カテゴリ:ずいきち気象台( 112 )

lastsummer4

大阪から奈良へ夕立雲が通過して虹を残して行った「夏」最後の午後。
下のリンクから4枚続きで経過をどーぞ(^^)☆


(フォトアルバムの右上の「次≫」で進みます)
[PR]
fusen_wata1

『天音乃月草』さんとこで、ウチの近所にも生えてる植物が紹介されてまして、ようやく名前が判明…「風船唐綿(ふうせん・からわた)」…そのまんまですな〜(^^)♪たまたま、去年の写真にあったので、アップします。

fusen_wata2igaiga_hana

白くてかわいらしい花が、緑のイガイガ袋(何となく生々しい〜)に変身して、今度はエレガント(ご婦人の綿帽子と命名してた♪)に再度変身☆

緑のイガイガの袋が茶色く熟して割れたら…この様な見事な綿が吹くのよね♪(多分、種を飛ばすのだと思いますが)最初見た時は、めっちゃ不思議なもんでしたな〜(^^)♪

[PR]
←menuへ