カテゴリ:日々是ずいきち( 81 )

カティンの森、タイ暴動、井上ひさし…(ノ△T)
或る種の「良心」が相次ぎ消されてゆく気もして、
「残る桜も散る桜」とぞ今宵、花散らしの雨風。


d0096542_2229449.jpg

[PR]
寒いんだか、温いんだか、ともかく雨が多かった三月も尽きる。
桜は毎日開花を進め、けれど明日からまた雨で。
新生岡田オリックスの快進撃は関西方面ならずとも
驚きのシーズンスタート。阪神のそれは、さて…(^^;)
[PR]
あのベッカム様が靭帯断裂で今季絶望!( ̄O ̄;) ありゃ〜あんな場面でやってまうんや〜、しかしACミランが痛いやろな…

F1グランプリ開幕!しかし「尼崎(あまがさき)から世界へ」小林可夢偉は車体故障でリタイア残念!(-"-;)「目標は(居並ぶチャンピオン・ドライバーではなく)ダウンタウンの浜田さんです(^_^)v」とあっさり言ってのける、その尼根性がめっちゃ爽快なヤツだけに、ごっつ期待の新星☆
(復帰のシュー様、ブランクからすれば6位入賞はさすがだと思うぞ)

この春の若駒レースは、キングカメハメハ産駒がやったら多いね〜
ことによると桜と皐月のアベック制覇もあるかもよ♪
(人気でゆーとアパパネ&ローズキングダムで(^^ゞ)

阪神、勝てない。ガンバ、勝てない。友人に両方に熱いファンが居るのだけど、
さすがにここんとこ、メールが出来ない…(ノ△T) 心中お察し〜★


【スパイ大作戦のリーダーがお亡くなりに…もともと銀髪の男前だったので、白髪の写真見ても「シワ増えたな〜」ぐらいしか思わなかった。では冥福を祈る、ぷしゅ〜】
[PR]
★コメントお待たせしてしまって申し訳ないっす〜m(_"_)m

ここ数日間、アレもコレもと書きたい事は溜まっていくばっかで、
毎日ひとつづつ押し出されては忘却の彼方…いづこへ〜〜〜(ノ△T)
というか、ここ最近、「さっさと忘れる」の術を身につけてしまったのだ★
というか、ぼちぼち健忘症?…(^。^;)

それのプラス効果てのも実はあって、〆切までに間に合わない〜!
と思っていた詠草をとりあえずまとめられたのは、結構嬉しい♪

それにしても、晴れ間がちいとも続かないなぁ〜(-"-;)
ようやく甲子園開幕だっつーのに、小雨でうっとーしぃし。
成績も横浜・寺原からツーランのみ。しかも打ったのは桜井☆
城島のヤロー、元後輩から三振を喫し、三打席ノーヒット★要らん!

せめて、パラリンピックでも応援しませう♪(^^ゞ
(何だか金メダル獲れそうな気がするぅ〜☆)
[PR]
d0096542_23553052.jpg

やはりウオッカのラストランは見せて
もらえなんだか、嗚呼…(ノ△T)
 pix (C) Sports Hochi
[PR]
仕事人・中村主水であり、剣客・秋山小兵衛であり、
また人情刑事として安浦であり、音川音次郎であり、
「あたり前田の」あんかけの時次郎は珍念と一緒であり、
時にはそれらのキャラに似合わん(?)美声を披露していた
われらが馬面・藤田まことの訃報に接す。
ものごころついた頃から彼はいつも私達のお茶の間を
いろんな姿で賑わしてくれていた。だから無性にさびしい…(p_;)

[PR]
いやもぉ〜、なんちゅうか。。。(^^;) フィギュア男子シングル★
ますだおかだで言うところの「出た、パア!」
元王者・プルシェンコの、まぁ〜〜〜10番滑走をええことに、
手ぇ(脚?)抜いた軽々しいSPの憎々しいこと〜〜〜(-"-;)
しかも演技後、「サーベルを抜いて掲げて鞘に納める」仕草を
客に愛想…これってば「オレ様が勝者♪」って意味なんぢやない?

でも、その後の日の丸美男隊(…あ、あくまでも札幌の飛行隊の
もぢりなので…A^^;)の健闘ぶりに溜飲が下がったぞ〜♪
高橋大輔がコンポーネンツ・スコアで彼を上回ったし、
織田、小塚の初五輪組が堂々と滑りきったことに驚かされたっす★
初でなくても「五輪」ともなると、なんぼ上位クラスでもベテランでも
とんでもなくミスったりする(仏・ジュベールのアレは信じられん…)
もんですが、今年の連中は弾けてましたね〜o(^O^)o うれぴー♪

出来れば、プルシェンコは無視して自分達のベスト・パフォーマンスで
お客さんを楽しませて下され〜☆(b^ー°)

[PR]
d0096542_21433640.jpg

バンクーバー冬季五輪、開幕直前!
続々と現地入りし調整に励む選手達・・・わくわく〜o(^-^)o
でもね、でもね、ジャンプの葛西と岡部の「おっさんロン毛」が
むっちゃキモイねん…(-"-;) いや、もともとロン毛はお好きですが
あの二人に関しては「勘違いのB'z」みたいな、あ、違うか?(^^;)

[PR]
いや〜、「こども店長」こと加藤清志郎くんてのはお得だなぁ〜♪と、
マジでうらやましかったのが、ゆんべ見た「赤星さんの野球教室」★(^^ゞ
かてて加えて、清志郎くんの虎キチぶりがハンパでない!
「赤星さんが居ないと、誰がセンター守るんだろう」てのが
彼の一番の心配事だとか…その辺のおっさん並やがな(^^;)
念願叶ってプロ野球選手になれたらいいね♪


・・・と思いながら、実際のとこ、清志郎くんはともかくも、
「石川遼くんのシニアデビュー」を見れるかどーか微妙な
年齢であることに気づいて正月早々どよぉ〜〜ん★(ノ△T)
[PR]
寒中御見舞申し上げます

今晩からまたもや「ど」の付く寒波到来だとか…頼むでホンマ★
日本郵便のHPから「Web印刷」の注文が10日まであったので、
大巾遅れのお年賀状をそれで調達♪ 注文から三日目で届く。
楽勝ぢや〜♪(^^;)…と思えたのはここまで★
宛名書きだけなのに10枚ぐらいで字がおかしくなってきた…(-_-;)
2枚は没、2枚は添削して何とか頂いた分の宛名書きを終え、
ゆうべのうちにすぐ近くにあるポストへ投函。A^^;) ホッと♪

ところで、現物届いてから気づいたんだけど…
すでに「寒中見舞」のシーズンだったのね…ま、ま、いっか?
[PR]
←menuへ