「夏」の最終日

終ったな〜、夏の甲子園。佐賀北優勝した直後、ケータイメールの
着信音が…ははは〜♪福岡から佐賀へ嫁に行った友人からだ(^^)♪
仕事中だったらしいが、優勝を知って「がばい野球部だ〜!」って☆
やっぱ言うんだ、「がばい」・・・島田洋七さん、また丸儲け(^。^;)

プロは阪神は神宮で花火大会。結構な事で…f(^^;)
終了後、私は妙に虫歯が疼くので、早々に晩の歯磨きをしてたら、
外から物音が…あ!きたーーーっ!雷雨!\(・o・)/←こわうれぴ〜♪
先に降っていた京都(市内だったのかな?)の映像がものすごくて、
膝の深さに冠水、ぷかぷか流れていく物体は自販機横にある空き缶入れ…( ̄  ̄;)
日曜の晩の雷雨は短時間で、すっきり涼しくなって有難かったけど、
今回のは、そんな近くはないけど雷の数がめっちゃ多くて(チョー迷惑)、
一旦2〜3℃は気温下がったけど、どうやらまだまだ降り足りないらしく、
夜中(やちゅう)にはかえって蒸し暑くって・・・(@@;) そしたら、けさ早朝、
再来ですわ。今度は雨がむちゃくちゃすごいの!時間辺り120mmの警報出てた★
しかも一日曇天蒸し暑ぅ〜、、、これで「処暑」なんだもんな〜( ̄  ̄;)

前日、ニューヨークでは8月の最低気温更新(15℃)だったそーですが…
世界的に「温暖化」とゆーよりは、むしろ「都市化」が急激に進んだ結果、
気候が粗くなってるのでは?と常々思いを致すずいきち気象台ではあります・・・(・_・) ↓この雲とは関係なく大雷雨だったのさ☆

d0096542_1511147.jpg

あまり報じられなかった秋田方面の大雨災害、お見舞い申し上げますm(_"_)m・・・「帝都大停電の危機!」ばっかしだったもん…帝都が無事なら他所はどーでもええんかい!o( ̄  ̄#)と、毎度ながら腹立つな〜★
[PR]
←menuへ