<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

momizi2

世間的に11月は「霜月」だと思っていたら、こないだの「ラジオ深夜便」鷹羽狩行さんの季語講座で、「今月は神無月で、霜月は12月。師走と二つあるのです。」
な〜るへそ。ちなみに、神無月も師走も「自然現象ではなく、人の営みから出来た季語」というのが、またまたな〜るへそ(^^)♪

momizi3
[PR]
しかし、この週末はべらぼうに天気良かったですな。
シーツ類の洗濯は出来たけど、自分の布団を干し損ねた…( ̄  ̄;)

【ジャパンカップ】東京・2,400m
東京開催も千秋楽で、世界から強豪の集うワールド・スタンダード☆
納めの相撲・九州場所より、どすこい!だわよ、どんだけ〜?(^。^;)

ところが、丁度パドックのお時間に他局で、女子フィギュア・ロシアGP
フリーの放映…。ううっ、村主のおねえさまはここでしか見られない!
途中まで見てパドックに戻る。皆、メイショウサムソン号を推す中、
ふいっと目に留まったのがアドマイヤムーン号…「なら、ムーンだろう?」( ̄  ̄)
皐月賞、ダービーと同期のサムソンの後塵を拝しておったそーだが、
海外レースでの成功で、今や格は上ではないのだろうか?
サムソンは大人しく曳かれていたが、何となくウオッカ号より疲れて見えた。

村主のおねえさまの後継者だと勝手に決めてる中野友加里の演技を見る。
前シーズンから、彼女には「優美で端正、華はないけど。」ちう印象を持ち、
ミキティや真央ちゃん以上に、ずいきちイチオシのユカリたん♪
で、今回は…見事に「華」が咲きましたな\(^_^)/☆点数、低いぞー!

と、慌てて戻すともう本馬場入場は終ってた。ま〜、え〜か。
ジャパンカップ出るって、それだけでもお強者だもの。
緊張の高まる中、外国馬がゲートを嫌っていたが、慌てる者もなく、
無事によーい、ドン!!o( ̄  ̄;)o ハナ切ったのはチョウサン号。元気やな〜。
小春の府中を縦長につらなって、サムソンは中程、ウオッカは後方待機。
ここで、サムソンの首の振りが大きいのが気になった。いつもこんなん?
[実はムーンの位置は見失っていたので、例によってダイジェストにて確認]
さて、ムーンはいづこ?・・・ふふ〜ん、上手いこと内ラチ沿いに折り合いついてる♪

勝負の直線、チョウサン等先行陣が意外と脱落せず、追い込みには不利な展開。
中継さんは、ようやく中から出て来たサムソンと、外から来るウオッカを連呼。
と、それをよそに最内からするする〜っと、一馬身抜け出たのがムーンだった☆
必ず馬券には絡むポップロック号の猛追を尻目に、やっぱ「格の違い」( ̄  ̄)v
(ちなみに6着チョウサンまで日本馬だったのが、国際レベルの証だな〜♪)

ところで、エリザベス3着で花道の名牝・スイープトウショウが引退、繁殖へ。
彼女とアドマイヤムーンはエンドスウィープ産駒であった。何か偶然。
マイルチャンピオンのダイワメジャーはホワイトマズル産駒。
そろそろ「ポスト・サンデー」の道が拓けて来た、そんな今年の活躍馬でした☆

【ひこにゃん騒動】
「ミニスカートの女の子なんて来た事なかった彦根」(地元関係者)を
女の子だらけにしちゃった、ゆるキャラアイドル「ひこにゃん」♪
きのうでお勤め納めだったらしいが、作者と彦根市側の争いはこれから。
どうやら公募コンペの段階から、市側の管理が甘かったらしいが、
「作品とは作者の手を離れた瞬間から一人歩きする」のは事実であるにゃ〜★
想定外に愛されてしまったキャラって、幸なのか不幸なのか…( ̄  ̄;)?
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-26 20:10
d0096542_19163391.jpg

