくて、ベッキー似だったからか?)、レジ係のおねーちゃんに言われるままに支払いして、あと何ぢやかんぢやと用事があり、ようやく寝る前になって「あれ・・・?何かお釣りが少なかったよーな…(・◇・)?」慌ててファミ通とレシートを見比べる・・・どわっ?!何故か1,500円も高いっす!!\( ̄  ̄;)/ 基本、ゲーム屋さんの予約には取り置き代など不要どころか、予約特典で5〜10%は値引きする場合も。つまり、レアな中古ならいざ知らず、新品なれば定価より低くなっても高くなることは有り得ないのであります★
んで、本日さっそく電話してみたらすぐ対処してくれたんで、またすっ飛んで行きまして…。原因は、そもそもがレジへの入力ミスだったそーな( ̄  ̄;)…そりゃま〜ね〜、あのシリーズはいろいろなヴァージョンで出てるから、やんぬるかなだけど。ま、無事に1,500円戻って来たし、ついでに伸び放題の髪の毛もキレイにカットして来たし、帰りに寄ったマーケットの前に焼きたてメロンパン屋さんも来てたし♪ ミニ鯛焼きがおいちかったよ〜んo(^O^)o
[16日10:44追記]
[PR]
こちらも「おまたせしました」と自ら挨拶した男が…
桜花賞にて中央G1初制覇の小牧太騎手(40)
アニキと同い年ながら、O型の乙女座…(^^;)
そりゃ苦労したろーなぁ〜☆


ちなみに、オディールちゃんが向う正面で、後ろグループで
おっとりマイペースを刻んでるのを見た辺りで、少々予感が…( ̄  ̄;)
先行グループが結構速かったし、ゆーても「誰が来てもおかしくない」
立派なお嬢さん方ばっかだったもんね〜(^^ゞ
ほとんど名前の出てなかった「マイネレーツェルちゃんは〜?」と
思っていたら、見事に入線してました♪(b^ー°)←本命リトルアマポーラ★
あの大波乱には、ラジオの皆さんも「笑い飛ばすしかないねー(;´▽`A」でした。

【訂正〜★】アップした後、毎度の「競馬ダイジェスト」を何気に眺めてたら…あらら、、、順位が違ってました〜f(^^;) 4着に地方馬が入ってて、アマポーラ5着、レーツェルは6着でやんした★m(_"_)m ちなみに小牧が安勝を塞いでいたのも確認〜( ̄  ̄;)、、、そりゃま〜「園田の雄」だったし…。
【ぶっとび!!】ほんで、たまたま放送日に見てなかった「サタうま」にて、シャンプーハット・てつじ(何処行ってもアラブ人って言われてる、そーいやダルビッシュのいとこぐらいには見えるか?の方)くんが、なななんと!3着ソーマジック号からの3連単総流しで700万ゲットしてた☆って!!\(^_^)/ それまで相方のコイちゃん=小出水くんが100万超の大穴王だったのをあっさり更新。ちなみに、新婚の嫁さんに「当った!」言うても「あ、そう。」ちうて軽〜くいなされたそーな。そりゃ俄には信じられへんやろな〜(^^;)
[立ち読み出典:ヤフーニュース、14日18:52追記]
[PR]
by zuiky_1 | 2008-04-13 21:55
おまんたせいたました!とうとう!ついに!
\(^o^)/アニキ金本2,000本安打達成\(^o^)/

ついでに前座で弟分・新井も1,000本メモリアル〜!(b^ー°)
・・・つーか、これで「お前ばっかしええカッコさせるかーい!」と
燃えたのではなかろーか?と思う、お立ち台での仲良しぶり(^^ゞ


ところであの試合、本来は先日お亡くなりになった名物OB加藤博一さん
追悼試合だったのよね(−人−)☆テレビ解説の真弓さんが、ヒロカズさんと
一緒に西鉄ライオンズから阪神へ引っ越して来られたんだそーで…。。。
んだから、きょうは横浜ペースで進めて頂いても良かったんですが〜、
でも、ヒロカズさんも阪神贔屓の方でしたから、喜んで頂けたのでは〜☆
ベイファンのみなさま、どーもすいやせんした〜f(^^;)

d0096542_22274766.jpg
 [今年も某病院前の枝垂れ桜は見事でした(^^)♪ 案外と小さい木なのよね]
[PR]
d0096542_2263625.jpg

ここんとこ、お天気の移り変わりが速い。
月曜日も午後からと言うてた雨が朝から降りつのり、
お昼頃、ゴミ出しに降りたついでに名残の花を、、、と思ったが
既に「落花盛ん」であった。かろうじて幹のひこばえをゲット☆
つぼみも少しは残っていたので、次の晴れ間にはまた撮れるかもね…(^^ゞ

[PR]
週末はスポーツばかりなので、ちょと趣向を変えて…。

きのう、河内家菊水丸のラジオでちあきなおみ特集をやってました(^^)♪
『喝采』がその年のレコード大賞を獲ったいきさつだとか、
なかなか聞けないウラ話満載で、かなり濃ゆい空気に浸ってました。
その中でも、音源コレクター・菊水丸ならではの珍しい選曲に
「当時、首相に成り立ての田中角栄を讃えるレコードセット」の
特典として付いていたという、「ちあきなおみが謳う角栄賛歌」
(タイトル失念〜f(^^;))てのがありました・・・いや〜、昭和☆ですな〜。
雰囲気としては、丁度美空ひばりの『柔』みたいな、「男の信念」の世界。
雪深い越後から体ひとつで上京し、云々。
話によると、このイベントの会場でちあきさんの熱唱を目の当りにした
天下人・角栄、人目も憚らずに号泣していた、とか。( ̄  ̄)))ごもっとも
(そこまでは良かったんだけどね〜、角さんも…)

ずいきち当人には、NHK「みんなのうた」で記憶の底にある
『さとうきび畑』が、実は彼女のヴァージョンであった事が判明して
(森山良子が以前、NHKで歌うのは初めてとか言うてたので)
大変スッキリ致しました〜(^^ゞ←儀間比呂志の切り絵と同時に覚えてる♪

晩は晩で、またもや渋谷陽一さんのFMで収穫山盛り♪ ひとつだけ
トピックすると…QUEENが新譜出してワールドツアーだって!\(・o・)/
ちなみに、ヴォーカルは再結成当初からの代打ポール・ロジャーズでおま★
[PR]
えっとぉ、阪神と楽天が何でか連勝中で、ラミちゃんもグライジンガーもくるクルーンも、み~んな入れてもそんなの関係ねかったのが虚人軍だよねー(^w^)

センバツは近畿勢の天理より沖尚を応援してました\(^ー^)/♪
準決勝はうまいこと東西に分かれましたね。どっちも頑張れー☆ほんで、また夏に来いよー!(b^ー°)

【3日追記】ほんで、きょうの阪神のアニキ金本はバースディHRなしで、久々の負け〜(´△`)まあ、広島は実家みたいなもんやし。。。方や中日・川上憲伸が素晴らしいピッチングを披露していた東京ドーム、ちょっと目を離した隙に、その川上が呆然となる姿がどアップに…え?!何事?曲者ぢやー!出合えー!(ちがうか?)…何と、かつて阪神が3のつく日にだけアホになる…それはナベアツ!(ネタふってる場合か!)阪神が優勝する年にだけ起こる奇蹟の「3者連続HR」が発生していたのでした!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ぼいっ! 高橋由・亀井・小笠原…しかも由伸はこれもバースディだったそーで。明暗分かれる★
[PR]
←menuへ