カテゴリ:日々是ずいきち( 81 )

d0096542_16234384.jpg

☆Mrs.ラベンダーさん、ねこまたねいさま、お年賀状有難うございましたm(_"_)m
大寅別寅大寅別寅
    ( ^_^)/本年もよろしくお願い致します\(^_^ )

正月も三ヶ日過ぎると、漫才師も疲れてるのか芸が粗くなってましたわ〜(^^;)
そんな中でトミーズ雅・健やオール阪神・巨人、矢野・兵頭あたりのベテランの域に入ってるコンビは安定してるわ〜。それとやっぱ、笑い飯ですかね〜(b^ー°)
ちなみに、ハイヒール・リンゴさんは最近、千鳥の大悟にくびったけ♡らしいんですわ〜(^。^;) リンゴねーさん、そんなん趣味?


こんな騒動も…
[PR]
ご無沙汰致しまして、すんませんです。m(_"_)m
ワールドも日本シリーズも終っちゃいましたね〜。
しかも、ダルビッシュの指、骨折してたって・・・(>_<)
そりゃ山ボールしか投げられへんかったワケやわ、ちうか、
よお投げれたよなぁ〜、偉いわ☆
ガム喰うてた阿部にMVPの資格はねぇ!(ここ、次長課長で)

きょうは、午後からきっちり雨。そろそろ詠草まとめねば、と
原稿用紙に向って、バネ指を気にしつつゴリゴリ…出来た♪
と、ひと息入れてニュースを見てたら…ぬをを!
例の整形男、大阪は南港でお縄!
森繁、ついにくたばる、もとい、お亡くなり!
紀信、ガサ入れ!脳の茂木、案外とおバカ!
ゴジラ松井、FA宣言! ゴン中山、戦力外通告! etc.

・・・なんでこんだけ、団体で来るねん・・・(-"-;)
明日のスポーツ紙はえらいこっちゃの大騒ぎやな〜★

週末に戻りまして★
[PR]
くらぁ〜安藤ぉ〜!o( ̄  ̄#) 歩いて鳴尾浜帰れ!!

二度目の登板、あかんたれぶー。ホンマに甲子園中継で聴こえたのは
多分、結婚発表をやっかんだスカタンが放ったのであろう、

「こらぁ青木!XXXすんな、アホボケ!」…(-"-;)

まあね、バッターボックス入る前に入念に股割というか四股というか、
充分に股関節のストレッチはしてはりましたが…あまりにも、モロ★
中継局が神戸おっサンテレビ1局だったのが、せめてもの救いというか…
予報に反して雲のやったら多い夜空に月が隠れた瞬間、ゲームセット(ノ△T)
嗚呼、天にも見放されたわい・・・お芋とお団子だけがおいしかったきょうの月★
[PR]
まさかと思ったけど…別科でもお医者が言うのだから多分そうなんでしょ、阪神・今岡が今季限りの引退に追い込まれた「バネ指」という症状が、何とずいきちの右手親指に発生したのです!\( ̄  ̄;)/

丁度、今岡のニュースを聞いた翌朝。それまでも、明け方少し冷えたら手指や膝の関節がこわばったりしてたのですが(齢ぢや〜〜〜)、目覚めた瞬間、親指が「ぴこん!ぴこん!」…(@_@;) 関節外れたのかと思うような、曲げて伸ばす時、ホンマに弾けるんです★痛みはそれほどでもなかったけど、まあ驚いたの何の!
もっとも、体が温まってきたら、少しづつ元に戻ったんで大事はないだろうけど、その後、ビンの蓋開けたり、タオル絞ったり、特に親指に力のかかる動作の時、少し痛むので少し不便です・・・

さて原因は:ゲーム?…いや、特に最近は割と早く寝てしまうので、しない日の方が多いし。ケータイ?…そこまでメール打つ用事ないわーい(ノ△T) しかも、ずいきちは(ぎっちょではないが)左手で打つのが好きなのだ♪ PC?…キーボードではスペースキーしか叩かないし、そんなに力も入ってないし・・・あ"!…マウスだ!( ̄  ̄;)

きょう、右手をマウスに置いた時に「あ、」と思ったんです。握ると確かに親指に負荷が…ウチのはMacので、全体に圧力かけてクリックするタイプ(右クリックとか左クリックとか面倒はなし。ワンかツーかだけ♪)。それでもどーやら、2週間ほど前から閲覧を頻繁にしてたので、それの影響かも★必要以上にマウスに力入れる癖があるみたいだし。。。

只今、右手首にかーちゃんが膝に塗るジェル状の薬塗って、テニス用リストバンドしてます。って、テニスはしないの〜、会社で腱鞘炎なりかけた時に同じような事してたの〜★てなワケで、あまり無理せず、やっていきます…A^^;) とほほ。
[PR]
arimakinenひと足もふた足も早く、こんなん出るそうです♪o(^O^)o

…ちうても、11月からですけど。
一応全国販売なのがうれしいっす(^^ゞ

きのうのタイガース、岩田と林威助を誉めてやってくれ〜☆と手放しで喜んでたけど、、、実にこの2人以外はだ〜れもアカンかったプー★(^^;)

