<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

mukuge_aki1

【フィギュアスケート・アメリカGP】
まあね、開幕戦だし、アメリカだし。そうは言うても、女子優勝の
キミ・マイズナーの表現力は確かに進歩していましたな。選曲もツボだし♪
(亡くなったばかりのパバロッティ『トゥーランドット』誰も寝てはならぬ)
でも、ミキティもまだまだ「靴ならし」ぐらいの感覚でしょう。これから☆

【日本シリーズ・第三戦】
いやはや、第二戦を獲った時点で「これはかなり中日に有利でないかい?」と…。勝って名古屋に帰れば、「これってひょっとして、地元胴上げ?!o( ̄  ̄;)o」の目もアリなワケで。
あにはからんや(おとうとはかって…古いか)、そのモチベーションの高さできょうの大勝は当り前田のクラッカー(古いってばよ)☆NHKラジオのをお風呂で聴いてたら…出るまでずーっと、1回裏の猛攻が続いておりまひた。どっひー!

まあ、逆に言うと「地元胴上げ」に自縛状態に陥る可能性もアリなワケで。
その辺り、勝って淡々・落合監督のベンチワークなら・・・どちらにせよ、明日☆

【ドラドラドラ、満貫!】
てなワケで、胸突き八丁の第四戦さきほど終了〜o( ̄  ̄;)o
キモは7回裏の中村ノリだった☆ヒルマン軍団、札幌へは帰れるか?!
[追記 31日20:20]

[PR]
秋日和の本日、2度の洗濯の合間を朝からスポーツ中継漬けで、
ついついうとうとしてしまった、午後の一瞬・・・

【天皇賞・秋】
きょうは馬体重の増減2桁がない!という素晴らしいコンディション☆
パドックでも、各馬、気力体力共に充実(^^)vちう雰囲気ばりばり。
いつもは落ち着きのないコスモバルクんまで、ええんちゃう?みたいな〜♪
その中でもアドマイヤムーン号だけが、別格のオーラが出ていた…
と思った返し馬、、、までは記憶はばっちりあるんですぅ〜〜〜o(;△;)o

・・・目が覚めたら、もう掲示板上がってて、ゴールシーンが何度もリプレイ
されていて・・・何と!不覚にもレースの時間だけ眠ってしまったのでした…orz
まあ、私が見てよが見てまいが、メイショウサムソン号は春・秋連覇でした☆

【日本シリーズ・第二戦】
やはり勝負は先発投手の立ち上がり如何である☆ちうのが、
再び証明された中日ドラゴンズの勝利(^^)v
それにしても、きょうはやたらとホームラン入ったな〜☆
さあ、問題は名古屋に移動しての第三戦をどちらが獲るか?o( ̄  ̄;)
かなり楽しみが大きくなってきた選手権です。

【ワールドシリーズ・第三戦】
結局、ボストン・レッドソックスの破竹の勢いはアウエーでも止められない、
と・・・( ̄  ̄;)。。。あっち向いて岡島が打たれ込まれても、また取り返せるし。
コロラド・ロッキーズの松井稼頭央、焦りまくりなのがモロでしたな…★

【男子ゴルフ2大会】
オープンとマスターズと。両方とも中継があったんで、ついつい見る。
片山晋呉を応援してるんだけど、先週みたいにテンガロン・ハットは
止めておけばよかったんぢやないのぉ〜?( ̄△ ̄)
いつぞやの全英オープン、丸山茂樹よりテンガロンでない片山の方が
雨の中で良い成績を叩き出していたのを、ずーっと覚えているので…。

マスターズ、青木功師匠(←偉い人の意味)!すんばらしぃ〜o(^▽^)o♪
最終18番ホールの決定打。曲ったあと、カップの中心に入ってるんだよね。
あれ見たら鳥肌☆お肌もツヤツヤだし、「若いね〜オレって♪( ̄▽ ̄)ゝ」は
伊達でもイヤミでもおまへん。エイジシュートまで達成しちゃったし、マジ☆

