人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の予想は

いよいよ、息も吐かせぬ春のG1月間突入☆o( ̄  ̄;)o
とはいえ、明日の天皇賞…フルゲート18頭もあるのに、出走予定はわずか14頭★
女傑の域・ダイワスカーレットの回避が痛いにゃ~(>_<)
彼女と左回り右回り巧者のアサクサキングスで鉄板だったに…。

さて、きょうもあすも近畿は初夏の天候です。京都は30℃超、パンパンの良馬場…つーか、きょうのレースを見る限り、芝でもダートな展開でした。
つまり、三十六景逃げるが勝ち!!ε=ε=┏( ・_・)┛追い込み勢は泣いて下さい(`∇´ゞ

【天皇賞[春]】京都 3,200m 4才以上
てなワケでNHKも中継する「春の盾」を競うクラシックレース
パドックは誰見ても立派に・・・どわっ!!\( ̄  ̄;)/
いきなり横綱が来た!と見えたのは、メイショウサムソン号でした…(^^ゞ
ガタイでかい上に、お尻が他馬より二周りはデカイ☆
私のお好きなアサクサキングス号はもひとつ落ち着きがなくて、
その後ろ、しんがりの栗毛・アドマイヤジュピタ号がヤル気まんまんのご様子。

NHKの競馬中継は流石に国営放送だけあって、解説には元調教師や引退したての
騎手を呼び、かなり公平な見立てをするので、大一番には頼りになります(^^)v
そのNHKのカメラがいの一番にパドックで拾ったのが、そのジュピタくん☆
生憎ずいきちデータにはなかったのですが、もともとダービー馬候補だったのが
直前の骨折で、長らく不遇だったとか。居ましたね〜、アドマイヤコジーンとか…。
ともあれ、「パドックですごくキレイに見えるお馬は結構来る」のは真理でして、
出負けもなんのその、却ってサムソンをマーク出来たのがさいわいしたか、
4角で既に好位置に上がって来てました。あとはサムソンとの一騎打ち〜☆

桜花賞=小牧、皐月賞=川田、ときて天皇賞=岩田、各ジョッキーが制す。
つまり「園田・若手・園田」・・・中央エリート組は何やってんのぉー!?( ̄  ̄;)
「春の盾男」武豊の連覇を頭差で阻んだのは、果して
ジュピタくんの根性か、それとも岩田騎手の手練か?(^^;)
[5日18:06追記]
by zuiky_1 | 2008-05-03 22:03
←menuへ