飛行機雲が西から東へ180° 秋の夕空♪


[PR]

moyasimonds「かもすぞー」「きゃー」
「ただやすー」「わーい」

たったこんだけしか喋らんのだけど、「もやしもん」たちは…めっちゃかわゆい〜〜〜(T▽T) 願わくは、ミッション中もフルボイスでお願いしたかったのだけど…♡

ゲームそのものは、ワケわからんでタッチペンで混ぜてるだけでも、たいがいは出来てしまいます。あとは図鑑に入った「もやしもん」たちをペンで突っついて「かもすぞー」とか言わせてウフウフするのが一番の愉しみ〜(^。^;) お盆にワラワラと集った折、友人が原作のファンで「かもすぞー」言うのを聴いて「それは多分イケるかも」と思い、某ネットショッピングの8月ポイントが切れる前に入手★

果たせるかな、オリゼーの声とめっちゃ似てたで〜♪(^_^)v


[この週明けいきなり夏バテしました。ネタいろいろあったのですが、飛んでしまいました。ぶっちゃけ、かもされてしまいました。きゃ〜★]
[PR]
d0096542_22121438.jpg

[今年はあまり空蝉を見かけなかったけど、珍しく草から誕生したヤツを♪]

【9月のいろいろ】
きのう、全米オープンテニスで無事復帰したラファエル・ナダルの写真が新聞に載ってたけど・・・めっちゃむっさいスペインのおっさんになってやがった(ノ△T)←テニスは顔や〜♡
キム・クライシュテルス(だっけ?)が「ママさん復帰」、クルム伊達は再三の脚けいれん、シャラポワ今度こその気合ウェア(^^;)、何かと話題豊富なだけに!地上波で見れないずいきちは泣くぞ(T▽T)

この期に及んで、阪神のAクラス入りをマジあると思います!と言うて憚らないマスコミも何だかなぁ〜と思うぞ(-"-;) 相撲でいうと、中日過ぎた高見盛があと二つで勝ち越し☆でも、あとから大関・横綱クラスに当るから、また今場所もあかんなぁ〜★ちうのとおんなじちゃうの?(ノ△T) ゴルフでいうたら、せめてパーセーブしろよな!ぐらいでええんちゃう?

来週から、待望の秋競馬♪o(^-^)o の前に白馬のユキチャンが、中央競馬から川崎に移動!とのニュースを見て、う〜ん、それも致し方ないか…★ 結局、芝では1勝のみだったからね〜。中央ではやっぱ白馬は生き残れないさだめなのか…。まぁ、地方で息長く可愛がってもらって、無事にお嫁に行ければ良いか?(貰い手だけはたんと居てそぅ〜♡)そーなると、1,000万下からなかなか勝ち上がれないホワイトベッセル兄ちゃんの今後が気になる・・・( ̄  ̄;)


きょうのつれづれ♪
[PR]
や〜れやれ、大騒ぎの選挙も台風も通り過ぎ、
こっち方面はすっかり「秋の空」に衣更した9月1日♪(^_^)
(もっとも、日射しがすごかったので結構に暑うござましたけど…)

今朝はぐっすり寝てたんで分からんかったけど、
前日の寝起きに見た夢が、久々のヒットでして…(^^;)


★夢の中で、住居が時々「渡り廊下のある校舎」に化けますが、今回もそんな感じの古びた社宅(?)というか…。向いに松山ケンイチ似の男前♡が居てて(多分、その晩に『カムイ外伝』のCM見たから♪ちう安易な理由)、彼に見惚れてたのが、何故か死んでしまう。o(;△;)o
友達(何故か南海キャンディーズのしずちゃんぽい)と敷地内にあるお寺のお通夜に行くのだけれど、いざホトケさんに対面の段になって、怖くなって逃げてしまうずいきち。怒るしずちゃん。そりゃそーだけどぉ〜(ノ△T)
んで、場面は同じで次の日だか、時間だけが経過して。
やっぱし悪かったなぁ、きょうはお参りに行こうと今度はひとりでお寺へ行くのだけれど、今度は先客(?)というか、別のお家がお通夜してはった。あちゃ〜タイミング悪ぅ〜(ノ△T)、と思いつつ何故か親族控え室みたいな座敷に入り込んだらしく、「あのXXは誰ね?」などと、現実にもよくある会話が耳に入る。普通にスーツに眼鏡のおっさんで、訊かれた方は…後ろ姿だったけど、声に聞き覚えが…「あ〜、ありゃぁ〜、コレ(と小指を立てる)の息子だぁ〜ね〜」(・◇・)!「あ、そう。」さんだ♪ 流石にこんな所でも不謹慎な喋り方でぇ〜(^。^;)、と呆れてるうちに目が覚めた★


つづきます♪
[PR]
がっかりだぜ!PL (-"-;)
これで帝京も負けなら許すが、彼らはサヨナラ勝ちしたぞ★
新型インフルの影響受けた学校も勝ってるのに…
ともあれ、初出場でベスト8の皆さんおめっとぉ〜(^^ゞ


【20日追記】
[PR]
がっかりだぜ!(-"-;)
世界陸上のイシンバエワ★
やっぱフィールドの神さん、ナメてるやろ…
方や優勝したポーランドのロゴフスカ。初めて見たけど
助走から飛越まで、とてもキレイでした♪


追記★
[PR]
←menuへ