人気ブログランキング | 話題のタグを見る

007はマーチャンがお好き?

きょうもきょうとて、北の低気圧(冬台風って言え〜〜〜!)が大暴れ★
ちうか、え?「南下して来まして、云々」ですと…?( ̄  ̄;)んなアホな!
道理でこちらも天候が不安定、、、時雨がきたり、明日も寒い様子…。
(某露西亜が極東方面でブロックしてるんぢやねーのか・・・?)
お水取りどころか、お彼岸まで気が抜けませんなぁ〜〜〜(嘆息)。。。

さて週末以来、溜まっていたネタをば…(^^;)

[桜花賞出走権を懸けて]
3才牝馬ちうと、キャピキャピ・ギャル(古ぅ〜)の年齢かしら?
彼女達の「桜の女王」決定へ参戦する為のレースが目白押し。
11日阪神メインの「フィリーズレビュー」もそのひとつ☆
先に一番名乗りを挙げたウォッカ号を追いかける同期のおねーちゃんが、
牡馬に勝るとも劣らないガチンコレースを展開してました♪
一番人気のアストンマーチャン号に、名花ながら早くも
「同期の悲運」なのか?ニシノマナムスメ号、等々。
時折、雪のちらつく寒さが戻って名物の桜はどーよ?な阪神競馬場は、
見事なレース運びでその時間だけ暑く萌え(?)るぜ(^^)v
馬群から抜け出たのは、やはりアストンマーチャン!栗色の筋肉質の馬体、
そして短い脚…(^^;)アドマイヤベガ号以来の「えっ?馬の短足?」でしたが、
鞍上ユタカさんが手綱しごいて左鞭一発☆すごいすごい一気に駆け抜けたー!!
父・アドマイヤコジーン、母父・Woodman。
見た目はウッドマンだが、短足気味なのはアドマイヤ家の宿命なのか…( ̄  ̄;)

ちなみに変ったお名前は、けさの新聞の経済欄でたーまたま目にした記事に
「ジェームス・ボンドの愛車にも登用されたアストン・マーチン」云々と…。
なるほど、道理で驚異的なエンジン内蔵なんだな〜(^。^)♪なんちて☆

[荒れる春場所は大荒れの初日]
大阪府立体育館の大相撲大阪場所は、何故か毎年「荒れる春場所」と
呼ばれますな。ましてや、今年は例の「八百長騒動」の真只中!o( ̄  ̄;)
そら、もおね、「ぶっちゃけ、ホンマのとこ」が大好きな大阪人の前で
うっかりした事は出来まへ〜ん★ちなみに、ウチは爺さんが相撲好きで、
それで早くからテレビがあったのですが、父が怪しい取り組みには
「こら八百屋のちょんべはんやな・・・」と呟くのを小さい頃から
聞いてましたので、そこいらの「システム」は百も承知ですが♪
・・・まーさーか、あそこまで派手に荒れるとは夢にも思わなんだ〜( ̄O ̄;)
初日結びの一番、朝青龍vs時天空。ゆーてもモンゴル先輩後輩対決では…と
高をくくってたら、あららら!土俵際で足を滑らした横綱を後ろからタックル☆
あの姿勢で前三つ取られたら手も足も出ない!ちうのは初めて見ました。
二日目は自称「エクボがカワイイ♪」雅山戦。まあデカイけどぉ〜、、、
あららら!張って張って、手を止めずに張りまくってそのまま押し切った!
そーいえば、昔から「横綱」には張り手が案外効果的なんですよね〜♪
まあしかし、嬉しそうに座布団投げるなよな〜(^。^;)と思いつつ、
「よおやった!」・・・それはそーと、高見盛、しっかりね〜(^^)/☆
←menuへ