陸上界のイシンバエワ?

d0096542_2163735.jpg


←盆花に珍しく鈴生りのほおずきがあったので買ったものの、花活けに入らないからと折角の赤いのを千切ってしまった我がかーちゃん…\( ̄  ̄;) もったいないからちょーだい♪と、ドライフラワーぽくお部屋の飾りに…何となく「五輪」っぽいでしょ?(^^ゞ
(幻の「大阪五輪」マークに似てなくも…)


さてその五輪も今週一杯で、どーゆーワケだかこの期に及んで
テレビに色彩が戻った!\( ̄  ̄;)/
とゆーか、第90回夏の甲子園が地元・大阪桐蔭の圧勝でその幕を閉じた頃、『ぷいぷい』を見ていたら「あ〜れ〜?色が戻ってるわ〜」けど、大抵1〜2分でまた二色に戻るんだから…と、適当に用事しながらかれこれ小一時間…(・_・)? あらいやだ、まだ保ってるわ♪ そういえば、色が落ちたのが大会開幕した頃。関係あるのかしら?
(ウチは団地ごとケーブルテレビの配線で地上波を受けてるのですが…どーなんだろ?)
・・・などと書き込んでいる間に、陸上男子100mにてディープインパクトな走りを見せつけたウサイン・ボルトが、200m2次予選でまーたーも流してフィニッシュ…何か舐めとるな〜、まるでイシンバエワ並の自信満々やね〜、などと思っていたら、ふい〜っと青緑に戻った!\( ̄  ̄;)/…ボルトの祟りかよ???

【ことほどさように電気関係には疎いずいきちからお願いです】
☆賢いエアコンの使い方を教えて下さいませーm(_"_)m
例えば、冷えてきたらマメに止めるのか、そのまま除湿/送風等のゆるめで運転続けた方が良いのか?等々。何せこの齢で初心者なもんで〜(^^ゞ
[PR]
←menuへ