カテゴリ:日々是ずいきち( 81 )

d0096542_15291687.jpg


多分、こやつだと思うけど…2005年9月下旬。
折角名前教えてもらったのだけど、、、行方不明だぁ〜〜〜(ノ△T)
[PR]
を!久しぶりのせくすぃ〜部長だ♪( ^_^)/
小池栄子ちゃんが「グレートアマゾネス」か…ハマってるね〜♪
しかし…コレとかアルクメデスとか、或る程度面白いけど、
NHKが受信料とってまで製作する類いの番組ですかね〜?

きょうの午後、ようやくひと雨あった。
でも、夕立ではなく、奈良か和歌山から流れて来た
雨雲のかけらが落としていった「しぐれ」だった…★
確かに「一斉打ち水作戦」ぐらいの効果はあったけど、
ノーマルな夕立がなつかすぃ〜よぉ〜(T▽T)

ところで、「食べるラー油」って食べてますか?
ずいきちは、或る程度の辛いものは大丈夫なのですが、
唐辛子系だけはかなり苦手でして、このブームも横目で見てた
のですが…リンクにある「胡麻屋の和田萬」さんとこでオリジナルのが
あったので、試しに注文。丁度暑さの所為かおなかの調子が・・・
だったのですが、届いて即ごはんにのせて頂きましたら…o(^O^)o♪
んまい!そんなに辛くないし、むしろ爽やかな後味。
以来、毎食ひと匙で胃袋を温め、ごはんを美味しく頂いております(^_^)v
よろしければ、通販でどーぞ♪(お店は天神橋筋商店街&天満繁昌亭横)
[PR]
この辺りにしてみれば、ものごっつい大雨です。
皆さんの方面は如何でしょうか?


きのうは運が良かった…☆
午後から降るとの予報だったけど、市役所での手続きの期限が
迫っていたので出かける。すぐにぽつぽつ来たけど、結局そんなに降らず。
市役所内の図書館で塚本邦雄関連を借りれたし、
行きに寄ったコンビニでスピードくじが当り(第3のビール)
帰りにそれをもらうついでにもう1回買物したら
また当った(プレミアムビール)共に500ml缶☆
ここのくじはよく当るのよ、実は♪ 特にお酒系のは…(^^;)

その分、がっちり損する事が後であって、
嗚呼、人生は結局プラマイゼロだわね〜★(ノ△T)
[PR]
いま、気になる事。iPad はタブレットPCなのか、電話のないスマートフォンなのか? twitter やってる人が何故か身近に居ない。鳩さん辞任ニュースの真只中に電話して来た親戚の本音は何だったんだろ…? 蒸し暑くなく好天のはずが、午後にわか雨。しかも連日…危なっかしくて洗濯物が干せない〜(T_T)

それはさておき。オークスの同着以来、府中の坂は荒れ模様。
ダービー、ぷいぷいでもボヤくボヤく…(^^;)
でも、やっぱローズキングダム外すのは納得いかん★
(昨年の2才王者で「薔薇一族の悲願!」と持ち上げてたのに〜)
飛ぶ取り落とす勢いの種牡馬ネオユニヴァースvsゼンノロブロイ、
その跡取り息子が親父さん達のレース再現☆そりゃ見たいでしょうが、
ダビスタやってんぢやないもんね〜(-"-;) つか、ダビスタでも無理!

ヴィクトワールピサが包まれてしまうのは、皐月賞以前からの宿命。
それを乗り切れたのは、ラチ沿いギリギリを教え込んだ
ユタカさんあっての事で、しかも右回り…★
ペルーサは青葉賞で一目惚れした美しい馬体だったのだけど、
いかんせん、あんだけ入れ込んでしまっては、なんぼヨコノリさん
でも御し難し。結果、ウチパクさんの人気薄作戦大当りなのね☆

いま、とても楽しみな事。新馬戦に遂に!あの!
ディープインパクトの仔が出て来るのだよね〜♪(^^ゞ
せめてタキオン産駒ぐらいはキレまくれよ☆

[PR]
あの〜、きのうのオークス同着なんすけど…(-"-;) アリですかね〜?
130年前の英国で(もちろん目視で)あった以来だそーですが…。現場に居てない者が言うのも何ですが、サンテミリオンの方が少なくとも勢いというか足色というか、良かったのではないでしょ〜かね〜。
まぁ、ヨコノリさんもエビショーさんも納得なら、それでいいのかなぁ〜★

[PR]
楽天を見習え〜横浜を見習え〜( ̄  ̄;) 疲れただけの大阪ダービー★
[PR]
静岡のお茶の通販から「新茶が10日ほど遅れます」との事。ニュース映像で見た、広大な茶畑が新緑ではなく薄茶に変色するほどの遅霜被害・・・皆さまの所は如何でしょうか? 甲子園も別の意味でむっちゃ寒いんやけどぉ〜(ノ△T)
[PR]
くぉら久保田っ!栗山に2発目打たれやがって、先発の勝ち消したにも拘らず、ウラのマートン満塁弾で本来なら負け投手のハズが棚ボタ勝利★今季3勝のうち2つがコレぢや納得いかん!!o(-"-#)
[PR]
最近、1勝1敗1雨つづきの虎カード。
きょうも1雨後のヤクルト戦で、先発はくぼちゅう〜♪(^^ゞ
先制点もありぃので、テンポ良く146km台で投げ切りました☆
ただ、9回のどピンチにはさすがに目が泳いで、
親父さんみたいな久保コーチに一発喝入れられてましたが…A^^;)
ゲーム前、ぷいぷいに出てた城島公認そっくり芸人さんが
めっちゃ面白かったっす♪
(連休は多分洗濯三昧)

[PR]
風邪気味です…( ̄  ̄;) アタマ痛い…
あ、それは阪神くんか…くぼちゅう〜、、、(ノ△T)
(いや、マエケンが良過ぎるのか?)
皆さまもお気をつけあそばせ〜★

[PR]
←menuへ