人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊は眠れない

ども、ここんとこ毎日のように冬眠をむさぼるずいきちです。

先日、新聞で「暖冬の所為で?冬眠出来ない熊たち」
ちう見過ごせない記事が出てました。。。( ̄  ̄;)
秋の不作で充分な食糧を確保出来なくて、
冬眠期間に入っても春までエネルギーが保たず、
腹減らして人里をうろついている。とか。
事実、捕獲した熊の体重が成獣の半分だった、とか。
(ぶっちゃけ、フツーのおばちゃんより軽かった…!)

今年、干支として縁起物であるハズの猪も
やたら山から降りて来るし、何処も住み難いのかなぁ〜?

ドキュメンタリー『不都合な真実』の映像には関心あるものの、
米・ゴア前副大統領のプロモーションと思うとイマイチ…( ̄  ̄;)
北極の氷が溶けてフロリダ半島が水没してまう、とか
巨大なハリケーンに次々襲われる、とか以前に
「他所からの難民が、どっと押し寄せて来る!」だからなぁ〜、
かの合衆国にとって「地球温暖化の恐怖」とは。実のところ★
by zuiky_1 | 2007-01-17 21:41 | 放牧中
←menuへ