これはこないだのマイルCS後の最終レースです。写るもんですね~、(C)KBS京都テレビさん、ごめんなさいm(_ _)m
[続きはまたのちほど~ポイッ(/--)/ ⌒●]

【続きです】
本日は何の休日かといえば「勤労感謝の日」・・・永らく「勤労」から遠いわたくし、
この日も3連チャンで走るお馬さんにも頭が下がります。。。f(^^;)
京阪杯を回避して東京のメインに出走したキンシャサノキセキ号
いつも「奇跡はまだかー!?」とボヤかれていただけに、快勝でしたな☆

きょうはインド洋から海自の船艦が帰港されたのが印象的でした。
家族は正月はもちろん、クリスマスまでパパと一緒♪で良かったと思うんだけど。
ずいきちが社会人一年生の年、職場では毎日FM大阪を点けていました。
午後のリクエスト番組がかなり濃ゆくて、その日は翌日の「勤労感謝」にちなんで
丸山明宏「ヨイトマケの唄」(あ、当時はもう「美和」に改名してたか?)
・・・初めてですよ、人の歌ってるのに「感動」してしまったのって。。。o( ̄o ̄;)o

今の美和さんを見ても、あの時の感動は何処へやら?ですわ…(別人28号★)
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-23 22:12 | 放牧中
北国はいきなりドカ雪、こちらは晩秋通り越して初冬。
ついこないだ、厚地の合物に替えたとこで着るものに困り、重ね着してやり過ごしてます。(ゆーても、冬物だと家の中では動くと汗かく程度の寒さ…(^^;))
そんなややこしい季節の中、先日NHKのラジオ(全国放送分)で気象予報士のおぢさんが、面白い事をゆーてはりました。いわく「れれれの季節」☆(・レ・)???
(一瞬、頭の中で「お出かけですか〜?れれれのれ〜♪」のおぢさんがお掃除してるアニメーションが再生されたアナタ、それは極めて正常な反応です…だって、その場のNHKアナが「それでいいのだ」なんてぬかしてけつかったんだも〜ん( ̄  ̄)♪)

「しぐれ→あられ→みぞれ」この降ってくるものの変化で冬の深まりを感じる、
それを業界用語で「れれれ」と言うんですって☆
(もっとも、NHK的には不適切って反省してはったけど…(^。^;)ま〜ね♪)

こちらは「しぐれる前に洗濯物を取り込まないと!」辺りですかね。最初の「れ」☆

[PR]
Web歌友・ねこねいさまのブログを『ねこちぐら』と仰るのですが、
まさか実在のもの名とは、これを見るまで知らなんだ〜〜〜!!
虫には強いがペットには弱いずいきちでした〜。f( ̄  ̄;)←そろそろ冬眠♪

【日曜のスポーツいろいろ】
☆ゴルフの石川遼くんに語りかける青木師匠は、まるでお祖父さんみたいだ♪
☆スケートの真央ちゃん、今回は攻めたねー(^^)v ぐんぐん大人になるね♪
★サッカーの三つ巴、ガンバはまたも勝ち切れない。毎年コレだ〜(=_=)
★お相撲の高見盛は三連勝して四日目にケガ→休場。嗚呼、好事魔多し(泣!
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-19 18:48
【マイルCS】京都・1,600m(晴・良)
先週の妹・ダイワスカーレットのお兄さん、ダイワメジャー号が同じ鞍上・
安藤勝己でマイル連覇を達成しましたー!(^^)v☆

妹の抜きん出た勝ち方を見たあとなので、直線で3、4頭並んだ叩き合いにもつれ込んだ展開にちょとひやひやしたけど…。一旦抜け出したあと、外からスーパーホーネット号にかぶせられる!o(><)o、と思った瞬間、チラ見したアンカツ左鞭一発でもうひと伸びしたのが、やっぱスゴイわ(^o^;)

