カテゴリ:ずいきち気象台( 112 )

三陸沖地震、それに伴う津浪・・・
関係各方面はどうぞお気をつけ下さい


たまたま2007年の春の写真(この年は早咲きが多かったので充実してたのです)を探して、このブログでアップしてたっけ?と過去記事を遡っていたら…3月25日に能登地震の記述が。この頃でしたか…(・_・;)

世間はあちこち自然災害が多発しているのですが、ここ近畿中部においては(気候はともかくとして)かなり平穏に過ごしております…或る意味、怖いんですけど…★ [pic at 09,Mar.'07]
d0096542_23203062.jpg

★過去記事の写真の一部が欠落しておりますが、引用元が既に消失している為であります。ので、改めてお蔵出し〜(^^ゞ★
[PR]
d0096542_2330456.jpg

ちょっくら色を強調して「日没直前の龍雲」なんてね…(ΦωΦ)ノ☆
[pic at 26,Feb.]
[PR]
いや〜びっくりしたぁ〜〜〜(◎_◎)
お昼は陽射しが暖かいほどのお天気だったのに
まさか夕刻には視界が真っ白になるほどの
雪時雨にみまわれるとわ〜★
d0096542_19103217.jpg

 ◇ Before & After ◇
d0096542_1912018.jpg

[PR]
只今、40日ぶりという雨です。(^_^)♪
寒波終ったあと、ずぅ〜〜〜っと煙霧だったので
とてもさわやか〜☆ でも、予想より結構な雨量になりそう。。。
(写真は07年の今頃です。この年は早咲きの花が見事でした)
d0096542_20211958.jpg



[PR]
d0096542_22184100.jpg先週末にいろいろ出歩いたあと、風邪気味でダウン★
きのうようやく起き上がって、
きょうは素晴らしいお天気だったので布団も干して…
あれ?夜空が曇ってると思ったら、何とパラついてました。。。

どうにもお天気が落ち着きませんね〜(´・ω・`)
残暑からいきなり冷え込んだので、着るものもバラバラです。寝具だけはしっかりクリーニングにも出して、ぬくぬくしてますが。

←おともだち手作りの「おたまちゃん」
 なんともゆるキャラ♪

あ、日本シリーズのあと、ロッテが韓国に勝った事もほとんど話題にならず…何と門倉が相手先発だった〜★
向うでも「アゴ」で人気らしいです。なつかすぃ〜♪


[PR]
遠州灘で意外と盛り返した台風14号、幸か不幸か駆け足で東進しておりますが、関係方面お大事に…m(_"_)m

ともあれ、これで明日の天皇賞(秋)は馬場コンディションはともかく、無事開催されそうで良かったです。ブエナ56kg、キャプテン58kg。う〜む★


[PR]
きょうの嵐でいきなり秋のど真ん中。
皆さんお加減如何でしょうか?

一雨の間にいざようて仕舞ひけり  内藤丈草

d0096542_2165264.jpg

[PR]
待宵や女主に女客 与謝蕪村

名月や君かねてより寝ぬ病 炭太祇  ・・・古の句がよろし。

※こちらは生憎むらくもなので→
from Asahi.com 【こんなお月さん】
[PR]
やっとこカメラに残っていた夏の写真を読み込み・・・ううぅ、雲ばっかしや〜ん(T▽T)…その中から(これでも)最近のを★

d0096542_18191317.jpg


d0096542_18204162.jpg

サラマンダーが月を呑まんとするところ、なんちて(^^ゞ
[PR]
さっきまで無風だったのが、南側から風が入るようになった…そろそろおいでらしい台風の気配★

近づく時は案外と、空は晴れているから、父譲りの怖がり=ずいきちでもない限りそれとは解らないもんで…(-"-;)

こないだからの夕立ならぬ、いきなり白雨もきょうの日中はなく、むしろ日射しと熱風で洗濯物が無事乾いた( ̄∀ ̄)♪ なんて塩梅でしたから…しかーし!暴風域なくても台風は台風。特に日本海側に入り込まれた日にや、かえって面倒なんざんす(-"-;)

広島と楽天の試合が中止で、只今ラジオでは方や中vs横、方やヤvs巨。どちらも下位がめちゃ好調なのが面白いす(^_^)v
しかし「星野真澄」て、やぁやぁ近くば寄って目にも見よ!てな名前だよね〜★

明日、お寺さん来れるんやろか?

[PR]
←menuへ