人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十一世紀の黒死病

磔刑のキリスト像を掲げ、香炉で露払いをしながらカトリックの坊さんと信者達が街を練り歩く。よくある風景だがひとつだけ、信者達がみな青いマスクをしているのが異様な光景だ…。




ニュースで見た「メキシコ豚インフルエンザの犠牲者への追悼と厄払い」の現状。ぶっちゃけ、それこそバッハの時代から欧州人に恐れられた「黒死病」の現代版に思えてくる。
今のところ「豚とヒトの混在型」で、未だ未知の新型への変質まではいってない=いわゆる「パンデミック」までには至っていないらしいが、ゆーても時間の問題でしょう・・・( ̄  ̄;)

大腸菌。単純なもんですが、びつくりするのが彼らの情報網★
地球上の或る箇所で新型に変質すると、たったの三週間で
全地球上すべての大腸菌が新型にVer.アッ〜プ!!(°□°;)
いわんや、インフルエンザ・ウィルスに於いてや。。。

コワイ、っちゃコワイけど、ハリウッド映画でもかなり以前から
そーゆーネタのがありましたよね〜。来るべきして来たー!みたいな…
・・・ところで、日本の結核騒動はいづこへ・・・?( ̄  ̄;)←咳、止みました♪

←menuへ