カテゴリ:ゲーム夜話( 8 )

遂にWiiに手を出した〜σ(^^;)
最初の頃は、光ブロードバンドに接続出来なきゃ意味ねーや★と
諦めかけてのですが、オンライン・プレイしない分には今の回線で
充分☆と分かり、オマケにそれ専用のアダプタも有り、購入に♪
(但し、このPCに繋いでるのを繋ぎ替えて使う形になるので、
「しばらくログインしてないな〜?」と思われたら多分Wiiに繋ぎっぱA^^;)

通信接続は案外とあっさり出来た。むしろリモコン・コントローラが曲者で…
PC初心者がマウスの加減でポインタを見失うが如く、リモコン振れども
画面に戻らず・・・\(T▽T)/ 何故か左手の方がちゃんと動く。Why?

それにしても、またまたコードが殖えてしまった・・・(-_-;)
本体はコンパクトサイズの辞書ぐらいなんだけど、従来の電源&出力
ケーブルの他に、リモコン信号受信用のパーツのコード(何故か細い!)、
そして、オンラインケーブル。。。掃除の時に悲鳴上げそう〜(T▽T)
据置型ゲーム全盛期によく見かけた「専用ラック」、今頃欲しいよ〜ん★

[PR]
雨のしょぼ降る本日、『MHP』シリーズ2作共に初盤のヤル気を挫くイャンなヤツ★こと「青イャンクック」を遂に狩りましたー!\(^^;)/

1作目の「村長クエスト Lv.2」9項目中、コレだけが「Clear!」スタンプないままで、ひじょ〜に悔しい思いを…。実際のとこは、コレは出来なくても次のLv.3には進めるのですが、1件だけクリア出来てない、ってのがオトナ的に納得いかなくって…(-"-;)←オトナ?
崖の上の洞窟が巣で、かなり弱るとそこに移動するので、崖をよじ登っていると「あと5分です」表示が…\( ̄  ̄;)/ 登って横へ飛び降りてそこからまた登ると入口…んが!勢い余って下まで落ちた★うわぁ〜〜〜ん!!登り直すのも時間のロスなので、回り道して反対側から侵入、心よさそに眠っているところを襲撃ー!もお、あとはやるかやられるか、お互いボロボロ状態で、「お願い!あとひと太刀!!」と大剣を振り回していたら、時間も体力もギリギリで倒れてくれたー☆o(^O^)o
初快挙のご褒美は「村長のてぬぐい」でした♪青イャンクックを倒せれば、
何でも出来そーな気がするー!!(猪木ボンバイエ♪)
[PR]
d0096542_21224597.jpg

きのう、ヲタクDr.に見せびらかしてた『MHP 2nd G』にて、つい先刻(丁度、注日が虚人に追い付いた頃)一作目からの宿敵…つーか、力不足で勝てなかったイャンクックに、初めて討ち勝つ事が出来ました!o(^O^)o しかもタイムリミット1分前…(^。^;)
久々に手に汗握る経験した~☆
[PR]
d0096542_2018111.jpg

麒麟・川島、笑い飯・西田、次長課長・井上、&なかやまきんに君の
マジバトルが暑い(?)CMでお馴染みの『モンスターハンター』シリーズ
最新作です。しかも、PSP本体同梱版でやんす(^^ゞ
2ヶ月前に予約したものの、すでに「入荷困難で」仮予約に。しかも、
発売日当日になっても連絡なし…( ̄  ̄;) 無理を承知で問い合せたら
「発売そのものが延期になって」予約そのものが無効になったそーな。。。
一旦買い逃したら、二度と手に入らないのが限定版の常ですが、
それがきょうになって、「入りました〜♪」と来たのですっ飛んで行きました☆
一体全体、どーゆー風の吹き回しで入荷可能になったのかしら…(^^;)
ともあれ、クジ運の悪いずいきちにはかなりのラッキーでした☆後がコワイ〜★

【ホンマにコワイ〜★】きっちり、後日譚…( ̄  ̄;)))
お店に取りに行く前に、ファミ通見て定価は確認していた。ところが、いざ現物を目の前にしたら、年甲斐も無く舞い上がったのか(或いは、応対したおねーちゃんがすんごい目ん玉大っきくて、ベッキー似だったからか?)、レジ係のおねーちゃんに言われるままに支払いして、あと何ぢやかんぢやと用事があり、ようやく寝る前になって「あれ・・・?何かお釣りが少なかったよーな…(・◇・)?」慌ててファミ通とレシートを見比べる・・・どわっ?!何故か1,500円も高いっす!!\( ̄  ̄;)/ 基本、ゲーム屋さんの予約には取り置き代など不要どころか、予約特典で5〜10%は値引きする場合も。つまり、レアな中古ならいざ知らず、新品なれば定価より低くなっても高くなることは有り得ないのであります★
んで、本日さっそく電話してみたらすぐ対処してくれたんで、またすっ飛んで行きまして…。原因は、そもそもがレジへの入力ミスだったそーな( ̄  ̄;)…そりゃま〜ね〜、あのシリーズはいろいろなヴァージョンで出てるから、やんぬるかなだけど。ま、無事に1,500円戻って来たし、ついでに伸び放題の髪の毛もキレイにカットして来たし、帰りに寄ったマーケットの前に焼きたてメロンパン屋さんも来てたし♪ ミニ鯛焼きがおいちかったよ〜んo(^O^)o
[16日10:44追記]
[PR]
またアメリカで大学生による銃乱射事件。
「ゲームをめぐって」とあり、
どーせまた、向うでよくある撃ち合いゲームで興奮して、
とかで、「だからゲームは青少年に悪影響」とか、と思う間もなく
次のニュースでは「プレステをめぐって」とあり、
どーせ、彼らには最新型のPS3は高額だからPS2本体の
奪い合いか何かで、やはり売れ行きに影響、、、と思ってたら、
最終的には「ゲームソフトの略奪でのいざこざ」だとか…( ̄  ̄;)