[訂正]ゴルフの「オープン」は「チャンピオンシップ」で、
「マスターズ」は「シニアオープン」でした。マスターズは欧米だ!っつーの( ̄  ̄;)ゞ

[PR]
by zuiky_1 | 2007-10-28 23:04
kibana_kidati

雨の止み間に撮りに出ました(すぐソコ♪)。黄花の木立朝鮮朝顔(ダツラ)☆
全体を撮って、さてアップいくよ〜♪と、、、途端に風がぶえ〜っ、
雨がパラパラ〜。。。( ̄▽ ̄;)←どーせどーせ、毎度そーなんすから…
色づきはまだ浅いので、また出直して来ますってばよ〜★

【高速台風?】
小型ながら暴風域も出来た台風20号が、もお伊豆沖に…。
それもそのはず、時速85kmなんだって!\( ̄  ̄;)/鈍行列車並?
大雨らしいので関係方面はどうぞお気をつけ下さいー!
(こちらは只今、いつもとは逆に北から南に雨雲が押しやられて、
 山並一帯が暗くなっております。少しひんやりしてきた…かな?)

【明日は天皇賞・秋♪】
その台風が高速で過ぎてくれれば、助かるのが東京での天皇賞(^^)
先週の菊花賞がアサクサキングス号だったので、今度はマツリダゴッホ号を☆

【ようやく日本シリーズ☆】
・・・ごめんね〜、忘れかけてたわ〜f(^^;) とにかくアタマ獲った方が勝ちや!
[PR]
まいど、ずいきちです。
ここ数日、ほとんど寝てます・・・( ̄  ̄;)
何か知らんけど、しんどぉ〜て、しんどぉ〜て…
(日本シリーズが始まったら、多分起きて来るけれど)
歌誌もお送りしてません。ちょと待ってね〜m(_"_)m
[PR]
by zuiky_1 | 2007-10-24 22:46 | 放牧中
☆☆☆落合・中日ドラゴンズさん、完勝での日本シリーズ
   進出おめでたうござる〜〜〜\(^O^)/☆☆☆


・・・いや、ドラゴンズの面々はみな素晴らしいんだけどね、
ジャイアンツの連中が、ね〜(=_=)。。。9回折角の反撃も自滅だし。
ドラにやられた〜o(ToT)oちうより、ヘタこいたぁ〜orz な3戦でしたな…。
もしずいきちが巨党だったれば「カネかやせー!!o( ̄  ̄#)」ちうて、
メガホン投げ込んで大暴れして警備員につまみ出されてたでしょうな〜★

ペナント・レースの大詰めでは、あんなに集中力もあって、
すんごい空中戦を制してチャンピオン・フラッグをゲットしたのに、、、
ファイターズとはやりたくなかったの?原ぼん…( ̄  ̄;)
(小笠原を獲った報いなんだろーか、ね〜?)

さぁ〜て、気分を切り替えて。明日は菊花賞だーっ!(^^)v☆
ドリームジャーニー、アサクサキングス、と、あとはどいつだぁ〜?
[PR]
☆☆☆北海道日本ハム・ファイターズさん、
   おめでとうございます〜〜〜\(^O^)/☆☆☆


千葉ロッテ・マリーンズの皆さん、お疲れさまでした〜o(;o;)o
里崎のバットがへし折られた瞬間、「嗚呼!ここまでか…」と…。。。
結果論で「監督が日本語上手い♪」方が勝ったことにしときますか、ね?(^^;)

