人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花吹雪を浴びる

blue_yellow

いや〜、きょうは花散らしの大風と土ぼこりに吹かれて外出とあいなりました。
春のコートを昔「ダスト(ダスター)コート」と言うてた理由を実感★
しかし、暑かったなぁ〜〜〜\( ̄  ̄;)/←うっかり3月頃の厚着…

[今夜は野球ネタ]
甲子園は負け始めてから大雨、、、9回裏2死3塁でコールドて…( ̄  ̄;)
お客の事を考えたら、もっと早くに終っても良かったのに〜。横浜は雨に強いし、番長・三浦だし、下柳を急遽変更したんが祟ったのでは?
(ラジオ解説の湯舟さんをお風呂の湯船で聴くのも一興でしたが、
彼曰く「こんだけ濡れたの初めてですわ〜。雨ガッパ要りますね〜」)
丁度同じ時間帯に巨人vsヤクルトは内海ー林の継投で逃げ切った。
「開幕投手3連勝」ってのは長い巨人軍の歴史でもお初だそーな。
内海はええ投手やな〜とは思っていたが、遂にエースの領域へ☆
(くどいようだが、「軍は憎むが選手憎まず」ですから〜d(⌒o⌒)b)
ところで、楽天がえらい勢いでんな(^。^;)♪勝率4割越えてるし☆
横ベイ時代、すでにポンコツ扱いされてた福盛が抑えでばんばん
勝ってるし、マーくんも1戦ごとにプロ根性が成長してるし、
やっぱ「ノンプロ」指揮させたら天下一の野村はんやわ〜♪
(現状では叶わぬ夢が「母校の高校野球の監督…」ってのが…(ToT))

ところで、あちこちの球団で「裏金、高過ぎる契約金」が取り沙汰されてますが、ずいきち的にはその金額より、「かつての桑田・清原や松坂並の“怪物”でない限り、プロに入ってどんだけ出来るねん?的海のもんとも山のもんともつかん新人に、よお金使うなぁ〜( ̄O ̄;)」ちう意識のズレに呆れてますが。
「契約金なし、年俸はサラリーマンに毛の生えた程度」から、初年度のノルマ達成したら倍々ゲームになる広島登用カープ(←一発変換したら実に真っ当な変換が…)方式は、毎年若手の活躍を見るにつけ、正しい育成方法では?と思えるけどね〜(^^)♪
←menuへ