それって「ゲーム」は関係ないぢやん。単なる「物品の盗み」やん。
見出しは正確に立てて欲しい!とつくづく思う、ゲーム好きでした★

[只今プレイ中]FINAL FANTASY Crystal Chronicle(任天堂GC)
☆ものすごくキレイなんです(^^)☆音楽もほのぼの♪実家は農家が好き☆

[PR]
先日の能登半島大地震から、またぞろ心もとなくなってきた。。。
んで、丁度ソニーの携帯型ゲーム機PSPの唯一「新作」大ヒット
『モンスター・ハンター・ポータブル』をやり込んでるので思いついた…
「非常持ち出し、作っとくか…」( ̄  ̄;)?どーゆー関係が、って?
ずいきちにとって「ゲーム」は非常持ち出しのトップ項目なんですー!
てなワケで、小さめのバッグに「通常、考えられる持ち出し貴重品」を入れ、
三つもある携帯型ゲーム機と充電用コンセントを押し込み…うぐぐ、
PSPだけ本体は辛うじて入ったけど、コンセントがすんげー嵩張るので
別枠になってしまった〜〜〜\( ̄  ̄;)/↑ちっちゃいACアダプタだもん★
・・・しかし、ええオトナの言う事かいな、まったく…。。。

ともあれ、「備え有れば憂い無し」と申します。まとめるだけでも安心〜♪
『MHP』で狩りに行く時も、回復薬とお弁当=最初から居るおとなしい獣から
生肉を調達し、「肉焼きセット」でこんがりと…(^^)♪これが楽しいのよ☆
QP3分クッキングを連想させる軽快な音楽が鳴り出し、曲が終った瞬間に
止めると実は「生焼け」に★微妙なタイミングで「こんがり肉」or「コゲ肉」!
これを二つ三つ用意してから、いざ!…ってねー。呑気でごめんね〜(^^;)

flower_red1

↑ほれほれ、ボケが咲いてますよ〜♪(去年の今頃、梅と間違えてたおバカ♪)
[PR]
先日来、機嫌良く『伝説のオウガバトル』にズッポリ(^^)v☆
以前は改良版であるところのサターン版より、やっぱやり難いと
思ってましたが、今ぼちぼちやってると丁度ええ加減に…。
(プレステとかのつもりでボタンをせっかちに押すと危ないけど)
やっぱし、「最初にハマったゲーム機」がスーファミだったから、
ちうのもあるかなぁ〜? 21世紀のハードにはないアナログ感覚♪

…とはいえ、私の「勇者様」は王道ならぬ覇道にまっしぐら…( ̄  ̄;)
そんなつもりはなかったが、もともとが魔術師タイプで「Devil」だし。
まあ、これはこれで珍しいパターンなので、正義を成す王道を踏み外し
悪魔達と結託する「外道」を目指すのも一興か?と…へ(^w^;)へ
…とゆーても「公園の車止め盗む」とか、そーゆー「悪の道」ではないぞ★

(割と近所でも発生してます…( ̄  ̄;)親父が昔、丁稚奉公してたのが
金属扱うお店だったので、「アカ(赤銅)の電線=ものごっつい高価☆を
大量に持ち込んで来たら、それは確実に盗品である( ̄  ̄)v」等の話は
よく聴かされてました。。。まったく、戦後の混乱期みたいじゃのぉ〜(嘆息)

[オマケ]きょうの回覧板…「5日の夜、某棟のゴミ置き場に変態が出ました!」
なんかシャレにならんなぁ〜〜〜( ̄  ̄;)←ちなみにゴミは昼間に出します♪
[PR]
ここんとこ、携帯型のゲーム機で寝るまで遊んでいるけど、
やっぱそれなりのストレス(馬鹿〜♪)が溜まるので、
ひさかたぶりにスーパーファミコンを引っ張り出し、
『伝説のオウガバトル』(ローソンの書き換えシステム版)を開始☆
これはセガ・サターン版のを何度かやってたけど、いっちばん!
難しいゲームとして「ゲー歴」に名の残る20世紀の名作なのでぃす。
なので、未だに半分ぐらいも行ってないかな? ぶっちゃけ、
アクションだとかRPGのように、慣れれば勘で先へ進めるタイプでは
ない、やたら「考える時間の長い」戦略ゲームなのでおます( ̄  ̄;)。

今のゲームにはない「主人公の作成」から始まる。名前と性別&
予言者の質問(三択)に答えていって、最後にタロットを一枚引くと
主人公(職種は「ロード」まあ「勇者様」ってとこか?)のパラメータと
使える技(剣士タイプとか魔術師タイプとか)が決まり、それに応じて
率いる部隊の編成が変化するのであります☆こーれーが第一の関門!
使い易いようにバラして組み替え、各ステージ毎の地形に応じて
編成したり、etc. くどいけど今のゲームみたいに、主人公の行方は
一本道、自分はただボタン押してりゃいい♪ではないのよぉ〜( ̄  ̄;)

ひさかたぶりの我が「ロード(女性)」さまは、何と「Devil」のカードを
引いた為か、暗黒系の魔法技が使える・・・初めて出たわ…(^o^;)
でもね、『オウガバトル』シリーズの最大の楽しみは、
善人でも悪人でも中庸でも、それぞれの道を進めること☆そこに
「勧善懲悪、正義が真理」的お約束に収まらない「自由度」が在るのさ♪
[PR]
←menuへ