衣更えしてみました

立春も過ぎた事だし、何とか春めいたスキンに…と思ったら、ココって意外と無いのね季節ものは…( ̄  ̄;) 何とかコレでしのぐか…★

ほとんど2週間分ぐらいは話題が溜まっているのですけど、いざ!まとめて喋るぞー♪o(^O^)o ならナンボでも喋れますが、いざ!書くぞ…となると…ツライっすね〜A^^;) ま、とりあえず、定番のスポーツから★ちなみにBGMはNHK教育でホルスト『惑星』☆


【小倉、京都、東京】
この冬競馬は、メインレースの出走時刻が通常の東からではなく西から、ちう事になってて、土曜の小倉大賞典、買い物から戻って来たまさにそのタイミングでファンファーレ♪ ギリギリセーフでびつくりした〜(^^;)
「ダビスタ」シリーズでお馬を育てる時、私程度の知識と要領では、クラシックレースにはまず手が届かないので、各場の大賞典クラスが丁度ぐらいになりますね〜(^^;)
1月末の平安ステークスからこっち、メインが好レース続出なので、かなりエンジン暖まりました♪
きょうの東京・共同通信杯における、武豊の鞭さばきなんざぁ〜、もお大御所の域☆(b^ー°)三浦Jは100勝達成で、ベテランと同じ扱いになるだそーですねー、知らんかった〜(・◇・)

【五輪のプレッシャー】
フィギュアスケート、カナダの4大陸選手権(でしたか?)。まさかの真央ちゃん!おさるくん!( ̄  ̄;)…来年の冬季五輪の会場ゆえのプレッシャーだったのでしょーか? それにしても、小塚は安定してるなぁ〜♪

【麻を生やすトップだから?】
角界汚染、マーク・スピッツ以来のゴールドスイマー☆マイケル・フェルプス、おまけに大リーグと言えばの☆A・ロッドまで、、、(>_<) これってドーピングとは別問題ですからね〜★ フェルプスに下された処分は「子供達の夢を壊す行為」ちう大義によるもの。然りと思いますな…(-_-;)
[A・ロッドはモロドーピングでした。勘違いご容赦m(_"_)m 9日付記]

【ロック談義】
最近、不景気でどの放送局も再放送SPばっかやってるけど、それはそれで恩恵をこうむるのがウチみたいなBSのないおウチ♪ この週末のNHKで、萩原健太監修の「おっさん達のロック談義」みたいなBS番組をまとめて放送o(^-^)o♪…ただし、全部つなげると、司会ゲストから後ろのお客さんまで、お着替えもせず同じ恰好で座ってるのがめっちゃおかしい〜(^^;)
ローリー(寺西)ってば、ホンマにギター小僧なのね〜♪と改めて見直しちった☆ ジミー・ペイジの或る種エスニックな響きのギターサウンドは、実は「DADGAD」と呼ばれるオリジナル・チューニングから産み出されていた!なんて、もお、目から鱗落ちまくり(@_@)←その昔、ギターぐらいは弾けました〜♪正規のチューニングは「EADGHE」…だっけ?f(^^;)←もおアカンな。。。
安斎肇ちゃんの名言「ジェフ・ベックに付いて行ってはいけません!」(b^ー°)
(『Wired』でモロ洗礼受けた、ウチらの世代〜♪)

【本屋にコンシェルジェ?】
小倉大賞典ギリギリの買い物の時、実に久々にフツーの本を求めに…。
さいわいレジが空いてたので、おしゃれメガネのにーちゃんにメモを見せて探してもらった。ひとつは豪州人のSF短編集だったので、お取り寄せかな〜?と思ってたら、在った!o(^-^)o しかも、「A新聞の書評欄でしたら、コチラにスタッフが厳選したものを置いてありますので、よろしかったらご利用下さい♪」とのこと・・・まあ、かゆいところに手が届くー!(^^ゞ
かつて、阿倍野のユーゴ書店とゆう、どっちかゆーとマイナー系な本屋に通ってた頃、そこのお取り寄せコーナーのTさんには大変お世話になってた。大抵の趣味シュミの本は彼経由で手に入った。何時頃からか彼が居なくなって、その本屋からも足が遠のいた。
・・・ひょっとして、「Tさん2世」となるか、おしゃれメガネくん?!(^^;)

[PR]
←menuへ