<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きょうのニュースで一番びつくりしたのが、
「(元レコード屋の)新星堂が事実上倒産」でした…o(;△;)o
洋楽の先端追っかけずいきちは輸入専門店巡りがメインでしたが、
なんばCITY南館の新星堂にも、どんだけ〜!お世話になった事か♪
あそこへ行くと、輸入盤屋よりは少々割高だけど、大抵のモノは有る☆
結構なレアものも掘り出せたり、そりゃもお♪宝のぉ〜山よぉ〜♪(b^ー°)

そんなずいきちも、ここんとこはめっきりAmazonでのお取り寄せに
抵抗もなくなり、こやぶ座長の『プリン』はお店で買うかな〜?と
思ってた矢先に…何だかとっても哀しいなぁ〜〜〜★

【そしてきのうは】サンデーとマガジンが合体?( ̄  ̄;)
しかも「コナン」と「金田一」が売り物だったとゆーに…。
マンガもロックもなしで、若人よ、いづこへ・・・?
[PR]
【フェブラリーS】G1・東京ダート1,600m

来ました馬春o(^-^)o・・・にしても、この天候はどーよ?!
北海道は車が埋まるほど、北陸方面は高潮で浸水、
関東でも昨日からの強風で日光の大杉が根こそぎ倒れたとか…。
こちらでも、風は強く雪もちらつき、とても冷える一日でした〜(><)プルッ!

そんな中、京都競馬場は小雪の為、芝のレースがダートに変更。
ラジオの中継ブースの気温は、お昼でも2.4℃だって(><)ひょえッ!
ただ、午後からは日射しも回復し、芝のレースも可能だったのでは
ないか?と言うてはりました。前売の関係もあるけど、そこらは何とか…、、、
そーだわな〜( ̄  ̄))) まず、お馬のあんよの為を思えば、ねー♪

さてさて、かつてお父さん達が凱旋門賞で1位2位を競った間柄☆
ちう、なんとも華麗な二世2頭に注目の集る「砂の王者」決戦、
(昨年の活躍馬・ダイワスカーレットちゃんは(おめめに異状?)回避)
お父さん達は華麗でも、そこはダート専門の哀しさ、
有力馬でも大井や園田で数こなしているのが、何とも地味目。。。
それでも今年初G1だもの、ゲートが開いたらそこは戦場!o( ̄  ̄;)o
ソレソレ、イケイケ、(すんまそん、あまり応援する仔が居なかったもんで)
注目の2頭のうち、フィールドルージュが脱落★あ〜、故障だ…o(><)o
それを尻目に先頭集団から抜け出したのは、彼のライバルで一番人気の
ヴァーミリアンでありました。つおい!!o( ̄  ̄)☆ドバイへGO!

ユタカさんで幕を開けた今年の重賞戦線、お楽しみはこれからだ〜(^^♪

【ロス疑惑】ゆんべはコレでびつくりしたー( ̄O ̄;) けど、最近の三浦某ってばコンビニで万引きしたり、ちょと変やったよね〜? 年末からロス市警の呼び出しに応じたり、要は「ダブル・ジョパティ」の制度でオレは大丈夫さ♪と楽観してたんだろうな〜。それにしても、ずーっと警戒してハワイとかも行かなかったのに、サイパン島が「米自治領」と知らずに出かけたちうのが、何とも脇甘いなぁ〜( ̄  ̄;)←不肖ずいきちも知りませんでした。
(ちなみに、若い友人にこの事件知ってるか?と尋ねようとしてはたと気づいた…その子はコレの後に産まれてるのでした〜★)

[PR]
by zuiky_1 | 2008-02-24 17:56
【デイリー杯クイーンC】Jpn3・牝3才 東京1,600m
【京都記念】G2・4才以上 京都1,600m


野球もオープン戦が始まったきょうは、関東地方は春一番(最高気温が17℃ですと?!(・◇・)…こちらでは強風に雪も混じる悪天候よ!)だったそーですが、☆

「今年は稀に見る混戦」の明け3才といわれる東京では、関西馬のリトルアマポーラがマイルに強い脚を見せて快勝!o(^O^)o
そして京都では、相変らず人気は高いけど(ずいきち的には疾うにピークは過ぎたってば…)いまひとつ勝つ気のないウォッカや、頑張ってはいるけどいまひとつ勝ち切れないドリームパスポートが出走する中、ウォッカと同期ながら何となく後塵を拝してきた感のあるアドマイヤオーラが完全復活ー!o(^O^)o

そして…この2頭の勝ち馬は共にタキオン産駒だったのでしたー☆(^^ゞ すごいっすね、マイルの鬼脚タキオンのDNAって…。リトルアマポーラが順調にお母さんになったら、アグネス一族がまた新しい花を咲かせるんだな〜(^^)♪…夢もふくらむ春一番☆
[PR]
by zuiky_1 | 2008-02-23 17:57
吉本新喜劇の「アイアム座長」こと小籔千豊くんが
歌手デビュー(´ω`)♪『プリン』こやぶかずとよ

