アゴが出た…

【低気圧になっても】
東北地方の甚大な被害に言葉もなかったこの週明け。。。
濁流に稲穂は倒れ、リンゴの実は浸かり、、、だがしかし、
この国の首相は情報を遮断された病室で執務中であった。

【次を担う人達は】
その頃、総裁選挙に出馬したF氏とA氏(受付順)は、
熱風吹きすさぶ大阪は難波駅(高島屋)前にて演説に熱中。
F氏はサラリーマン時代、この駅を毎日利用していた♪と薄い…
もとい柔らかい髪の毛を風に飛ばされながら、誠実そうな語り口。
方やA氏、つかみの文言が東京の時とまったく同じだし、
タイガースネタは一見受けたように思われるが、甘いな…。
ここは「南海ホークス」の聖地・大阪球場跡地の目と鼻の先☆
つまり、ここで「阪神」をネタにするのはお門違いも甚だしいのである。
ちなみに彼はその後「アメ村に行くぞ♪」と言っておきながら、
さっさと次の遊説先に向ったそうな。「早速公約違反や!」とラジオにて。

【トップが代る節目】
東京ヤクルトスワローズ・選手兼任監督の古田敦也氏が遂に退団表明。
42歳かぁ〜、そりゃ節目だわな…( ̄  ̄;)←自分より若いのが不思議…
入団時の映像を見てると、彼が18年間第一戦で活躍してくれたお陰で
日本のスポーツメガネがどんだけ〜♪改良されカッコ良くなった事か…
単なる「のび太くん」から「フルタモデル」へ☆業界から顕彰されてもええぞ♪

【首位も日替り】
こちトラ、いよいよ最終天王山こと甲子園にて伝統の阪神−巨人戦☆
ところが、長嶋さんの奥さんが急逝なされて微妙な空気を感じる…( ̄  ̄;)
二つ白星頂いての本日第3戦。先発投手を聞いてそれが確信に変る。
2回表にいきなり満塁弾被弾してどーすんの…まあ、お香典代りに、、、と
余裕こいてるのも束の間、今度は内海ではなくボーグルソンが危険球退場★
おまけに高橋由の3ラン…ええわ、きょうは好きにしなはれで結局11点献上。

ちなみに、第2戦の乱戦を制してお立ち台の野口捕手は、
ご存知の通り、かつて古田さんのスペアとしてヤクルトベンチに居た人です。
けれどあの通り、古田さんが出突っ張りだったので腐っちゃって日ハムへ。
ところがその新天地で、元々定評のあったバッティング開花☆ご活躍(^^)v
それがまた何の因果か、下柳とのバッテリーで阪神にお引越、今に至る。
そして、彼をお立ちに送った“戦犯”アゴ倉こと門倉投手も中日〜横浜〜巨人
と、流浪の身の上。しかも阪神にとっては「ええカモ♪」でした。すまんのぉ〜
[PR]
←menuへ