☆どえりゃ〜中日ドラゴンズさん、
 第一戦やりましたね〜〜〜o(^-^)o☆


きのう、お風呂ラジオで江本孟紀(エモやん)が、自身の南海時代(古っ!)の
経験から、「短期決戦では、打順全部入れ替えるとか、投手を尻から使うとか」
等々、奇襲奇策の必要性を説いていましたが、、、落合さん、さては聴いてた?
[PR]
きのうきょうと久しぶりに買い出し♪(ちうても近所の某ジャスコ)
きのうは秋のバーゲン第一弾最終日だったので、汗ばむほど賑わってた。
んが!きょうはバーゲン第二弾初日だっちゅーのに、約三割は少ない…。
・・・エスカレーターの事故とか、子供の命に関わる重大なニュースがあった影響かも…( ̄  ̄;)、、、そーいえば「ほたえ」てる(=悪ふざけで騒ぐ)ガキも心なしか激減してるよーな、ちょっと珍しく落ち着いた午後のショッピングモールでしたな…。

しかし、まあ、これぐらい落ち着いてくれないと、婦人服売り場なんかでおちおち買い物も出来ない普段の騒々しさ★お陰で?きょうは掘り出し物多数(^^)v←未だにSNOOPYのトレーナーなんかに飛びつくずいきち♪
ところで、この秋は様々な物が値上りして奥様方は大変だと思いますが、ずいきちん家では愛用していた「トップバリュ」のトイレットペーパーの、その品物だけコスト高で製造中止になったらしく、代用品を探すのに往生してます…\( ̄  ̄;)/香り付ではおいど拭かれへ〜ん!
ジャスコが出来る前に買い溜めしてた「カノオ姉妹」のお店の、ややお高い某ネピアに戻すか?…今のところ、それが悩みの種田は来季何処へ行く、嗚呼…★
[PR]
by zuiky_1 | 2007-10-17 22:06
★中日vs阪神のクライマックス・シリーズは、ぶっちゃけ、アタマ取られた時点で負けを感じるぐらい、阪神に戦意がなかった。o( ̄  ̄#) 実際、初日のナゴヤドームでは虎ファン同士の小競り合いが発生、警察のお世話になったそーな。
ずいきちは囲碁将棋の類いはほとんど知らんのだが、この二日間を見終って思ったのが、昔の唄にもある「歩のない将棋は負け将棋」という文句。
王さんを金や角で守り、歩兵を前線に並べて戦わせるゲームであるが、阪神には確かに優秀な金や角を沢山持っている。だが!実際に敵陣へ撃って出る歩の枚数が明らかに少ないのだ。(金本アニキとか檜山は飛車だな、どっちかつーと)
守りを固めるだけで勝てるゲーム…ちうのはそんなに無いだろう。勝つには必ずこちらから攻めて行かねばならないハズ。(それがきっちり出来てるのが千葉ロッテ)
地元の声も結構醒めてたし、もうええ加減、客離れしてもええ頃ちゃうか〜?
◎ずいきちMVPは、中日・中村紀に差し上げたい☆\( ̄  ̄)よお頑張った!

☆さて、きのうの競馬は「女王様・秋の大会」でした〜(^▽^;)
東京では「府中牝馬ステークス」GIIIながら、歴戦の強者が勢揃い♪
かたや京都は「秋華賞・GI」3才のお尻ぷりっぷりのお嬢様達が、スーパーモデルのウォーキングもかくや?と錯覚しそうなパドック。その中でダービー牝馬・ウオッカ号だけが「少年体型」なのが、ちょっと面白いちうか…。
結果、府中はディアリングハート号の2連覇、秋華賞は春の桜花賞に続きダイワスカーレット号の2冠で、共に「強い!」のひと言でしたね〜\( ̄▽ ̄)/

☆あと、ゴルフの男女ともが「わずか1打差、されど1打差」みたいな展開だったのが、ものすごくスリリングで、これが「ゴルフの醍醐味」というのでしょうか。ひとりがパット外すと連鎖反応のように皆外していくのが、めっちゃ分かるよーな気がした。谷口徹さん、帽子脱いだら舛添大臣♪(^▽^;)
[PR]
ohyuyake

