梅安冥土旅

好き嫌いの少ない俳優さんの世界で、
かなり好きな人だった緒形拳さんが急逝★o(;△;)o


ついこないだ「帰宅を急ぐじぃじを引き止める孫の写真」てなコンセプトの、プリンタのCMをかーちゃんと見てて、「拳さんもええじぃじになったな〜(^^;)」ちうてたとこ…。
もっとも、ずいきち的には「何でこんなに急いで帰ろうとしてるんやろ?」と、多少の違和感はあったんですが…やっぱり、急いでたのかなぁ・・・(T_T)
ウチのおやぢは、「藤枝梅安」シリーズ(必殺の前身ね)が一番のお気に入りでした。あのルックスで、でも大きな仕事の直前には不安にかられて惚れた女の所で過ごす…てな、或る種のミスマッチな役柄が面白かったのではないでしょうか。

さっきニュースで、初めて見る長男さんと、次男・直人くんとのツーショット。顔の輪郭はガチで次男やけど、顔立ちの雰囲気ではやっぱ長男が似ていたのが印象的でした。合掌m(_"_)m

[PR]
←menuへ