人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次世代ウオッカ☆

【阪神ジュベナイルフィリーズ】
この時期に、2才デビューの仔が本格化してる、ちうのは、
まあ、相当のお嬢ボンボンでなければ「ホンマもん」なワケで…
今週は女子、来週は男子のエリート大会ですな♪(^^;)
一番人気のブエナビスタ号は、その中でも
父・スペシャルウィーク、母・ビワハイジちう、超サラブレッド☆
しかも母も(名称は変わっているが)このレースの優勝馬でして、
「母娘連覇」の期待も背負ってるのだそーです。(実は知らなんだ)

きょうはパドックからゆっくり見れたけど、まあ、何が良いって、
馬体のバランスがとても良くって、お尻がまたプリプリ♪o(^-^)o
他の人気馬はぽっちゃりだったり逆に痩せぎすだったり(ハリセンボンか?)
あるのですが、この仔だけは、ほぼ完璧なスタイルでしたね〜☆
「これって・・・ウオッカを初めて見た時の印象に似てる・・・」
私が思うぐらいだから、多分、大方の人もそう思ったのでは?
根性もかなり座ってるらしく、本馬場に入ってから突然立ち止まって、
押しても引いても動かない!と思ってたら・・・トイレタイムでした〜(^。^;)

レース運びは、3戦目にして既に本格的な、うんと外を回っての追い込み!
鞍上・安勝の鞭3発に「はぁ〜い♪」とばかりに後続を突き放して、
まあ〜、嫌らしいぐらいの余裕かましてのゴール☆(^^ゞ
よくよく見てると、お父さんのスペシャルウィークにそっくりなのは、
その走りっぷりもさながら、少したるみのある黒鹿毛のお肌と、
何となく落ち着きはらったお顔まで・・・やっぱ娘は父に似る?
最後は、お色直しして写真撮影の時に安勝さんを振り落とす
なんて、オチまでつけて・・・(^^;) 絶対、大物の予感よね?!☆


【フィギュアGPファイナル】
真央ちゃんvsヨナちゃん、それこそ火花バチバチの今大会でしたが、
ドラマ「ファン・ジニ」を見てる目で見てると、何となく、
「氷上の芸妓合戦」の趣が・・・( ̄  ̄;)
当分「仮面舞踏会」のメロディが、耳についてしまいそうです♪
ファイナルには出られなかったけれど、おさる織田信成の完全復活☆
ちうか、かなりの成長ぶりが一番嬉しかったずいきちでした♪o(^o^)o

by zuiky_1 | 2008-12-14 17:49
←menuへ