大夕焼

ohyuyake

久しぶりの写真です。きょうは一日中「くもり」の予報だったのが、「晴のち曇のち晴」アーンドこんな「大夕焼(おおゆやけ)」でありました。もちょっと時刻が早ければホンマの「大」になってたかも…(^^;)←気づくのが少々遅かった〜★なお、イワシ雲の反映は目視では紅色に近かったのですが、写真ではどうしても朱色…。没り日のところの色合いが丁度、今やってるDSの新作ゲームの「火炎蛇」みたいだなぁ〜( ̄  ̄;)←見た目より案外手強いので、結構やり直しまくり♪

さぼってた五日間に、季節はうつろい、南側の洗濯物はそよとも動かないのに、北側の扉を開けるとぶわーーーっ!と秋を飛ばして晩秋の風。。。〜〜〜\( ̄  ̄;))))
北国ではあすにも「初霜、初雪、初氷」の初物尽しだとか。
ほん、こないだまで「あづい〜!」言うてたのに、ね〜。これからまた「さぶい〜!」って言うんやね〜。早いね〜(^^;)←その短い一年をだらだら暮す罰当りな奴★

【罰当りといえば】
赤福餅の製造年月日の偽装が、ウチらの修学旅行の時期から行われていた!ちうニュースはマジショックでしたー!\( ̄  ̄;)/
大阪近辺のガッコはたいがい「お伊勢さん」、お土産の赤福は帰りしなにクラス単位でまとめて注文取ってた記憶があります。
けどね〜、コレって大抵の駅売店で売ってるのよ…(=_=) 当時も今もターミナルである天王寺駅のキオスクでは、毎朝大きなカーゴ一杯にピンクの包みを満たして納品に来るのが日常風景でした。。。(他所もやってるかも知らんが)お伊勢さんの罰当るぞ!

【天王寺といえば】
亀の池、亀の井戸、、、無理からでんな。ゆんべの亀田家初黒星★
たまたま最終ラウンド見てました。ざまみさらせ!でんな、正直。( ̄  ̄)))
[PR]
←menuへ