<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0096542_17102825.jpg

きのうからの騒動に、符丁を合わせたかのように、ずいきちの身辺にも発生!(-_-#)
(写真ではグレイに写ってますが)月曜に某大型スーパーへ買い出しに行った折、寒かったのでウール混のハイソックス[焦茶のリブ編]を購入。同じもの2足組で500円、もち MADE IN CHAINA。
さて、その日のうちに1足下ろして履き替え、「やっぱウールはぬっくいなぁ~(^^)v」と喜んでおりました。伸縮も丁度よいし、安い割には合格だな…そして今朝。冷凍食品騒動をを横目に、2足目に履き替えるべく右脚を突っ込むと・・・え"っ!?(@_@)何、この網目のうっすい、ぐるっと一周ベルト地帯わ~!!しかも一部は破れかけ寸前…[写真参照]
最近のソックス類では、部位によってきつくしたりゆるめたり、編み方に変化をもたせてるものも多いので、一瞬ソレかな?(・_・)と思考停止しそうになりましたが、先に履いてた分にはそんなワケなく元から先までびっちり編み込まれてたのでした。慌ててペアの片方も調べましたが無傷。つまり4本のうちこの1本だけが明らかな「不良品」だったのでした・・・(-_-;)

ずいきち、モノを買う時は結構触ったり裏返したり、まあ許され得る範囲でのチェックは欠かしません。ましてや特価やコレみたいな元々お安いものほど、厳重に致します。嗚呼、そ~れなのに、それなのに…o(;△;)o多分、内側に畳み込まれていたのでしょう。めっちゃ悔しくて、普段こんなことしたくない派なんですが、時期が時期だけにアップしちゃいます。おーまいがっとぎゃざぁ~p(´⌒`q)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-31 17:10 | 放牧中


※写真をクリックすると、鳥さんのアップになります・・・見えるかな〜?(^^;)※

いや〜、この週末は何だかんだでネタだらけ!
何からご報告すればいいのか、迷ってるうちに忘れそうですが…f(^^;)


☆金曜夜のNHK「かんさい特集」アンコール再放送の『高炉』。様々な職人さん達のスゴ技で成り立つ、高度な産業。しかし、あくまでも「一介のおっちゃん」であるところにとても沁み入るものがある…( ̄  ̄)))
☆日曜は朝10時〜夕4時半をラジオの競馬中継で♪ですが、先日は「大阪国際マラソン」が挟まる形になりました。お馬と女性の走り比べo( ̄  ̄;)oどちらもなかなか目が離せません!福士加代子の爆走をやや不安に思いつつ、すぐそこの選挙へ行って、写真を撮りながら戻って来ると…33km付近。そろそろ2位集団が追いつきそうだと言ってるしりから、抜かれたー!あとはご存知の通り・・・o(><)o・・・んで!その騒動の最中に、ウチの洗面台の排水管から水が漏れているのを発見★\(@@;)/さいわい、住宅の緊急連絡センターの電話番号があったので、水道屋さん(何となくマリオブラザーズ似)に来てもらい、ほどなく割れたビニール管をスティール管に取り替えてもらって一件落着〜(^。^;)ほっ♪ お礼?に福士ちゃんの顛末を教えてあげました。どっちかゆーと知事選より彼女の結果が気になった大阪府民でした。
☆さっきは、『SMAP×SMAP』でジェーン・バーキンを拝見♪・・・何て気さくなおばちゃんなの〜\(^O^;)是非とも「大阪のおばちゃん」に登録したいキャラでした☆

[また後日、続く…かも〜f(^^;)]
[PR]
d0096542_20273598.jpgそのめっちゃさぶい大阪市内へ出かけました。帰りがけに、おひぃさんはまぶしいばかりに照っているのに、かじかむような風に乗って風花が・・・\( ̄  ̄)))←そーいえば「初雪」だったな〜☆
しかし、こんな「正常に寒い」寒中も久しぶりで結構なこった♪と思ってしまう、アンチ温暖化なずいきちでありました。

うっかり忘れるところだった、明日の大阪府知事選挙!(+_+) とゆーのも、メディアが報じるほど、地元では燃えてもなけりゃ話題にもなってないのよ〜。二言目には「大阪を変えなければ!」と連呼されてますが、実際のところ、変って頂きたいのは府庁だの市庁だのの腐敗した体質そのものであって、大阪府民の生活をどーのこーの言われたくはないですな…(ー.ー)