[ずいきちスコープ]前後しますがパドックでの光景。騎手が跨がり、場内をゆっくり曳かれてゆく間、人気の一角・アグネスアーク号の調教師である河内洋さんが「ふぅ〜っ・・・」とひと息ついてる姿を、テレビカメラが捉えていました。いや〜、ジョッキー時代とまったくお変りないですね〜(^^)/♪←武豊よりファンでしてん☆成績は(かつての弟弟子)武くんのスズカフェニックス号にわずか及ばず4着でしたが、自分が手綱を取ったタキオンの仔を見送るその何ともふっくらしたまなざしに、思わず「おぢぃた〜ん♪」…って、、、(^^;)

【お馬の苦手な方々はコチラ↓】
♪みんなの大好きな「ひこにゃん」だよん♪
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-18 17:13
d0096542_1750816.jpg

なるほど、日々のブログってこんなんやねんな~♪と…。
帰ってから「オシム監督が倒れた!」ちうニュースでびつくり…(・_・;)
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-16 17:50 | 放牧中
d0096542_1632266.jpg

いっぺん、やってみたかった携帯から投稿です(^_^)v
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-15 16:32 | 放牧中
【19日の月曜日はメンテです!】
「2007年11月19日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスできなくなります。
期日:2007年11月19日(月曜日)
時間:1:00~12:00(最長11時間)
内容:システムメンテナンス」だそうです。よろしくどうぞ。m(_"_)m


【プリケーから携帯へ♪】
丁度、プリケーの料金カードの期限と、au携帯の新サービス開始が重なったので、清水の舞台から飛び降りたつもり(?)で、いよいよフツーの携帯契約をして来ました。
実はツーカーからauへは「お引越」扱いになるので、飛び降りなくて済みました〜f(^_^;) オマケに番号はもとよりメルアドも変更なしだったので、まさに文化住宅からマンションへ引っ越しした感覚です☆( ̄▽ ̄)ゞ
今度のは「デコレーションメール」とかも出来ます。が、まだ「どんだけ〜?」使うか把握出来てないので、パケット割引はしてないので、ちょっとコワイもんが…( ̄  ̄;)

【公園に患者を放置した病院】
・・・とは、実はここら辺りもテリトリーの、総合救急病院(今は救急はやってないかな?)なので、めっちゃ恥ずかしいニュースでした…。私も「医者に行く為に会社を休めない」時期に3、4回行って、そのたんびに嫌な思いをさせられたもんでした。ご近所でもあまり良い噂は聞かなかったですね〜。。。案の定、でしたか…( ̄  ̄;)))ぶるっ。

【かなりキツいアジアシリーズ☆】
何とか中日ドラゴンズが韓国・SKワイバーンズを振り切って、アジアチャンピオンに☆
(かのチームには、かつて巨人で有名だった加藤一がコーチで居てるねんて!)
しかし、、、直後から福留を筆頭にあちこちでFA宣言続出…( ̄  ̄;)
何でも「岡島が出来るなら♪」らしいが、そんなに厭か日本野球界★o(><)o

【神様、仏様、】
鉄腕・稲尾が亡くなった。享年70歳。
故郷の別府に球場が出来て、とっても嬉しそうな映像が最後の姿だった。
ほんまに仏さんにならはったんや…(T_T)

eveninglight1
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-14 21:58 | 放牧中
eveninglight3

「緋色の一閃、晩秋を疾(はし)る」とでも申しましょうか…。
ウオッカ号不在とはいえ、ダイワスカーレット号のほぼ完成された美しい体躯と走りに魅せられた、今年のエリザベス女王杯でした。(^^)v☆


「岩手競馬にアイドル・デビュー☆トレジャースマイル号」もカワユイね〜(^^)♪
何でも、その額のハートに触れると「三日連続万馬券!」とか様々な幸運を呼び込むらしい。。。それってもしかして、、、と案じていたらデビュー戦は5着で、案の定「どっか他所の調教師さんが触って行ったら、勝ってたよ〜」だと★明らかに「他人様に幸運を分け与える」タイプのハートだ、それわー!o( ̄  ̄;)o←競走馬としてはめっちゃ不幸だぞ、と将来を案じて止まない。
[PR]
by zuiky_1 | 2007-11-11 18:57
←menuへ