…いきなりでかい顔お見せしてすんまそ〜ん(^^ゞ↑188cm、63kg
普段は三白眼でもそもそ喋る、ちょっと慣れるまで時間のかかりそーな
クセのあるキャラですが、この自作のデビュー曲では、
お母さんへの想いを朴訥に語るように歌ってて、なかなかグー☆です。

「ええはなしやな〜o(;;)o」ちうノリのお好きな方、泣くよ〜♪
涙腺の弱くなった方々、うっかり聴いたらぼろぼろくるよ〜♪
不肖ずいきちも、ハナかんでました…o(;▽;)o

【バンマス達】ダン池田氏の訃報を聞いて「えーと、ニューブリードだっけ?」の記憶は正しかった。先の小野満氏の「スイングビーバーズ」も一応記憶がある。彼らが毎週テレビの歌番組で演奏してはった頃、歌手が一番歌い終わると、カメラは必ずバックバンドを映し出し、「演奏 ダン池田とニューブリード」ときっちり紹介してたのであった。それで覚えられたのだ。。。そうそう、「ノー・チェック・バーナー」って危ないやん( ̄  ̄;)と子供心に思い込んでたバンド名が、実はラテン語で「ノーチェ・クバーナ」という☆のを、つい数年前に覚えたずいきちでした♪
[PR]
d0096542_174361.jpg南国?大阪でも、きょうは十日振りの最高気温10℃だったそーです(^^)v お陰で週末に溜まった洗濯物は、外に干しても大丈夫☆(きのうまで、朝方はまだ風花ぶいーーーっ!だったんすo(><)o)けど、さすがに日も暮れるとじわじわ足元から冷えて来ますなぁ〜。西の空を見れば、しばらくぶりの没り日がかなり北へ傾いでました。きょうは「雨水」と書いて「うすい」…「温水洋一の頭」ぢやないよ、「ギャロップ林の」でもないよ(^。^;)…降るものが雪から雨への変り目の日☆週末はフェブラリーステークスだ♪


[PR]
d0096542_22352179.jpg

友人のお母様のお葬式の帰り道にて。
お参りに来た友達とは、さんざん喋り倒して半分同窓会気分だったけど、
帰りの電車、各停と快速を間違えてしまい、15分で帰れるところを1時間…(ToT)
おのれのアホさ加減に、月も冷たい夕空でした・・・嗚呼★

[PR]
d0096542_1984558.jpg

かーちゃんが何か解らず買うて来た、今年話題のチョコポテト(・◇・)…これが意外と旨かった!(b^ー°)
注:腹持ちがいいので、ちょとつまむぐらいにしときませう☆

彦根城在住・ひこにゃんのもとにも40数個のチョコが送られて来た♪とかでて、照れ嬉しそうな姿がまたにゃんともかわゆい~(*^^*)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-02-14 19:08 | 放牧中
やっぱし、見難いのでワンコに戻しましたf(^_^;)
ところで、きょうはすんごい寒波ですねー★
たまたま朝はやくに目が覚めて、ニュースに出て来る「大阪市内現在の気象情報」を見てたら…気温1.4℃…え”?前に「−」が付いてる…( ̄  ̄;)ぶるる! 只今も、日射しはあるのに、北風に乗って風花…どころか吹雪になってますぅ〜〜!(と、書いてる間にも視界がなくなった!)昼休みの鳩さんがおたおたしてますわ…\( ̄  ̄;)大丈夫か〜?
ところで、本場雪国のおとっつあんってば、何で帽子も被らないで平気なんでしょ? きょうもお昼のニュースに映ってた人、ジャンパーの雪を払ってるけど、むけむけのおつむりはそのまんま…o(><)oお願い、被って!見てる方がさぶいから〜〜〜★
[PR]
きのうの阪神vs日ハムのお手合わせ、世間様はハムの新人・中田翔の初HRをやったら報道してますが…ゆーときますが、2008年第1号はウチの葛城ですからーーー!残念!!(あ、古いかもう…(^^;)

雪の日の唯一の色彩 ↓ 木蔭だったので、埋もらずに済んだのでした(^^)♪
d0096542_2265241.jpg
[PR]
d0096542_115539.jpgえらい雪になりましたー!マジ降ってます。屋根と車と砂地がうっすら…初積雪☆小倉は上がったそうですが、京都ヤバイっす…o(-.-;)o
[午前11時現在]

えーと、10時前にイチビリのかーちゃんが「ゆきふってるでぇ〜o(^O^)o」と起してくれまして…なんぢや、またかつがれた(-_-;)…と、もそもそ身仕度してるうちに、マジで降ってきて。ほんでとりあえず、ケータイで撮って送って、「昼も過ぎたら止むから、本格的に撮影ね♪」ところがどっこい!きょうは勝手が違う…( ̄  ̄;)。間断無く降り積む降り積む。ベランダの気温は4℃=日中一杯★そして、同じ景色が2時間後には下の有り様…積り過ぎてモノクロな風景ばかりになっちゃいました〜(T▽T)[17時補足]

d0096542_174955.jpg
d0096542_17194084.jpg
[PR]
←menuへ