<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【高松宮記念】G1・芝1,200m 中京
こちらは午前中から冷たいしとしと雨でした。
中京競馬場は3時頃からパラパラだけ…と思いきや、
レースの始まる直前にどばーっ!と本降りに…( ̄  ̄;)
もちろん、馬場状態に影響はないけれど、ゆーても雨です★
芝は濡れて滑り易くなるし、馬もジョッキーもうっとーしでしょ〜、
と懸念してたら、、、あらら、やってもーたの祐一つあん!( ̄O ̄;)
スタートダッシュで勢い込んで、一番人気のスズカフェニックス号が
つんのめってしまいましたー!!…1,200mでこのつまづきは致命的★
他の連中はこれさいわい♪と順調に仕上げに入り、
悲願の奇跡かキンシャサノキセキ号が先頭に立った!と思った瞬間、
ここんとこ連勝で気を良くしていたファイングレイン号がすっぽん☆(T▽T)
まあね、阪神縞のメンコだし、鞍上は男前の幸さんだし、許すか?(^^ゞ

【深夜のドバイ・3レース】
それに先立つゆんべの深夜、ニッポン放送だっけかラジオの中継と、
こちらのローカル『さたうま』でもドバイのレースが一部中継されました☆
嗚呼、しかし。(T_T)、、、世界の壁は厚かった★
ウォッカ号4着が最高で、あと3頭は問題外でしたな〜( ̄  ̄;)
特に一番期待のかかっていたヴァーミリアン号が、初盤から「飛んでた」
という解説で、12頭中12着・・・ホンマに不調だったなら、まあ仕方ないけど。
ほんで、コレに出張していた武豊の乗り替りがスズカの祐一だったワケ(まだ愚痴る)
阿藤快やないけど「なんだかなぁ〜〜〜」
ひとつ救いがあるとすれば、出走してなかったレースでの優勝馬が
日本を代表するフジキセキ産駒だった♪という事ですかね〜o(^-^)o
競走馬より種牡馬で世界にアピールするニッポン?

【セリーグ開幕3連戦】
阪神が横浜に3連勝して、福原忍に5年振りの完封勝利がついた☆事よりも、
雨の神宮で、ヤクルト燕軍団が巨人軍を「アワアワ」させた事がうれぴ〜♪(^^ゞ
[PR]
by zuiky_1 | 2008-03-30 18:00
虎vsベイからチャンネル切り替えた途端、
白馬が美しくゴール板を通過する瞬間だった・・・
ユキチャ〜ン!!\(^o^)/
[ミモザ賞]
都合悪く買い物に出て玄関先で、ラジオから聴こえて来る
のは、爆走するマツリダゴッホ!!o( ̄  ̄;)
[日経賞]


・・・何ともタイミングの悪かった、本日のずいきちでした〜(T_T)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-03-29 18:11
hayazakiきょうはスペースシャトルの無事帰還で「土井さんお帰りなさ〜い♪」と、「桑田メジャー断念★」に続き、なななんと!「ゴジラ松井、遂に結婚宣言!!」\(・O・)/で、米発邦人ニュースが目白押し☆
優先順位からいけば土井さんなんだろうけど、庶民感覚ではやっぱゴジラだよな〜(^^ゞ 正月帰省時恒例の小学生達と語る会で、毎年!おしゃまな9、10歳ぐらいの女児に訊かれるだよね〜「松井さんは〜まだケッコンしないんですか〜?」…大きな世話だよ(^^;)と思いつつ、でもコレで地元もひと安心かな?…案外「え”ーっ!?私がお嫁さんになるのに〜o(`ヘ´)」ってマジでヘソ曲げてる子が居たら、カワイイかな?(^^ゞ

[PR]
benikob_1

benikob_2

benikob_3

[PR]
d0096542_20552530.jpg


2年前に見つけた「紅辛夷」らしい木の花。去年は何故か見当らず、ようやく二日前に再会o(^-^)o すでにたけなわですが、にゃんと2年前の写真も同じ日付・・・えらい律儀なお花なんですな〜(^^ゞ
(他にも、去年は2月の初旬に咲いてた早咲き桜、今年は今頃たけなわで、普通の桜も早い木でつぼみがふっくら、ほろっと一輪開いてました♪)

[PR]
【フィギュアスケート世界選手権】
コケても真央ちゃん!(b^ー°) ひさびさに「真央ちゃんの魔法」が効いたみたい☆
由香里たんは、毎回お客の方から「点数低いやんけー!」のブーイングが来る。
お客には充分恵まれてるのに、勝負運には恵まれてないなぁ〜(T_T)
ミキティはモロゾフコーチと手ぇ切った方がええと思う…p(´⌒`q)
プルシェンコを筆頭に、大輔は大きく育ったけど、女子には不向きだぞ★

【大リーグ開幕・前哨戦】
阪神猛虎軍vsボストン赤靴下軍団、、、って無茶やんけ〜(;´△`A``
ただ、藤川球児の「打てるもんなら打ってみいー!」根性バリバリの
直球勝負だけはかっちょ良かったね〜(^^ゞ

