太ったぁ〜!どんだけぇ〜?

【秋は来ぬ?】
え〜、にさんちズボラこいてる間に、ここ灼熱の大阪南部(ちうのも、
北部は兵庫や京都の雨雲の通り道になってるので、こちらよりマシ!)
にも秋は来ました♪o(^-^)o
月曜の(夜からと言うてたのに)昼過ぎからバケツ雨が降り、
その後、宵の口から火曜の明け方まで珍しくしとしと雨が続き、
仲秋の名月に向けて(?)、北風が雲を吹き払って晩には見事な秋空☆
確か昨年一昨年とも雲間から覗くのを追っかけるのが精一杯だった、
と思うので、余裕で「ええ月ぢやの〜( ̄。 ̄)♪」と眺めるのは久しぶりでした。
んで、そんな日に「お月見団子、忘れたぁ〜(^。^;)」ちうのは、かーちゃん★
日中、曇りがちだったのですっかり諦めてたそーな。。。いや、あのね、↑
見えても見えんでも「雨月」「無月」て季語あるでしょーが?(句歴六十年超)

しかし、まだまだ日中は暑いです…( ̄  ̄;)
(阪神の優勝はなくなったから、やっぱり秋は来てたのか…な?)

【天高く】
そして馬が肥えるこの季節を前に!ずいきちが肥えました\( ̄  ̄;)/
かーちゃんに「なんや、その下っ腹!」と突っ込まれたのが運のツキ★
自分でも「ちょっとコレはヤバい…?」とは思ってたんですが、
何ヶ月かぶりかでヘルスメーターに乗ったらば・・・え”?ウソ?マジ?
一気に3kgオーバー!!\(@@;)/←この時点で“キャンプイン”覚悟・・・

原因はハッキリしてました。ビールの2缶呑み、それもスナック菓子付★
しかしなぁ〜、ゆーてもなぁ〜、暑いしなぁ〜、、、(〃_ _)σノーエアコン
・・・などとうだうだゆーてるうちに、何と安倍元総理と期を同じくして(?)
おなかをこわして数日間の節制・・・えらいもんです、ぽっこりおなかは
元の「ややふっくら」おなかに戻りました〜f(^^;)←齢が齢なもんでぇ〜♪
これからは涼しくもなったし、ビールは1缶で辛抱…でっきるかな?

【新総理・福田康夫】
誰がマンガを描いても「オランウータン系類人猿」顔になってしまうのは
これはこれで致し方ないでしょ? 質問は? 以上。(そそくさと立ち去る)

お父さんの赳夫氏と同い年で首相就任、と言うけれど、当時の71歳と
今のソレとでは、こんだけ違うんだな〜と、妙なところで感心したりして…(^^;)
とりあえず「ワンポイント・リリーフ」ですから、へタ打たんよーにね♪
[PR]
←menuへ