[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-26 20:27 | 放牧中
つい先日、「さぶいゆーても、お水取りまでもう二ヶ月やしなぁ〜(^^)v」と楽観しとったんですが・・・きょうはまたえげつない、北国の雪嵐ですね…( ̄  ̄;) 972hPaちやいっぱしの台風やんけ!煙突は折れる、風力発電機のプロペラが落雷でもげる、おばあちゃんが風にあおられる、etc. どうぞみなさま、お気をつけて〜m(_"_)m

d0096542_20292966.jpg

【近況】どうやら、体の芯からしんどいのもきのうで抜けたらしく、ゆんべは熟睡、きょうはようやく通常モードで動いてました。しか〜し、明日また寒さのドツボに出かけないといけない…o( ̄  ̄;)))o←着込むと大汗かくし、どないしよ〜?(軟弱大阪人)
[PR]
d0096542_15244252.jpg

[NHKさんごめんさ~いm(_ _)m]
朝から寒い曇り空。風はないけど、徐々に冷えてきて、今のところは小雨です。
とりあえず、京都競馬場も雨の様子…あと少しだから雪は待っててね~\(^^;)
[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-20 15:24 | 放牧中
前回の写真のつづき。まずケータイで撮ってから、カメラでもっぺん撮った
2ショット目。ツインタワーの左上空から西へ帰る鳥の行列らしき粒々が・・・
(残念ながら目一杯拡大しても「鳥さん♪」の形は確認出来ませんでしたが)
watari

ここのところ、日射しはぬくくても朝晩はがっつり冷えますな〜★
さすがの越年風船唐綿も、黒っぽく縮んで綿にはならない様子でした。

【気になるニュースのその後】
先日来、岩手の「蘇民祭」ポスター拒否騒動ってのが、とても気になっていて…( ̄  ̄;)←
土着とか風土に根ざしたとかアニミズムとかに惹かれるもんで。。。そしたら、きょうの『ぷいぷい』で取り上げてまして…あの騒動でかえって知名度が上がり、理解ある所が貼ってくれたり、ヤフオクでええ値がついたり、結局お祭にとってはプラスになったようです。「胸毛いうたら、長嶋さんの方がインパクトあるよ〜!」とは板東英二さんの弁(^^;)

[PR]
d0096542_2048661.jpg8日付の写真と同じよーでちょと違う♪ きのうきょうと、日中は日射しがぬくかったので大洗濯。連休もあったし、空がやたらキレイでしたね〜。(昨晩などは、チェシャ猫的上弦の三日月だけなのに、夜空が明るい明るい☆)
同じ角度でカメラで撮ったのを拡大すると、ツインタワーの辺りに煙の筋?・・・どうやら、ねぐらへ帰る鳥の行列が写っていたようです。後日、アップします(^^)v

そーいや、近年「成人の日」が可動式になったので、15日の「小正月(女正月とも)」をやらなくなりましたなぁ〜(ー.ー)。。。ウチは一応、ぜんざいを食しました♪
みなさんのところの小正月は如何ですか?


[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-15 20:48 | 放牧中
d0096542_13182283.jpg←まだぬくいうちに、お掃除済ませて満足げなゴンでし(^^)v

【速報】京都第1レース・3才未勝利(牝馬限定)戦の勝ち馬は「ハッピーラベンダー」号でした~\(^o^)/☆







↓恒例「本日のお空」きょうは寒波と言いながら、結局終日晴れてぬくかったです♪


noon_cloud
[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-13 13:18 | 放牧中
2007年有馬記念快挙のマツリダゴッホ号は、偉大なる種牡馬・
サンデーサイレンス最後の世代の一頭だったそうだ。
そして2008年1月9日、「サンデー最高傑作」と謳われた天馬・
ディープインパクトの初の仔が産まれた。稲妻のような「く」の字型の白い模様をその顔に刻印された牝馬である。幸先良しと見た(^^)v☆

(どこの仔でも、アレはかわゆいね〜♪「クノイチ」って命名だけは止めてね〜)


あ、そうそう!大阪人的にはかなりショックなきのうのニュース
「松下がナショナルからパナソニックへ」・・・(p_;)

松下幸之助の夢だった「湯水のように家電製品を☆」の時代も疾うに過ぎ、
いわゆる「グローバル化」時代には致し方ない、だろうけれど・・・。


いしいひさいち往年の名作マンガに「貧乏学生デモ行進」ネタがありまして、
リーダーが「いざ歌え!インターナショナルを!」と号令するも、あんまし知らんで
「♪あっかる〜いナッショナ〜ル♪」と歌い出すアホがおったり…(^^;)
嗚呼、このネタも「賞味期限」が切れかけてるワケか、、、なんてね。。。

[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-11 22:19
d0096542_17531266.jpg

年越ししていた風船唐綿のイガイガ群生。
ピラカンサの他はみな枯色の中、ここだけ鮮やかな緑で、きょうもうららと揺れてやがります(^^;) ええんか、しかし…。
[PR]
by zuiky_1 | 2008-01-09 17:53 | 放牧中
←menuへ