【好天のセンバツ開会式】
「城北」というユニフォームの校名を見て、つい「しろきた」と読んで
しまうのは大阪人です…f(^^;)「大坂城の北方面」の意味だほ♪

【好天の土曜競馬】
ウォーエンブレム、ブランアンズタイム、etc.とは勝ち馬のお父さん達です。
いつの間にかサンデーの勢力分布は母方に多くなりましたね〜(^^ゞ
天皇賞(春)の前哨戦「阪神大賞典」の時間帯は、確実に雨やなぁ〜★

【大相撲大阪場所】
祝・高見盛ひさびさの10勝o(^-^)o 大変よく頑張りました♪
[PR]
つい今しがた『相棒』スペシャルが終ったとこっす★
頭から見るつもりだったけど、結局ラスト辺りを流し見だけ〜(^^;)
それでも、エンディングの岸部一徳のくらぁ〜いねちっこさと
水谷豊の「暴走する正義感」が妙にマッチするコントラスト…。
関係ねーけど、デスノのエルに通じるものがあるなぁ〜(^^ゞ
特別SPで「一徳&豊」の変則相棒、やってくんないかなぁ〜♪

ところで、科白の中にやたらと「裁判員制度」が出て来ましたが…、
て事は、2008年度はこんな内容の刑事もの&裁判ものが
増えるんでしょうね〜・・・( ̄  ̄;)・・・先に言っときますが、
ずいきちは裁判員制度には協力しかねます★
ありゃあぶっちゃけ「徴用制度」ぢやん…p(´⌒`q)

それに、、、ずいきちってお喋りだも〜ん♪秘密は守れませ〜ん(^^♪
[PR]
by zuiky_1 | 2008-03-19 22:04
d0096542_14122170.jpg
はい、鉄ちゃんでも喜ばない?「駅から隣の駅の電車が見える」写真(^^ゞ 冷蔵庫買いに行った♪土曜の昼下がり〜♪(そーいや三好英治[字が分からん!]のハゲランスCMにはびつくり、ちうより、がつくりだぁ〜(T_T))
某ジョーシンはおもちゃ&ゲームも充実してますが、プラモ売り場に「鉄ちゃんコーナー」が出来ていて(或いは元からあったけど興味ないから気づかなかったのか?)、しかも熱心な鉄客がちらほら咲き…(^^;)
久しぶりに靄も霞もないキレイな晴天だったので、とりあえず一枚撮っておきたかったの☆ちなみに、道中はまだまだ植物の端境期なので収穫な〜し。
きょうは花粉の飛散全開で、お彼岸のお参りに来はったお寺さんも「いや〜、喉がイガイガしてね〜(;´△`A``」と、焼香の煙でむせむせしてはりました。とほほ〜★


【先週末のお馬】春G1の前哨戦が立て続けなんですが、只今気になってるのが3才未勝利・ニシノシャア号★
前走がなかなかの2着だったので、こないだは堂々の1番人気!(b^ー°) 本人?もその気でハナから飛ばしてましたが、力及ばず6着・・・「赤い彗星」への道は険しいぞ★
[PR]
( ^_^)/♪新しい冷蔵庫が来ました♪\(^_^ )
久々の好天に恵まれた週末・・・なのに私は某ジョーシンへ…(T_T)
先にオンラインショップをカタログ代りに調べておいて良かった♪
ずらずらっと並ぶ新型冷蔵庫の中から、一発で発見☆とゆーのも、
一番、背が低い!(^_-) さっそく配送手続きをして、
(その後はこまごました物とたんぱラジオを…完璧おっさんやな( ̄  ̄;))
きょうの午前中にはセッティング完了〜☆\(^_^)/
さすがにさらぴんを完全に冷やすには、夕刻の6時過ぎまでかかりましたが、
久々に!ちゃんと冷えたおビールが頂けました〜(^^ゞ
[PR]
by zuiky_1 | 2008-03-16 21:36
d0096542_1339286.jpgゆんべの『きよしとこの夜』by NHK にて、デーモン小暮閣下とプリンセス天巧がゲストだ!(b^ー°)つーんで、見てました♪ ほいで、エンディングで氷川きよしくんと閣下の顔がアップになる瞬間があったので、思わず激写・・・あらら、お鼻がないわ…(^^;)。。。な〜んて遊んでいたら、

今朝、冷蔵庫の寿命がぁ〜〜!\( ̄  ̄;)/
ここんとこ音がうるさくて、それとギネスの泡が立たなかったちうのがあったのだけど、生憎外気そのものが冷えてたから気づくのが遅かった…。ぬっくくなってようやく「冷えてない!」(庫内専用温度計で10℃超)と大慌て★何かとお世話の電器屋さんに電話してみたら、やっぱし「あ〜、それはもおダメですねー」と宣告されてしまいました。とほほ〜(T_T)
最近、何だか電気代高くね?と首ひねってたんだけど、平成7年購入のこの冷蔵庫の息切れに喰われてたのか〜と思うと合点がいくし、もう、こんなにデカいのは要らんし、買い替えのタイミングではありますな…(^^ゞ

とりあえず、明日近所のアウトレットへ行く算段をし、無駄かもしんないけど冷却を「強」にして、ネット電器で適当なのをチェックして…飲み物を取り出したら、何とな〜く、冷えてるぅ〜?(・_・)?…アレか、よくある「もう捨てよう」とか「買い替えよう」と決めた途端に正常に動き出す、家電ちゃんのささやかな抵抗…★
[PR]
by zuiky_1 | 2008-03-14 13:39
←menuへ