人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間93mmの豪雨(直前)

時間93mmの豪雨(直前)_d0096542_19313092.jpg

まず、このお花…実はこの3月に満開になってた木のものなんです[このページご参照のほどを]・・・まだまだつぼみも沢山ついてて、桜などに見られる「返り花」現象だとは思いますが、ゆーても花がデカイだけに、ちょと気味悪かった〜( ̄  ̄;)

んで、この時はとても蒸してたけど、まだ日射しある曇天だったのね。
午後からの用事で大阪市内に出て、ちょっとパラついてきたかな〜?
ぐらい。先方の都合ですぐに終って、んぢやゆっくりお顔のメンテでも♪
と、時々行く理髪店へ。そこの兄ちゃんがたまたま気象オタクで、
どんどんヤバくなってくる空模様に盛り上がる、盛り上がる(^^ゞ
そうこうするうちに、雷鳴と共に店の屋根がバリバリ言うぐらいの
大粒の豪雨が・・・\( ̄  ̄;)/きょえ〜!!
(ちなみに顔をあたっていたのは、雷も平気なおかあさんでした♪)

この兄ちゃん、何でも高校時代に体操部で鉄棒の大車輪やってる
真っ最中に体育館の側に落雷★つい条件反射で「きゃっ!」のポーズ
してしまい…つまり、ぶんぶん回ってるのに手を離してしまい、
そのまま吹っ飛んで…o(><)o…網に引っ掛かって助かった☆って!
よその部活のと仕切に天上から吊ってあった網に…すべらん話やな〜
←menuへ