久しぶりの写真です。きょうは一日中「くもり」の予報だったのが、「晴のち曇のち晴」アーンドこんな「大夕焼(おおゆやけ)」でありました。もちょっと時刻が早ければホンマの「大」になってたかも…(^^;)←気づくのが少々遅かった〜★なお、イワシ雲の反映は目視では紅色に近かったのですが、写真ではどうしても朱色…。没り日のところの色合いが丁度、今やってるDSの新作ゲームの「火炎蛇」みたいだなぁ〜( ̄  ̄;)←見た目より案外手強いので、結構やり直しまくり♪

さぼってた五日間に、季節はうつろい、南側の洗濯物はそよとも動かないのに、北側の扉を開けるとぶわーーーっ!と秋を飛ばして晩秋の風。。。〜〜〜\( ̄  ̄;))))
北国ではあすにも「初霜、初雪、初氷」の初物尽しだとか。
ほん、こないだまで「あづい〜!」言うてたのに、ね〜。これからまた「さぶい〜!」って言うんやね〜。早いね〜(^^;)←その短い一年をだらだら暮す罰当りな奴★

【罰当りといえば】
赤福餅の製造年月日の偽装が、ウチらの修学旅行の時期から行われていた!ちうニュースはマジショックでしたー!\( ̄  ̄;)/
大阪近辺のガッコはたいがい「お伊勢さん」、お土産の赤福は帰りしなにクラス単位でまとめて注文取ってた記憶があります。
けどね〜、コレって大抵の駅売店で売ってるのよ…(=_=) 当時も今もターミナルである天王寺駅のキオスクでは、毎朝大きなカーゴ一杯にピンクの包みを満たして納品に来るのが日常風景でした。。。(他所もやってるかも知らんが)お伊勢さんの罰当るぞ!

【天王寺といえば】
亀の池、亀の井戸、、、無理からでんな。ゆんべの亀田家初黒星★
たまたま最終ラウンド見てました。ざまみさらせ!でんな、正直。( ̄  ̄)))
[PR]
【毎日王冠・GII】
きのうきょう二日ともお出かけで、持って行ったラジオも入らず(T_T)
ようやく帰宅後『ダイジェスト』にて見てみると・・・チョウサンて、誰…?
しかも坂登りで加速してレコードタイム、、、どーしたダイワメジャー!

[追記]ここから8日(月)記
(ちなみに、京都大賞典・GIIIはポップロックが逃げ切れなかったぐらいかな?)

【F1中国GP・雨の上海】
ゆんべはね〜、もお眠かったんだけど、コレだけは「え”?ハミルトンがリタイア?」とあったので、そこんとこまでは見たかったので、何とか最後まで見ちゃった…(^^;)←中盤て言うてたけど、放送分ではむしろ後半やったで〜

前もいっぺん、タイヤがパンクして、昆布がびらびらしてる?みたいな状態で何とか走ってたのは見たけど、今回のは明らかに「ムキになって爆走しまくったツケ」でしたな…( ̄  ̄;)
解説さんが「若気の至り」に近いニュアンスで心配していた通りになったワケで、すでに制御不能一歩手前のマシンをピットに入れて何とか挽回…と思った矢先、その入口のカーブも曲り切れず、わずかな砂地に入ってしまい、人力で押し出そうとするもタイヤは虚しく空回り…orz まあね、ルーキーいきなりチャンピオンも何だし…。
「気をつけよう、無理な追い越し事故のもと」とは真理でありました、ハイ★

【スマ×スマSP】
「ビストロ」のゲストは、我々の世代でギリギリだと思われる
アラン・ドロン(御年72歳)\( ̄  ̄;)/…思わずかーちゃんに見せました☆
過去の名作のダイジェストを流してましたが、ずいきち的には、チャールズ・ブロンソンと三船敏郎との、仏米日異色共演(これこそ「スキヤキ・ウエスタン」ぢやねーの?)の西部劇にめっちゃ興味でしたね〜(^^)♪んん〜、マンダム♪
[PR]
by zuiky_1 | 2007-10-07 23:53
←menuへ