人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選の風になって

わたしのぉ〜お家の前でぇ〜「お願い!」はしないでぇ〜♪
わたしはそこには入れない〜、吹けば飛ぶよな1票だけどぉ〜♪


てなワケで、29日の日曜日はいろんな意味でワクワクしてしまうぅ〜(^・^)♪
まだ公職選挙法が厳しくなかった時代、かーちゃんが町内の候補者事務所
(ちうても自宅だったと思うが)に炊き出しの手伝いに行った折、
まだ幼稚園ぐらい?の私に、そのおにぎりを一ヶ喰わそうとしたら、
いつもは優しい婦人会のおばちゃん達に鬼の血相で怒られた…記憶が有り升★

今現在の情勢はともかく、おもしろいデータがあって、
戦後の亥年(参院選+統一地方選=12年毎)には必ず!投票率がガクンと落ちて
与野党それぞれに大きく政変が起こるだとか…( ̄。 ̄;)へぇ〜、知らなんだ!
「山が動いた!」とか「チキショー!」(小梅太夫ではない)等の名台詞も、
実はこの「亥年のジンクス」から発生しているんだそーな。

もうひとつのジンクスが「中日ドラゴンズが優勝すると政変が起こる」である。
前半戦はそんな風向きだったが、きのう阪神のスカタンが3タコに…( ̄  ̄;)
どないなるねんろ、、、いや、セ・リーグの覇権争いの話ですが…(^^;)

追記:男子フィギュアの織田おさる!o( ̄  ̄#)
NHKでも三つ目の大ニュースになってて、恥ずかしわい!

by zuiky_1 | 2007-07-27 14:42 | 放牧中
←menuへ