カテゴリ:日々是ずいきち( 81 )

明日、阪神淡路大震災から17年目を迎える。
あのとてつもない揺れと、東北沖震源の遥かな揺れを
この17年間にふたつとも体感した、その事実は一生の経験だろう。

もう2ヶ月足らずで、東日本大震災及び大津浪から1年が経つ。

・・・人々は試される為に其処に在るのか・・・

d0096542_20151630.jpg

[PR]
今年もお世話になりました。皆さま、どうぞよいお年を(^_^)ノ

d0096542_23493753.jpg

[PR]
d0096542_1951681.jpg


d0096542_19512929.jpg


d0096542_19515721.jpg


[PR]
d0096542_2329844.jpg


毎度お馴染み「PL花火大会」ではなく「花火芸術」の宵でした☆
毎年、新作が次々登場して、現場に居ないわれら「遠花火見物」も大満足
・・・但し、PL学園の甲子園出場は、かなり間遠くなりましたなぁ〜★
[PR]
ついこないだまで「がんばらなくていいんだよ」な
風潮だったのに、「がんばれ!」の大合唱はツライよね〜(ーー;)

【こういう考え方もある】のです。

「ろうそくの炎を風に消されぬように」☆ [pic at 31, Mar.]

d0096542_22352640.jpg

[PR]
きょうのお昼に宅配が届くことになっていた。
のですが、生憎うとうとしていて・・・
「がたん」と玄関から音がした時には
「嗚呼、しもた〜」ドアフォンが壊れていたので、
不在チケットみたいのを入れられていた。

時刻を見れば数分前…まだその辺に居てるのでは?

覗き込むと下に手押し車の配送にぃちゃん!
思わず「ク●ネコの人ぉ〜〜〜!」と叫ぶ!
二度三度、「ク●ネコの人ぉ〜〜〜!」\( ̄O ̄;)

聴こえてない。「ヤ●トのドライバーさぁん!」とでも
言えば良かったのか? いやそんな問題では、

とにかくチケット片手にバタバタ降りた瞬間、
トラックはゆっくりと去って行きましたとさ。

冷静に考えたら、姿の見えてる間に
彼のケータイに電話入れれば良かったのだ。
でも、きょうはアタマ沸騰してて・・・

当分、雨が続くらしい。しばらく置いといて〜★

【21日午後追記】
結局、夕刻に再配ありました。別のドライバーさんだったけど
上の事を愚痴ったら「言うときます」と応対してくれました。
ただ・・・梱包のものごっついこと!( ̄ェ ̄;)
あのメリケン渡りのビニールの詰め物、何とかならんか?

[PR]
★海藻類をいくら食べても「放射能よけ」にはなりません! チェルノブイリの時の愚行をまたも犯しているのは、売り手なのか買い手なのか・・・(-"-;)★
d0096542_1935051.jpg
 [pic at 07, Apr. 2009]
[PR]
★明日から停電の地域に居らっしゃる方々は、必ず実施時間をご確認下さいませ。 案外、長いですよー(・o・)ノ★
d0096542_22532494.jpg
 [pic at 12, Dec. 2006]
[PR]
★阪神大震災を経験したはずのここ関西方面でも、デマやガセに惑わされているのが現状です。いろいろな意味でどうぞお気をつけ下さい。★

【13日追記】まる二日経ちましたが、何と!沖合で救助された六十代の男性が居たそうです!
津浪で押し流されたのでしょうが、よく生きてらっしゃいました…☆

[PR]
何だかまた冬空ですね…母は再び鍋にいしそむ山田まつ子(^。^;)
ついったーを引き払う段になって、そーいやフォロワーの皆さんも居てはる事だし、もっぺんみくしぃに戻るかな?と思いつきました。
現在のネット上「町内会」をバラすのは忍びないし、ついったーの米クラウドシステムより国内サーバー経由の方がとりあえずマシかな?とも思いまして・・・

また佳い日をみて(?冠婚葬祭かよ…)登録しますので、以前みくしぃでお世話になった方々には、改めてよろしくお願い致します。だいぶと勉強?したので、今度はケツ割りしないようにマイペースを心がけます〜(^▽^;)ノ☆ [pic at 09,Mar.'07]

【3日午後なぅ】きょうは大安だったので、取り急ぎ登録しました☆
・・・しばらく見ないうちに、えらい便利or複雑になってた…

d0096542_18515636.jpg

[PR]
←menuへ