カテゴリ:日々是ずいきち( 81 )

「行くぜ、CIA」o(^-^)o
…とは、先日来件のIDを逆から読んで「ちちんぷいぷい」角淳一の曰く。まぁね、アナグラムっぽいけど、だからちうてそんな志高いヤツかよ…

例の入試問題漏洩事件(大学側が被害届出すそうだから「事件」ですわな)、不肖ずいきちは大学入試も模試も受けた事はないのだが、何となく「問題は事前から漏れていた。実行犯はそれをオンタイムで外部と接続し、あたかも受験生が公然とカンニングしてるように装っている」っぽい印象が拭い切れないのだよ・・・(・_・;)

新聞で改めてその遣り取りを見る・・・仮に「善意の第三者」はあくまでも寸止めのヒントまでをよこしている「あとは解るでしょ?」等々。ところが仮に「疑惑の受験生」はとことん食い下がる「たぶん間違ってると思うので解答載せてもらえませんか」そして泣きの顔文字(;_;)が付く・・・これがリアルな「受験生」なのか…?
[何年か前、入試問題の漏洩事件は既に在った。大学側が予備校に下請けさせてたのが素因だった。それがアタマにあるもんで、ね〜★ 予備校関係者には悪いけど、世間一般人として正直な感想として、ね…。]

この事件の本質は、不正行為(たとえ愉快犯としても)を防止するとかそーゆーヴェクトルでは、ない。赤の他人に訊かないと問題が解けないような阿呆までが「大学」という最高学府へ押し込まれる、学歴偏重の世相そのものが問われているのだ、と思うぞ★
d0096542_192318.jpg

[PR]
ついったーのように手軽に書き込む為に、
「ヨコブロ」なるスキンに替えてみました。
日めくりの横向きみたいなもんですな…(^。^;)
ブラウザの加減で見づらい方は仰って下さいませ〜m(_"_)m

今年はあんまし短歌モードに入ってなくて、
俳句の掲示板に遊びに行ってます→【100題100句】

先日はインフルより花粉よりコワイ腸炎を患ってしまい、エラい目に遭いました…(-"-;) どうやら流行ってるみたいなので、みなさまどうぞお気をつけて! (写真は1月のまっちょな木♪)
d0096542_238899.jpg

[PR]
ご無沙汰致しております。。。m(_"_)m
よーやく!超弩級冬将軍も去りつつあり、
冬眠からも起きなければ・・・ううぅ★

豪雪のところ、火山噴火のところ、etc.
いろいろ大変ですが、春はそこまで、野球は始動!(^_^)v
しばらくサッカーに取られてましたが、
きょうからは根性入れ替えて、野球の応援モードですね♪

とりあえず、タイガースはロッテから小林宏を迎えて、
早速「タテジマは似合うか?」とかそんな話題から(地元ラジオ)・・・
あんだけ男前やったら何着ても似合う〜(^。^;) というオチでした☆
[PR]
d0096542_20492642.jpg


☆本年もよろしくお願い致します☆

「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」なぅでおます。
今年の指揮者、若い・・・って、同世代やがな〜(^。^;)
[PR]
ご無沙汰です・・・只今、家内中風邪菌蔓延で、とほほ★
さいわいな事に、這うてでも行ける老医師が
いつでも往診デリバリー(人´∇`) だったので、
大事にはなりませんでしたが。おもろいセンセです♪
[PR]
d0096542_22301415.gif


うふふ。これ、だいぶと前に鳥取出身の友達からもらったの♪
「むきぱんだ」って、いわゆる地元ゆるキャラらしいのだけど。
動く絵って扱うことあまりないから、ころっと忘れてたのだけど、
たまたまケータイにあるグラフィック全部見てたら出て来た〜♪

ところで。ついったってせわしないね〜(´・ω・`)
明日発売のゲームの人達と交流してるのだけど、
やれ発送メールが来たの来ないの、もぉたいへんで…
早々にログアウトして、BS2で昭和歌謡とかロック黎明期とか見てます。

外道、かっくいい!o(^O^)o のは当然として
上田正樹とサウストゥサウスがめっさかっこええ!

[PR]
d0096542_2253594.jpg


きのうの帰り、隣の団地内の公園部分を歩いてると、
入り日が丁度ええ感じで木の葉を照らしておったので・・・
暦を見ると、週明け8日にはもお立冬…!
皆さま、お風邪など召されずに〜(^^)/☆
(洗濯が乾かなかったので、タオルケットなし。つらいのぉ〜)
[PR]
すんません、日本シリーズからちゃんと書こう!と気合い入れてたんですが…何やかんやで、また空白が…ーー;
(新しいマシンからなので、顔文字がまだでおます)

とりあえず!
まさか、ここまでもつれるとは思わなんだ日本シリーズ ^o^/☆
もぉどっちが勝ってもいいです♪←地元が関係ないからと言うて…^^;

あと、ケンタッキーに出走予定の
レッドディザイアとエスポワールピサに期待期待♪
[PR]
d0096542_18513018.jpg

" i talk to the wind, the wind does not hear..."
[PR]
いや〜、よーやく!酷暑も終りっ!\(^_^)/
きのうは午後から降り出した雨が一晩中(ニュースによると明け方が一番きつかったらしいが…がっつり熟睡どえ〜す(^^;)続き、朝の風は冷たいぐらいでした♪
(夕立とか台風由来以外でしっとり降る雨、って梅雨以来でしたな〜)
とはいえ、風がないと相変らず室内は蒸し暑いのですが、それでも「もぉいやぁ〜〜〜!(ノ△T)」と錯乱?しそうな状況は完全に脱した安心感が、何とも言えず心に平穏をもたらしますです☆

あとは…晩秋に巨大台風、次々襲来?!という専門家のウワサだけが少し心配ですが…(-_-;)
(そーいや20年ばかし前にも晩秋型の年があって、和歌山に三連発で上陸、最後は12月に入ってまで来てたなぁ〜★)

さてさて、セ・リーグの攻防。
新聞にも見出しになってたけど「猛虎、猛暑と共に去りぬ」…
なんてな。実は聖歴1985年の残暑もハンパぢやなかったのよ(^^;)
10月入ってもまだ暑いんで「こら、阪神優勝せなおさまらへんで〜(^_-)」
と、冗談とも本気ともつかず皆口にしていた…のが思い出されるよ〜ん★

きょうは3タコは免れたけど、またもやくぼちゅう見殺し〜(-"-;)
しかし、他球場はもっと劇的で、マエケンの執念に競り負けのドラはともかく、6-0で完封ペースだったメイクミルミル、ようやくGキラー復活か?!石川もどーしたんでしょね?…4点も追い上げられてたけど、その頃、たまたま燕さんたちのツイートを立ち読みしたら、みんなで「イムイム(-人-)イムイム」と、クローザー林(イム)にお祈りしてるではあ〜りませんか…(^^;)
結果、お祈りが通じたらしくそのまま逃げ勝ったようですが、今打ち出してみて初めて気がついた…「イム」は「仏」とそっくりでした☆

[PR]
←menuへ